終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【東京15区】やはり組織票の壁は厚かったか… #衆議院補選

投稿日:

 

はい、お久しブリーフ!

 

本件は急遽書こうと思ったわけですが、先に書いておくと僕は大して首都圏の政治に興味がありません。

この後に書く「関西圏」「近畿地方」「大阪維新」との対比で書いといた方が良いかな?ぐらい。

その中でも政治と金にまつわるスキャンダルで「東京15区」の注目度が高かったような気がします。はい。

この数字が確定かどうか調べてないので知りませんが気になる投票率は40.70%」だったそうです。基本的な傾向としては任期満了や解散による総選挙(本選)に比べ補選は投票率が伸びないわけですが流石にちょっと低いかな?

つまり組織票が有利!

でね、僕は維新を応援する立場ではあるんだけど、今回はちょっと“視点”を変えるというか維新支持者の中でも意見が割れるであろう事象について補足したいと思います。

ほぅ…なるほど…。

その他の地域がどのような反応になるのかはさておき、維新本流である大阪でも意見が割れるだろうなぁと思います。はい。

あのね、この人は超が付くほどのストイックだから一般人にはなかなか理解されないような気がするんだけど、同じく超が付くストイックな僕にはこの人が言わんとすることがよくわかる。

要は手段の話ですわ。

そ・も・そ・も・ね・?

言うて悪いんだけど、日本維新の会って実績なんて無いのよ。確かに前2回の衆参国政選挙で票を伸ばしたけど、ソレってあくまでも期待値というか…。

ほぅ…なるほど…。

そもそも僕は埼玉県に立ち入った事すらないので埼玉県がどのような“土壌”なのか知らない。というか興味が無い。

で、こう続くわけか…。

なるほどな。

その“理論”の根拠が何なのか知らんけど、理論戦で選挙が勝てるなら誰も苦労せんわな?

っていうか?

そもそも選挙戦に私情なんて不要だし1票でも多く獲った候補者の勝ちなんだわ? なにこれ、これからも玉砕覚悟で負け戦を続けていきます宣言ですか? それが日本維新の会の方針なわけ?

そうは言っても次の解散総選挙で立てれる所はばーっと擁立した方が良いと思うけど。要は1700以上ある基礎自治体において、どの地域に改革」を求める“が多いのか一度ハッキリさせた方が良いと思うの。

っていうか?

改革を求めていない地域で日本維新の会が勝てることなんてねーからw もしかしてこのままトントン拍子で票が伸びて立民を抜き去り「野党第一党」になれると思っちゃった人かな?

そんな甘ないっちゅーねんw

とは言え、金澤さんは大阪都構想の際も頑張ってくれたし僕も当選して欲しかったんですよ。この5年間で辻立ちが15,000回だって???

選挙妨害のガイジ相手にもしっかりしてたし、その辺の男どもよりよっぽど根性もあるわ。

敗戦の弁でよく目にする力不足って言葉が僕は嫌いなのね。金澤 ゆいはよう頑張ったよ。これ以上ないぐらい頑張ったよ。これが大阪だったら楽勝で当選してるレベルですわ。

でな、力不足というのであればあと何万回辻立ちをすればこの票差が逆転するんやろな? というか逆転する見込みがあるわけ?

組織票に完敗ですわ。

だからあえて書く。

一人の人間として、また一人の女性として生き様を一度見直した方がいいと思うわ。今回の選挙はハッキリ言って惨敗ですからね。

23時10分確定と書いてるから確定なんだろうけど、立民と2万票差であり陰謀論を撒き散らしてるぽっと出のオバハンと4千票差か。

まー妥当ではあったのかな?

事実を事実としてハッキリ書いておくけど、金澤さんの声は江東区民には届かなかった。いや…受け入れられなかった”が正解かもな?

そもそもね、知らない人が多そうなんだけど東京選挙区」ってその他に地域に比べ異端だから難しいんだよね。

どこかで一度書いたことがあるんだけど、一言で「東京民」といっても約45%が地方出のカッペなのよ。そもそも東京ってカッペの集まりだからw

多くの人が政治(行政)に求めるものと言えば…たぶん自身にとっての生活暮らしの改善というか『今(昔)よりも良くして欲しい。』になるんじゃないかな?

本来であれば選挙というシステムで首長や議員を選出し、その地域の多数決に則り良くしていくという流れになります。

がっ!

このカッペの集まりの東京においては話が別。選挙ではなく引っ越しという手段を用いて自身の生活が向上した人に『選挙に行きましょう』が通用すると思うか?

そりゃね、田んぼや畑しかないような地域から引っ越してきたら「東京なんてめちゃくちゃ刺激的で楽しい街やと思うぞ? 別にカッペをバカにしてるわけではなくて僕もその“立場”だったら既に満足して政治(選挙)に興味なんて持たないし面倒くさくて投票になんか行ってないと思うわw

遊ぶ方が忙しいもんw

次はこのお店に行こうかな~♪ その次はあのお店に行こうかな~♬ になるもんね?

っていうかさぁ?

現在、日本で唯一の不交付団体である東京都に身を切る改革とか必要なのかね? というか通用するんかいな? そこからしてすでに“ピント”がズレてるんじゃないの? シランケド

あのね、現在の東京都民が求めてるモノってこういうのだと思うんですよ。

かつて読売巨人軍では他球団から引き抜いた選手をかき集めて1番から8番までホームランバッターという時代があったんだけど素人目に見てもホームランってすっげーわかりやすいんだよね。

一方の身を切る改革って送りバントみたいなもんなんだよね。野球選手を目指すちびっ子たちが野球チームに入っていきなり送りバントに興味を持つと思う?

もちろん1点を争う投手戦になると送りバントが非常に重要になってくるし、この1点差をしっかり勝ち取れば長いシーズンを通して優勝に近づくからめっちゃ重要ではあるのよ。

でもホームランよなw

でな、せっかくだからついでに書いておくけど、僕の読みが正しければ「東京一極集中」を続ける限りこの国の少子化は止まらん。

そりゃな、何の夢や希望も無くただ漠然と「都会」に憧れ上京し、結局のところコンビニやその他のFCでしか働けんような奴らが結婚できるわけないやんけ。ただでさえ物価が高いのに。

この前ね韓国の写真を大量に貰ったからそのうち書こうと思うんだけど、韓国の「ソウル一極集中」ってこれまたドギツイんですよねw

というか、いくら教育無償化等諸々で可処分所得を増やす政策を推し進めてもウマ娘とかああいうのでシコってる奴らが結婚することは無いけどな?

というわけで長々と書いてきましたが僕は首都圏に興味が無いんですよw

これはマジで朗報やわw

これも昨日のニュースではあるんだけど、ちょっと気になることがあるというか額面通りには受け取れないですよね。

というわけで僕は直接的(間接的?)なメリットがある「関西圏」にしか興味がないです。はい。

あっ・・・・

長崎3区は別にええかw

で、この選挙結果を受けて大阪維新としてはどうするのか? 僕としてはコッチの方が重要だからこの後に書きます。

つづく




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。