終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

YouTube動画 【改造用】部品取り素材

【改造用】ダイソー LEDキューブライト

更新日:

ダイソーで売っているLEDライトです。

何かに使えそうなので購入しました。

裏側を見ても特に何もわかりません。

買ってから気づきましたが…

電池交換が不可です。

まぁそこはいいんだけど、ON/OFFスイッチも無かったのね…

改造用の流用になれば原則ポン付けを諦めることになりますが…せめてスイッチは欲しかった…

デザインは可愛いと思います。

ただし電池交換が不可…

使い切りで100円は高いですね!

いや…安いか(笑)

水に入れることが前提の商品になるのでスイッチがありません。

代わりに端子がむき出しになっています。

個人的にはお風呂に入れれば楽しいんじゃないかな?っとね。お風呂嫌いのちびっ子がいてる家庭ではアリだと思います。

ただ、底面は接着剤で止めてるだけなのでハズレを引くと内部に水が入って瞬殺で光らなくなりそうです。

通電させれば光るので指で押さえるだけでも発光しますが

が!

この状態では抵抗が大きいので「赤→青→緑」の3色発光になります。

そして暗い!

濡れたティッシュの上に置くと完全発光します。

光量は指で押さえた時の3倍で

中間色も綺麗にでますね!

これが…100円かぁ…

デフレ最高やな!

点灯動画 ↓

物は凄く良いんだけど、まずケースを割って分解が必要になります。

ボタン電池も一般的なLR44ではなくLR41ですね。

ちょっと使いにくいかもね…要吟味!

-YouTube動画, 【改造用】部品取り素材

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。