終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【関係ないよね?】夫婦別姓って何が問題なんですかね? #事実婚

投稿日:

どのようなタイミングで起こるのか分析まではしてませんが、「夫婦姓」がたびたび話題になることがあります。

常に『これは問題だー』みたいに騒がれていますが、ぶっちゃけ僕は何が問題なのか全く理解できないんですよね。

岸田政権においても慎重姿勢崩さず」ということで今すぐに何かがどうなるという話ではありません。

先にちょっと別件でね

10月12日に東京地裁でこのような騒動があったそうです。

これはパヨクですわ。

一言で反ワクチン派」と言ってもいろいろな層がいるわけですが、このような行動派」もたびたび目にするんじゃないかな? いわゆるプロ市民」ってやつですわ。

今年7月中旬に大阪市内で表現の不自由展かんさいが強行開催されましたが、あの時もプロ市民」がかなり動員されていたのでお察しですよね?

ワクチンは本件とは関係ありませんが、僕の分析ではパヨク」は割と理詰めで来るから勉強不足だと『ふむふむふむ…そうか!みたいな感じで妙に納得させられるロジックを使ってくるんですよねw

一方のネトウヨは…




「夫婦姓」になると「日本の戸籍が廃止される」と申しております…えぇ。

えっ………なんで?

どのようなプロセスを踏めばそのようなことになるのか調べましたが理由がわからない…。「夫婦姓」であれば戸籍が残り「夫婦姓」にした人は戸籍が消えるってこと?

まぁ何ていうのかなぁ…昨年の【大阪構想】の時も「賛成多数で可決されたら中国の西日本自治区になる」であったり「大阪市が特別区になれば周りの市町村は住民投票無しで特別区にされる等々と散々デマを吐いてくれました。

いや…あのぅ…東京都の23区は既に特別区なんですけど?

もう義務教育を受けたのか怪しいレベルですが、ネタと思いきや割とガチなんですよね。だから米大統領選2020とかもエグイことになってたでしょ?

何故このような心理状態」に陥るかというと、そもそも人生負けっぱなしで社会が自分を認めてくれないと感じてる奴らが多いわけ。要はネガティブなんだよね。ネガティブだから常に悪い方へ悪い方へと考えるわけ。

Twitterをやってるがあるのなら、その時間を使って勉強でもして自分を磨いたら?で終わる話なんだけどね? と思ったら複垢でアホみたいに投稿予約をしてツイデモをやってるんだよね?

救いようが無いやろw

だからね関連する話で、「竹中 平蔵」の文句を言ってる奴らは派遣社員なんだよ。アイツがいなければ俺は今頃正社員だったのに…』と勝手に逆恨みをしてるんやろw

救いようが無いやろw

まぁいいや。

もうこのアホどもの話を続けても時間が勿体ないので、これから結婚を考えてる人向けにアドバイスをしたいと思います!

まずですね、生まれてくる子供のことを一番に考えれば「夫婦姓」以外に選択肢はありません。

実はコレで終わりなのね(笑)

でね、何でこんな簡単なこともわからないかというと、結婚してない奴らがギャーギャー騒いでるから。以上

こんなことも当事者の二人で決められないようであれば絶対に結婚生活が上手くいかないからその相手とは結婚を諦めた方が良いと思いますわ。

もうわかると思うんだけど、パヨクであろうがネトウヨであろうが汚い言葉で他人様を罵り侮辱し蔑むような奴らが他人様に好かれるわけもなく社会から認められるわけもなく、まして結婚なんてできるわけねーじゃんw

コイツ等ってすっげーオメデタイから常に自分が主役で物事を語ってるわけ。圧倒的少数派なのにねw

今ある情報で考えると「夫婦姓」にする事で少数ではあるものの助かる人はいてるんですよね。

例えば商業結婚をさせられる芸能人や、政治家や世界的に有名になった人。

一番メリットがあるのは熟年結婚じゃないかな? ある程度歳をとると入籍後の役所回りが面倒だって人がまぁまぁいるんですよ。

そう「事実婚」ですよね。

これねぇ…片方に子供がいて資産がある場合は相続を巡ってけっこう裁判に発展するケースがあるんですよね。

バカは知らんと思うけどw

だからね、選択制夫婦別姓」が認められたらほぼほぼ事実婚が消えるハズなんですよね。

どのみち僕にはもう関係のない話だし、ぶっちゃけなくても興味がない。

じゃあ書くなよってなw

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。