終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【子育て…教育…】一人の人間を育てる難しさ

投稿日:

これなぁ…

炎上系YouTuber」のご両親の胸中が出てきましたが『首を吊ることも考えました…』はなかなかショッキングだな。

愛知県内で逮捕拘留されたようですが、複数の警察官にも感染者がでており150人が自宅待機になったとかどうたらこうたら。

逮捕理由は会計前の商品を食べたことによる窃盗罪なので20日勾留で不起訴ってところでしょうか?

『いやいやいや、指定感染症を故意にばら撒いておいて殺人未遂にならんの?』みたいな感情論もあると存じますが、COVID-19については潜伏期間の長さから立証が難しいとされています。要は市中感染が広がる中で本当に被疑者から移されたのか?ってことです。

いうて日本は「腹切りの文化」であって欧米であれば知らんがなになる…場合によっては逆ギレ(訴訟)になることもあるかと思います。

この親として…って言葉が重いですよね。当人はもちろんのこと実家についても特定されているし、ご両親の年齢からして全てを捨てて新たな土地に移住し人生をスタート…現実的にはなかなか難しいですよね。

実子とは言え29ですよ。

これが芸能人いわゆる「二世タレント」による不祥事であればテレビ局やスポンサーに多大な迷惑をかけるし、社会的な責任を取らされることになると思います。

思い出したのが…

昨年末の判決。

事務次官にまで登り詰めたエリートの末路として大々的に報道されましたよね。覚えてます?

詳細は省きますが、「どのような殺害方法だったのか?」「殺害前にインターネットで何を調べていたのか?」この2点が争点だったと思います。つまり強い殺意」の有無ですよね。

殺人容疑での保釈もなかなか異例ですが…やはり上級国民だからか?

実は殺人事件で実刑を免れる判例はありますが、たしか「老老介護の末」ぐらいですね。何十年も寄り添ってきたパートナーを『ごめんね…』って泣きながら首を絞めて殺すんですよ。手に掛けた時点で既にが死んでるから殺人というよりも心中になるのかな。そこまで追い込まれた人の精神を一般人が理解することなんてできないけど。

日本国内における殺人事件の内訳を確認すると、実は半数以上が「親族間であり割とヤバい。つまり血の繋がった身内ってことです。

全国的には3月2日から一斉休校措置になったと思いますが、お子さんの心と体の成長をしっかり見てあげれましたかね?

こういうご時世だから普段は蔑ろにしがちな親子の絆を深めるチャンスでもありますから。

子育て」「教育なんて字で書くと簡単ですが、一人の「人間を育てあげる難しさよね。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。