終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【第0章:書き忘れ】「L452R」は10代以下でも有症状になるけど? #COVID-19

投稿日:

先日【第1章】を公開しましたが、さっそく【第0章】に戻るというね…。

以前にもこのような書き方をしたカテゴリーがありましたが、【第1-2章】とかの表記にするとわかりにくいので次からは【第2章】~で進めていきたいと思います。

つきましては、僕は既に1回目のワクチン接種(モデルナ)が終わり来週に2回目を迎えます。

以前にも書いていますが、原則的にワクチン接種は「希望するか?しないか?」の二者択一であり、それ以上でも以下でもありません。要は好きな方を選べという話です。

既にワクチンを接種した人や、打たないと決めている人は何も問題はありませんが、いわゆる様子見民」と呼ばれる悩んでいる人が一定数いますよね?

どうしたいですかね?

確かに治験が終わってない」異物混入」副反応がキツい」等に代表されるネガティブなイメージが付いて回るので本当は打ちたくないなぁ…』と感じてもソレは素直な意見なので特に心配する必要はありません。

た だ し !

現在日本国内で流行してるインド型変異株(L452R)、平たくCOVID-19に感染してしまうとまず症状」になる確率が非常に高くなります。症状」軽症中等症、あとは重症重篤化」と症状が分かれるわけですが、コレが事前にわかっていればもう少し話が早かったわけですが現状はわかりません。まぁ個人ですよね。

ちなみに!

いわゆる波】までの従来株」であれば全年代において症状が悪化する可能性は低かったわけですが、イギリス及びインドは10代でも症状」になる確率が上がっています。

先に書いておきますが、息子の同学年の友達が今年の夏休みに感染しました。もちろん親子4人は家庭内感染で一家が全滅しました。

従来株であればたぶん無症状で済んでいたと思われますが、この12歳の男の子は38度→39度→38度」と3日間高熱が出ており、けっこうきつかったみたいです。

だからね、受験を控えている子供がいる家庭はお子さんの為にワクチンを接種して下さい。

試験直前に親が感染し入院にでもなったら受験勉強どころではないだろうし、当然ながら希望校に入学できるかどうかでお子さんの人生にも影響してきますからね!

マジで恨まれるよ?




こういう報道があった。

韓国、特にソウルに行ったことがある人はご存知だと思いますが、あの社会構造ではなかなか鎮火しませんわ。

何が気に入らないのか知りませんが、社会構造が異なれば対策も異なるわけでもうちょっと勉強したら?』でおわり。

【 2021年10月7日 】

僕は最近忙しいし全然ニュースを観ていませんが、確かに世界と比較すると物凄い下がり方なんですよね。ちなみに、この数字にはありません!

これなぁ…

感染症のプロ達も何故ここまで急激な減少になったのか理解できておらず首をかしげていますが…どうだろうね?

不確定要素が多すぎて半分で聞いて貰いたいわけですが、物凄くポジティブな話を書いていいかな?

治験が終わってない」という言葉自体に噓はありませんが、コレも正にその1つなんですよね。

ワクチンを接種すると若干ではあるものの「感染予防効果」があると言われていますが、参考になるのは欧米のデータしかなく日本人には数字以上の更に高い効果がある可能性が捨てきれません。

しっかりニュースを観てる人であれば『そんなデータはどこにもねーよ』と思うハズですが、実際にこのようなデータは取れないの一切ありません

どういうことか?

あのねぇ…例えばPCR検査」って無症状の人はしませんよね? 現に僕は一回もやったことがありませんが、基本的には何かしらの症状が出てるので確認の為にするわけですよね? もしくは陰性証明が必要な場合か。

特に東京都23区や横浜市に大阪市等の大都市部」に住んでる人の中でも毎日それなりに移動してる人は(今までに)高確率でウイルスと接触してるんですよ。知らないだけで。

ただ感染してないってだけ。

要はこんなデータはどれだけ「ウイルスを弾いてるか?」であり、調べようがないし出すことも不可能なんです。




めちゃくちゃ優秀

1回目の数字で60%」になったのが9月7日で、70%」を超えたのが10月1日だったかな。

2回接種が基本になりますが、過去一年以内に一度でも感染した人は1回接種でもガッツリ抗体ができるし、2回目を打つ前にいろいろな要因で亡くなる人もいるので最終的に1回目と2回目は同じ数字になりませんが、日本は簡単に70%」を超えてきたんですよね!

ちょっとものさしが異なりますが、世界を見渡すと7割の壁が存在します。

表向きは宗教による」で片付けられていますが、実際はもっと根深い問題を抱えている国が多く、これ以上の数字は正直なところ厳しい。

日本は超優秀!!!

もちろん国際空港が止まっておらず日々ウイルスが輸入されているので終息なんて諦めないといけないわけですが、ひょっとしたら日本は「ワクチンによる集団免疫を獲得」できる可能性が出てきたとも考えられます。

COVID-19については日本国内の動向だけを見ていても良くわからないので世界の動向も注視する必要がありますが、とにかく感染症対策公衆衛生においては世界トップクラスです。政治は下の下なんだけど。

まぁ基本的には濃厚接触は感染しやすいし、ワクチンを接種したところでスプレッダーにはなるので当面の間は感染症対策を徹底する必要があります。

とりあえず、様子見民」の方々はインフルエンザの予防接種ぐらいはやっといてくださいね!

問題は反ワンクチン組か…




なんだコイツ???

きっしょwwwww

とりあえず自らをだとカミングアウトしたところまでは理解できましたが、もう人間を辞めた方がこの人にとっては幸せだろうねw

なんだコイツ???

きっしょwwwww

一言で「噓」と言っても大きく分けて4つに分類できますが、この噓が一番サイテーなですね。

本当に不思議で仕方がないんだけど、この反ワクチン組」ってワクチンには反対だけど「指定5類に下げろ」とか「経済を止めるなとか「ワクチン接種組みたいな事を言ってるよね?

えっ何で…バカなの?

あいかわらずトランプアイコン国旗アイコンが目立ちますが、トランプ大統領が日本円換算で1兆円出すからさっさとワクチンを作れと言ったのに、安倍政権の時からワクチンは接種しましょう!だったのにコイツ等が反故にしてるよなw

ネトウヨwwwww

そうそうそう!

書こうか悩んでいた内容がありましたが、先日似たような投稿があったので紹介したいと思います。

5回読んで5回!

だんだんジワジワくるからw

ワクチンを打たない奴は北斗神拳」を覚えろってなかなかよ?www

そもそもケンシロウは日本におるのかね?

最近の若い人は「北斗の拳」という昔のアニメを知らない人もいると思うので少し紹介しておきますね!

貼り付けできんわw




コレがタイトルね!

反ワクチン組」の言い分を聞いてるとこのような世界になる可能性があるわけだから…

北斗神拳だけでは心もとないから、このような8輪仕様のオフロードを走れるキャンピングカーとかも買っといた方が良いと思うんだ!

【 映画 マッドマックス 】

コッチの方が近いかも!

コレなんて後ろのキャリーに四輪バギーを格納できるし、少々の事であれば生き延びることが可能だと思うんだ!

で、いくらすんの?

たぶん2千万円を超えてくると思いますが、やっぱりってお金に代えられないですよね?

ネトウヨ買えよw

冗談はさておき…(真顔)

【第1章】を書いた時に比べ既に情勢が変わりだしているので続編を書こうか悩んでいるので、確定してそうな項目は書いていこうと思います。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。