終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【自然相手では…】今年の桜の開花はバラバラじゃなかった? #千本桜

投稿日:

そうなのよねぇ…

1本前で「聖地巡礼」のワードを使いましたが、都市部のビル群なんてそう大して変わらないから難易度が低いわけです。逆説的には季節の移ろいが無いから僕はほぼ撮影しないんですけどね。

当ブログではけっこうも出してると思いますが、やはり花が季節を“教えてくれると言えるんですよね。

家から一歩外に出れば『気温でわかるやろw』となるわけですが、その世間一般的な当たり前が当たり前にならない人も世の中には一定数いてるわけ。

例えばね、長期入院になるとわからないものなんですよね。高齢者施設とかでもいいけど。

建物内は一年中ほぼ同じ室温に保たれてるわけで自分が感じる外気温では季節の移ろいがわからないものです。

大きな手術であったり重たい病を患ってしまうと一時的に寝たきりになったり。窓から見える四角い景色だけが楽しみだったりね。

バラバラじゃなかった?

今年は例年に比べ桜の開花がバラバラだったような気がします。

品種が異なればそうなるんだろうけど、何て言うのか同じ公園内でも局所的に咲いたり咲いてなかったり。みたいな。

おっなんや不夜城か?

アカン…ハズレや…。

旗艦店だからその辺の店舗よりは美味いですが…見るからにハズレ…食ってもやっぱりハズレ。

そうは言っても家庭で本格的な麻婆豆腐なんて作れないので文句は言えないですが。

ららぽーと堺の麻婆豆腐はけっこうピリッとして美味かったな。

まぁいいや。




どうなんだろう…基本的には揃ってる…だったと思いますけど…。

奥はつぼみなんだけど、手前は満開…というよりも葉桜なんだよね。

書いてて思ったけど…これってソメイヨシノではないような気が…調べてなかったな…。でもソメイヨシノちゃうの?

桜は種類が多いわけで…

調べだすと時間がかかるので…割愛。まぁ桜は桜ってことでいいでしょう!

なんでもええやんw

もう桜や桜www

それでは問題です!

天王寺区てんしばには何本の木が植えられたでしょうか?

定期的に湧いてくる木を切るな坊たちって大阪に住んでるのか怪しいですが、どのみち陰キャだろうから知らんだろうな。

コレそろそろ書こうかw




そうそう、ココだな!

僕はまだタイミングが合わなくて入ったことが無いんだけど、こういう場所で肉を焼いて食えるって美味さ1.5倍ですよねw

そんなに高くない!

コスパから考えると「肉フェス」がいかにボッタかよくわかります。

今回の長居公園もかなり不評でしたが、価格は700円か1,400円のみになります。失望感がハンパないから僕はもう行きませんけどね。

だからの顔だよね?

こちらがの顔ですね!

マジでコロナ渦が終わってせいせいするわ。

ここの指定管理者が近鉄だから大阪はもっと電車に乗らなあかんよね。巡り巡って返ってくるんだから!




でさぁ、今年の統一地方選大阪春の陣の前にも昔の天王寺公園の方が良かった』勢が湧いてましたが、あいつ等ってどこの平行世界に住んでんの?

マジで意味がわからんw

政策論で大阪維新に物申すならなんぼでも応援したるけど、上海電力しかり対称どもってマジで生命体として存在してるのか怪しいよなw

たぶんbotやろなw

どれだけニブチンであろうが、今と昔を比較したら0.5秒で答えが出てくるハズなんです。ハズなんです。

出てこないということは…もはや人の心を持たない何かということになるんじゃない?

そもそも人の心を持ち合させていない少数派の意見が通るとは思えないんだけど、そういう被害者ぶった奴らが事件を起こすから困ったものです。

あくまでも僕の主観ではあるんだけど、自分で変わる努力をしない奴なんて一番最後でいいと思ってるんだよね。だってどこの自治体もそこまで余裕があるわけではないから。

話を戻しますが、今年は規制が無くなったので狙ってたんですよw

【 奈良県吉野山 千本桜

吉野山の桜は1300年ものあいだ「ご神木」として崇拝され手厚く保護されてきた歴史があります。

春には日本古来のヤマザクラを中心に約200種3万という規模の桜が咲きますが、その光景は「千本桜」「一目千本」と言われています。

千本どころではないw

そろそろ「奈良大化編」を書こうと思っていますが、奈良県は奈良県で世界遺産があるのでけっこう魅力的なんですよね。

というよりも歴史遺産が多い近畿地方」が、って話かもしれんなw 

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。