終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【でっ?】東京オリンピックはどうなった? #平和の祭典

投稿日:

さぁどうでしょう?

(すが)首相がアメリカに行った時だったか狙ったように出てきましたよね。

本質的には今秋になるであろう衆議院解散総選挙を見据えての発言になり、国民のことは置き去り…まぁ二階派(志帥会)の議席が減らなければ後は興味なんて無いでしょうね。

さぁどうでしょう?

さぁどうでしょう?

さぁどうでしょう?

大地イライラwww

ネトウヨを始め、このような文句が常に一定数ありますが、都道府県知事にではなく日本医師会」及び「日本病院協会」にでも言っとけ。

お前もこの1年間何を学んできたんや?んっ?バカがバレるぞ?

まぁできると断言できるのであればパン切り包丁1歳のヒグマと戦ってみぃや。人口が500万人以上の都道府県の現状はどこもそんな感じだから!




こういう意見もある。

泣いてる奴に言えや。

吉村知事並びに大阪維新の会も民主主義の大原則に基づき少数派の意見をしっかり聞くわけ。

本来であれば中止が妥当な判断になりますが、この日の為に準備を進めてきた走者や関係者の為に開催しただけやで?

っていうか、ほとんどの大阪府民は聖火リレーなんかに興味すらないでwww

あとはコレか!

話が二転三転し結局のところどうなっているのか国民が置き去り。

っていうか!

ワクチンを打とうが感染を100%予防できるわけではないので、「医療崩壊を防ぐ目的」を優先順位の1位に据えるならざっくりと高齢者からになるんじゃないですかね?

ワクチン接種を済ませた高齢者がカラオケを解禁したり「二次感染」を心配する声が上がり始めていますが、どのみち集団免疫は来年2022年以降の話ですよ。




【 山梨県-長崎知事 】

就任1年目にも関わらず県内のコロナ対策を巡って手腕を発揮していると聞き及んでおりますが、「オリンピックの方が県民の命より大切だなんていうことはあり得ない。健康状態に極めて大きな深刻な影響を及ぼすような感染状況であれば、オリンピックなんかやっているところではない。

至極真っ当な発言ですよね。

どの種目か調べていませんが山梨県も会場になっているとか。

絶対にやろwww

これまでの県民の頑張りが一瞬で崩れ去るだろうし、そういう意味では北海道も「マラソン」を東京都にお返ししたいだろうね(笑)

とにかくだ!

このような有事」の際にしっかり危機管理ができるような知事は少ないから山梨県民は絶対に長崎知事を大事にした方がいい。

では【本題】です!

アスリートの精神論」なんて行政にはなんら関係がないし、仮に感染が広がった場合に何かしてくれるんですかね?

お気楽なもんだよね?

もちろんね、多くのアスリートは小さい頃からオリンピックを目指し…そうのような気持ちもわかる。わかるんだけど…

例えばサッカーであれば「FIFAワールドカップ」が絶対王者に君臨してるし、それこそ世界陸上や世界水泳に世界柔道等々の原則二年周期開催の「世界~シリーズ」の方が格上とも言われている側面がありますよね?

オリンピック…いる?

まして感染爆発期に?

ちょっと真面目な話をすると

つい最近世界の1日あたりの新規感染者数」も最多を更新してるんですよ。

少し前に各国の代表選手が7割ほどしか決まってないという報道もありましたが、もうインドの参加なんて無理じゃない?

あとはアフリカ勢よね?

オリンピックの花形競技といえば「陸上」になるかと存じますが、本来であればメダル圏内の選手が来日できないとなると…?

自国開催故に日本選手団はほぼほぼ参加できますが、本来は入賞すら怪しい日本人選手がメダルを獲得しちゃったらどうしよう…?

『小さい頃からのでした…』ってな具合にボロボロ泣いてる選手を見て心の底からおめでとう!って言えるかな?

僕は無理です!(キッパリ)

でもなぁ…8月にはTV特番で感動をありがとうー』とかやってそうだし、ソレに熱狂する国民も一定数というかまぁまぁいてそうで…うん…まぁ…ちょっと怖いな…w

後はね、どのみち開催するにしても今まで通りのフルスペック開催ができないから赤字大会は確定してるし、選手やコーチに関係者で総勢9万の来日とも言われていますが、最終的に集計したら13万とかになってそうでしょ?

怖っっっわwww

オリンピックは平和の祭典なんて言われていた時代もありましたが、ソレはもう過去の話であり近代オリンピックはガチのビジネスです!

それにさぁ、外国人はそこまで日本のルールに従うとは思えないし、選手村といえば粘膜接触♥で有名ですからねwww

原宿の竹下通りでタピオカミルクティーを片手にキャッハ~をやってる外国人選手の写真がTwitterにいっぱい流れてきたらどうしよう…?www

どのみち日本国民の犠牲の上に成り立つようであれば黒歴史が確定するし、オリンピックレコードもほぼ期待できないでしょ。

さぁどうしょう?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。