終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

戦力強化の巻

投稿日:

【セイザブラスター・改】【キュータマ・改】の製作にあたり戦力を強化する必要が出てきたのでちょっと行ってきました。

まずは

ルーター

「ルーター」と「リューター」ってどっちが正式名称か知りませんがルーターにしときます。

簡易タイプに比べトルクがあるのでガンガン削れます。ただ重いので繊細な削り作業には向いていません。

回転数の調整ができますが、そこはあまり重要ではありません。とにかく削る分量が多いとこれぐらいの物が必要になります。

昔に貸した物らしいんだけど全然覚えてないのね!まぁ返してもらうわ!

電圧を測れるやつ

右のユニットはDX無双セイバーの内部基盤ASSYになります。

簡単に使い方だけを教えてもらい、今後の作業は家でやります。

これは貰いました タダね!タダタダタダ!

各配線の電圧や向きを測るには必須になります。

一般的な配線は赤(+)黒(-)に分けられていますが、おもちゃの配線は画像のように同色仕様が多いです。

配線を違えると常時ONになります。まぁ壊れる事はないですけどね!

電圧等を測ることで電池を追加することなくLEDを追加することが可能になります。

つまり

【セイザブラスター・改】にLEDを追加します。(予定)

せっかく作るんだから、ちょっとは盛りたいのが本音!

っというわけで

【改造計画】で製作難易度を4にしていましたが、6に修正となります。

僕は今まで配線関連の改造をやってないので詳しくないんですが、これを機会にやってみてもいいかな?

よく見れば電池ボックスもなんか変な物が付いてるでしょ。コンデンサかな?

とりあえず何をどうするかの詳細は確定していませんが、改造記の方で詳しく取り上げていきます。

現段階でセイザブラスターのガチ改造をやってる人…おるかな?いてても数人だと思うので僕が人柱になりますよ!

同じように作れば電圧計は不要という事です。

 

けっこう軽い気持ちで製作に入ったんだけど、本格的になってきました。

本当は2週間ぐらいで終わらせようと思ってましたが、動画関連でけっこう時間を取られている事と追加作業のせいで完成まで1ヵ月を超える計算になりました。

記事の更新はそこそこのペースで可能…だと…思います…

 

ここから余談---

 

帰ろうと思ったら

こんなのが目に入ってね

土に戻るBB弾なんだって 凄いね!

ってことは?

こんなのを持ってやがった!

この大きさで電動なんだって

まぁまぁ重いのね

あーあっ…

おぃおぃ…

マジですか…?

馬鹿認定ですな(笑)

サバイバルゲームをやるなら最低限これぐらいが必要らしい…

ちなみに既婚者です(笑)バっっっカだね(笑)

 

断捨離からの現金化で購入したらしいから偉いと思うわ。

男の趣味ってお金がかかるからね!

無駄な話が大半でこんな時間になってた…

寝る時間過ぎてるわ…

家まで14㎞……

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。