終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

YouTube動画 【改造用】部品取り素材

【改造用】ダイソー LEDライト

更新日:

ダイソーで売ってるLEDライトです。

何かに使えそうなので購入しました。

明るさが何㏐なのか記載されていませんが100円ですからね そこはスルーしましょう。

このライトのウリはズームとスポットの切り替えができることです。

LED素子は安価な中華製なので期待をしてはいけません。なんせ100円ですからね!

小型のLEDハンディライトで切り替えができる物は全てプロジェクターレンズを採用していますが、これもそれなりの凸レンズがついています。

テール部分を外すと電池交換ができます。

購入時は中に絶縁シートが入っているので取ります。

左の白い紙が絶縁シート

右がLR44ボタン電池で3個仕様(4.5V)です。

けっこうきつく入っているのでペン先で押し出します。

あれっ? スカスカ

透明のガイドは取らなくてもいいみたいです。

室内を暗くして明るさの確認をします。

スポンサーリンク

まぁまぁ明るいね(笑)

ちょっとナメてた ごめんねダイソー

これがワイド光になります。

絞るとここまで集光します。

ムラなく非常に綺麗な印象です。100円?

これが中間ぐらいかな?

テール部分をスライドするだけの無段階調整なので光の絞り方を選べますが、この辺りでは「天使の輪」のように淵が強くなります。

スライドは開封直後の為か少し動きが悪くカクカクします。

 

実際のスライド動画 ↓

 

なぜこれを買ったのか?

っという事です。

-YouTube動画, 【改造用】部品取り素材

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。