終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

24:レガシー

投稿日:

24シリーズの最新作【24:LEGACY】

_S__44875779

他はどこで見れるかわりませんが

_S__44875785

J:COMでは本日2月7日の21時第1話と22時第2話の放送になります。

楽しみだわ!

※日本初の記載があるので他では見れないかな?

 

_S__44875782

見開きはこんな感じ

詳しく見ると

_S__44875783

今作は初のスピンオフ作品になりますが、なんと!

製作総指揮:ジャック・バウアー

あっ…キーファーか…

外人ってなんでこんなにTATOOが似合うんだろうね?

_S__44875784

今作の主人公:エリック・カーター

 

横に米国放送からわずか11時間後に日本初上陸って書いてるね!

J:COMが最速ですね!

 

でね

僕は24が大好きなんですよ!

これについては長くなるので最後に回しますが

_S__44875786

スピンオフとはいえ、リブ・アナザー・デイ以来となる最新作ですから感無量。

チラッと見たらCTUは健在。

どの時代背景で描かれるのかが気になる所です。

っというのも

このリブ~での最後では、ジャックはロシアに捕まり投獄される設定になっています。

ゆえにスピンオフという事になると思いますが…

 

 

気になる点 その2

クロエ・オブライエンの友情出演はあるのか?

 

クロエといえば、CTU:LAの最強分析官です。

 

最後に

これが一番きになる!

ジャック・バウアー本人は出るのか?

 

これについてはさすがに無いかな?

でも、ジャックの勇姿を見たいよね!

 

総指揮を任されているので…

演技指導から熱くなって…

 

『代われ!』 ワンチャンありそう(笑)

 

 

阪神タイガースで例えたら…

金本

金本監督  『代打 俺。』

 

ちょっと残念なのが、リブ~同様に今作も12話完結となります。

そかがね…まぁいいか!

 

 

 

 

 

ーーーーーここから雑談ーーーー

 

 

 

24といえば1話を1時間の設定に24話。

つまりは1日の出来事をノンストップで描いた作品ですが、まず圧倒されるのが制作費ですよね!

ドラマという枠ではありえな程の予算になります。

列車を爆破したり、ヘリを墜落させたりとまぁ凄いですよ!

 

僕はね、本当に24が好きなんですよ。

当ブログを見てくれている人は知っていると思いますが

_S__44875787

 

こんな感じで『24見るぜ!』みたいな事をたまに書きますが…(すでに病気)

好きなんですよ!(さらに強調)

 

僕のツレでプリズンブレイク派がいますが、『どうせジャック生きてるんやろ?』とか言いよるわけです。

違うから!

 

まぁ『ジャックが生きとるから続編出とるんやわな?』っと結論が出てしまうわけですが…

 

僕が好きな理由は、単純に

24はアメリカの闇。

この言葉に尽きると思います。

 

表向きはテロとの戦いになっていますが、実際は誰と戦っているのか?

各シーズンを通して考えさせられます。

 

 

シーズン4.5のローガン大統領

シーズン7.8のテーラー大統領

どちらもテロ攻撃を一部容認加担するクズ野郎ですが、本編でテロ攻撃を受けた際の演技とかね…

もうね…まんまブッシュ大統領(当時)ですわ。

 

9.11テロの話になりますが、当日ブッシュ大統領はどこぞの小学校?で子供たちに読み聞かせ?みたいな事をしてたわけです。

世界貿易センタービルに1機目が衝突した事を側近のSPから耳打ちされますが

『ほんまにやりよった…』って顔をしますから!

 

まぁ時系列で見れば9.11テロが先ですから、24はソレを模倣したと考えられます。

 

9.11テロは本当に闇だと思う。

今でも国防総省ペンタゴンにアメリカン航空77便(ボーイング757)が衝突した事になってるんでしょ?…こっわ

これに限らず、テロの全容を時系列で見ていけば客観的に不可解な点がいくつも出てきます。

世界貿易センタービルはテロの6週間前に建物の賃借権だけが譲渡され、同時にテロ保険に加入し最終的に80億ドル(当時)が支払われます。

笑えんよね。

もう9.11ネタはいいか!

 

 

24で良く出てくる単語

【国益】と【愛国者】

これも良く再現されていると思うのね!

 

シーズン5の大統領補佐官ウォルト・カミングス

彼は生物化学兵器をテロリストに流しますが、理由は他国での軍事展開とその後の利権の獲得

これに対して

ローガン『この売国奴めっ』

カミングス『私は愛国者だっ』

この2人のやり取りなんて日本人には理解できんよね。

 

アメリカは移民でのし上った国で、他国に軍事展開する事で大きくなった側面もありますが、国益の為にテロを実行しても愛国者ってのが凄いわ。

だから陰謀論が付きまとう9.11テロは闇。

実際にその後、イラク戦争開戦となりますから!

 

イラク戦争も話を聞けばすごいもので、ママの妹の旦那はアメリカ人。

イラクへ出兵しました。

 

帰還しましたが、無事では無かったとだけ書きます。

今は3人の子供に恵まれ幸せに暮らしていますけどね!

 

僕はリアルなアメリカを知る機会が人よりもあったからか、24が好きなんだと思うのね!

あっ…

始まったわ!

_S__44883972

流石に画像をそのまま載せるとマズそうなので一部分。

 

っというわけで、録画してるので後日ゆっくり観ようと思います。

 

だから、何が言いたいかというと

24をただのアクション映画として観るとA級。

深読みするとS級になるので非常にオススメ。

 

 

 

総括としては…

トランプからtwitterを取り上げろ!

以上。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。