終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

YouTube動画

動画撮影用 スマホスタンド 【ダイソー製】

投稿日:

動画撮影用にスタンドを探してたんだけど、良い物がありました!

ダイソー製のスマホスタンドです。

本体と三脚は別売りになりますが、それでも216円!

安いわ~~ デフレ最高だな(個人主観)

安い物を探してたんだけど、これは本当に安い!

なぜ安い物を探していたかは後述するとして

合体させた完成形がこれになりますが

5.5~8㎝の調整ができるので全スマホに対応しています。

三脚は生意気なことに足が伸びます。

これが108円は信じられん!

100円だから素材はプラだし、ジョイント部分なんかは錆びたりするかな?

ただ100円ですわ 入門編としてコスパ最強だと思います。

合体は非常に簡単で3秒で完成します。

ヘッドはいろいろな角度にできます。

この角度でこけるようならゴミ確定なんだけど、十分使えますね!

足はこれぐらい伸びます。

室内撮りならこれで十分です。

スマホとしては比較的小さいiPhone5を取り付けてみます。

普通にいいんじゃない?

画像を送るのが面倒だったので5の画面になりますが、比較的大きいiPhone6のデカい方でも十分取り付けが可能です。

足が伸びるという事はこれぐらいの段差があっても画面を水平にすることができます。

『素敵や~んっ』←紳助風

 

これからの動画撮影にはコレを使いたいと思います。

 

 

---ここから余談---

上で安い物を探してると書きましたが初めは安い物で十分だと思います。結局どれぐらい続けるかわからない事に対して形から入るのは非常に危険です。

僕の場合だと「あえて動画にしなければいけないもの」ってそんなに多くないのでなおさらです。補足説明用に動画があれば十分なんですよね。

あえて突っ込むと、今からYouTubeを始める人は高額な機材を揃えても99%の人はペイできないと思います。

あまり詳細が出ていませんが、どうも昨年末あたりから広告単価が下がっています。そしてまだまだ段階的に下がっていきます。

よく1再生0.1円とか言われますが、あれはあくまでも目安であって確定ではありません。

決定打としては、これからペナルティがさらに厳しくなります。

『YouTubeは無法地帯』と言われてた時期もありますが、違法アップロードについては確実にアカウントが削除(バン)されるし、過激な内容や不快な動画については広告の引き剥がし対象になるので今後は炎上商法も封じられる事になります。

つまり

著作権を有する動画を安定して制作していけるか?

YouTubeを生業にする為には必須となりますね!

 

安定して月10万円の収入が出てくれば節税で高っっいカメラを買ってもいいんじゃないですかね?シランケド

-YouTube動画

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。