終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

金魚の卵の移動

更新日:

_S__19660802

以前フィルターマットごと卵の移動をしましたが、無精卵があまりにも多く有精卵も多かったので50個ほどに選別しました。

上の方に白っぽく変化した無精卵がありますがさらに30個ほどに選別しようと!

1日ほど経てば区別がつきますが、それでも有精卵の数が多く、成長過程で全てが育つことはないとしても、将来的に飼育場所が無くなるので!

そもそもこれが1回目の産卵で、今年あと何回産卵するんだ?

卵の選別ですが特にこれという決め手はありません!

っというのも…

_S__19660804

この一部分だけでも物凄く数があります。

こういう単体のばらけた有精卵をすくい上げます。

世間一般的に言われる『サルベージ』…平たく言うと【リアルUFOキャッチャー】です。

_S__19742722

ちょっとアップにしましたが、2日目にして目ができました!

教科書通りではありますが、いざ見るとなかなか楽しいです。

せっかく育てるので

_S__19742723

コーナンで適当なケースを購入。

オマケで

_S__19742724

スイレン(赤)も購入。

_S__19742725

とりあえずこんな感じで卵を新居に移します。

稚魚になると移動が難しくなるので卵のうちにやっておきます。

_S__19742726

ちょっと分りにくいですが4日目の画像です。

背骨が形成されているので直に孵化します。

っというか、確認したところ2匹ほど稚魚がいたので明日明後日でほとんど孵化すると思われます。

タイミング的にギリギリでした!

今回僕が楽しみにしているのが、どういう色になるか?です。

オスは朱文金ですが、卵を産んだのがコメットと黄色の和金なので模様などもどういう遺伝になるのか?けっこう楽しみにしてます。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。