終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

いざ尋常に!沖縄計画再始動の巻

投稿日:

週が明けて2018沖縄知事選の正式な日程が決まり、9月13日告示の30日投開票で確定しました。

残念ながらこの日程では間に合わないので飛ばしました。

それは前回までのお話。

 

もうね

行く気マンマンなんですよ!

ただね

思いのほか体調が落ち込んでるので調整に時間がかかるだろうなぁと。まぁね、過去に体を45㎝も切ってると一度体調が崩れるとなかなか戻りません。

この沖縄旅行ではかなり体力も必要であろうと。

っというのも

本来の11月の日程では16日(金)17日(土)、この辺りの最終戦は相当過熱するので両陣営の街頭演説をできるだけ回ろうと思ってたんですよ!

とは言っても沖縄県は大きな離島が多いけど本島しか滞在できません。

実際はこのエリアに街頭演説が集中するだろうけど、それでも追いかけるには全てレンタカー移動になるしコインパーキングのチョイ止めが多くなるからけっこう現金も使うだろうと考えていました。

自民党本部からどれぐらいの応援が来るか知りませんが、演説場所、演説時間、移動距離諸々を考慮すると都度都度かなり時間のロスが出てくると…

気になるのが小泉進次郎が来るかどうか?

でも

よくよく考えたら、知事選を飛ばすならこのスケジュールが全部無くなり『あれっ?美ら海水族館行けちゃう?』って感じなんですね!今は!

美ら海水族館は那覇空港から沖縄自動車道を使って約100㎞の往復200㎞です。

家から鳥取砂丘に行くぐらいか…あー…まぁまぁ遠いな…

どうせここまで行くなら

古宇利島も視野に入ってきます。

美ら海水族館へはシャトルバスもあるみたいだけど、どうせならレンタカーで海岸線をゆっくり北上しながら沖縄の自然を堪能するのも悪くないよね!(帰りが高速)

いろんなお店にも入りたいし、途中途中でいっぱい風景も撮りたいし!

でも沖縄旅行の最大のネックが…

セブンイレブンが無い!

来年2019年に1号店ができるみたいですが現状はありません!

そう…コーヒーが飲めません…

ドライブにセブンのコーヒーは必要でしょ!

で!

 

現地のコーディネーターを雇ったので…たぶんと言うか絶対にカーナビの方が正確なんだけど…

せっかくだし沖スロも打ちたいよね!

ただねぇ…

僕はバリバリの波論者だから、狙えそうな番長があればソッチを打ちそう…

負け戦が嫌いなんだよ!

ガチで出てしまってホールに8時間も滞在とかになったら後からめちゃくちゃ後悔するから2時間までですね!

それと

当初から計画している場所は予定通りに行くので最大で1日20㎞は歩くことを想定して

体を鍛えだしています!

できれば2㎏ぐらい絞りたいかなと。

そのドクターエアのEMSも使ってみたけど、レベルMAXにしても筋肉痛にはならないのでスレンダートーンの方が効きますね!

体を鍛えてるもう一つの理由はハブ退治

一回やってやろうとね!ハブがどんな形(色味)をしてるか知らんけどねw

こう見えて昔は正道会館で空手をやってたんですよ!

角田兄弟に教えて貰ってたし後川佐竹辺りは知ってる。天満の本部には行かなかったから武蔵は知らん。【K-1】が始まる前の頃で今の若い人はミスターK-1こと「青い目の侍アンディ・フグ」とか知らんだろうなぁ…

 

道端にハブがいるとするでしょ。

左足を前に組手構えから左手を伸ばしてハブの頭の上で『ぴろろろろ~』ってやって、ハブが噛みつこうと上に伸びた瞬間に右ローキックでハブの後頭部を打ち抜く。

軽い脳震盪を起こさせてダウンした瞬間に蝶野ばりのSTFでレフェリーストップだな!

我ながら完璧すぎる…

もしくは…

6月に哲夫さんの一周忌を偲んで「FMW時代の二枚刃鎌」を作ったんですよ!

 

これで人間様の恐ろしさを教えてやってもいいかな?みたいな。

たぶん…無理やろ…

っていうか…

こんな事をやってるのがママにバレたら…『何やってんの?』って真顔で怒られそう…

でもね

外人のちびっ子が見てたら『Hey,Are you super man?』と聞かれて絶対に喜んでくれると思うんだわ。(?)

 

そうだ!

時間があったらどこぞの川で外来種がいるか確認したいんですよね!

プレコが手掴みできるみたいなんで!

そんなもんかなー?

 

忘れてた!

まずはサニーゴ!

そのうち大阪でも出現するイベントがあると思うんですよ。あると思うんですよ?

でもね!

やっぱり産地にこだわりたいよね!

 

最後にちょっと不安要素を…

たぶんね、まだ流れが悪く「負のスパイラル」に入ってると思うんですよね。

もう1発…何かどデカいのが…

沖縄に行く直前に親戚のオッサンが1人亡くなったり…

いや~親戚が多いからねー。

まっ帰ってからでええやろ?

生きてる人間の方が大事やろ!

別に行かんって言ってるわけじゃないしw。

 

そういうわけで!

もう曜日にもこだわる必要が無くなったので、体調が整い準備が出来たら沖縄に行ってきま~す!

ちょっと先になるけどね!

終わり。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。