終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【実は落とし穴?】もう一度「アルコール消毒」と「マスク」を徹底して! #感染爆発

投稿日:

はい、それでは!

昨日21日も大阪府では新規感染者数が最多を更新し止まる気配がない…

ここまでN501Yが厄介だと思いませんでしたが、現状は個人個人の行動が全てであります。

この後にブチ切れの記事を書きたいと思いますが、ここまで震えるほどの怒りを覚えたのは数年ぶり…エエ加減腹が立つからボロクソに書きたいと思います。

【 最後の晩餐2021

これは先週なんですけど、ここももう閉めるんだよね。

どうだろうね?

大阪市内の住宅街では今年に入って人出が少なくなったと言いますか、体感的には現在の20時が今までの23時ぐらいですかね?

ここもやっていけるのかな?というぐらい人出が減りましたが、故に同じ料金でも割安感がありますよね(笑)

めっちゃ快適

冗談はさておき今回の【第波】ですが、大阪府に限って言えば実質的に【第波】であり今までの感染拡大期とは様相が大きく異なります。

正にエクセゴル!

あまり細かいことは書けませんが、我が家の周りでも感染者が多数出始め、店舗の閉鎖であったり小学校の臨時休校であったり、確実にN501Yが生活圏に忍び込み拡大している様子が伺えます。

もうアカンかなぁ…

いくら「感染症対策をしたところで確率でしか危険度を測れないし、そうは言っても最終的に感染するか?しないか?の01の話になりますからねぇ…。

僕はまだ一度も感染していませんが、もう息子が持って帰ってきたら全滅は免れないのかなぁ…っと。ある意味諦めともとれる心情になっていることも確かです。

そうは言っても!




【 しいたけ栽培 】

結局のところ購入してませんが、家から出れないのであれば出れないなりにお家時間をどう楽しむのか?

僕の記事を定期的に読んでくれている方はお気付きだと思いますが、僕はめちゃくちゃポジティブ思想」だから制約があったところで自分が楽しめることを見つけるのが得意なんですよね!

では【本題】です!

あべのキューズモール3Fのフードコートです。

出入口は2箇所ありどちらも大阪コロナ追跡システムアルコールが設置されています。

だいたい飯時に行くわけですが、今年に入って僕の人間観察による体感的なスルー率は90を超えていますね(笑)

やれよ!(真顔)

3プッシュ推奨 】

僕は爪の間までビッチョビチョになるぐらい大量に使います。

人間って基本的に手が汚いし、家を出てから目的地に着くまでに意外と色々な所に触れているものです。

アルコール消毒をする事で一度リセットできると思って下さい。

これはPCR検査でも同じことが言えますが、やった段階で0に戻るというかスタートに戻るというか…。

特にPCR検査は勘違いをしてる人が多く厄介ですが、あくまでも検査をした2~3日前までの判定ですからね?

ウイルスが体内で増殖する前段階では割とスルーし陰性」判定がでることもしばしばあります。精度7はこの為なんですけどね。

つ ま り ?

30秒前にアルコール消毒を済まし、もう手にはウイルスが付着していません。

楽しい晩飯時。

『あっ空いてる席発見~』

『ここでいいやん座ろ!』

はい、アウトー!

このフードコート内では清掃スタッフによるアルコール消毒が増えましたが、ほぼほぼ「テーブル」のみで終わっていますね。

では問題です!

Q:あなたはマクドのポテトを素手以外の方法で食べている人を見かけたことがありますか?

無いよねwww

そういう意味では店内で食べれるミスドのドーナツや焼きたてパンなんかもかなり怪しいんだけどね。




もう一つ書いておくと、日常的に手を洗わない人は家に帰ってから汚い手でお菓子を食べる場合も素手だよね?

ソレとは別にもしも袋(パッケージ)にウイルスが付着していれば?もちろんウイルスがダイレクトに胃まで到達すれば胃酸で殺せますが、虫歯が多い人はどうだろうね?

オマケで書いておくとホームセンターや100均なんかもヤバいよね。結局商品を手に取って触りまくる人が多いでしょ?そして買わずに棚に戻す人も多いよねw

感染経路不明者の中でも人との接触機会が少なく、本当に心当たりが無い人は一連のこのような理由が考えられます。

そんなことあるか?と思われる人もいてるかと思いますが、汚い手で鼻をホジホジして感染した人もいましたからね。たしか30代の女性だったか…w

ウイルスが一番増殖しやすい鼻の粘膜質にウイルスをダイレクトに届けるんだから、逆に感染しない方が稀なんじゃないかな?

っとまぁ…

僕は昨年2020年3月からマイアルコール」を持ち歩いてるとどこかで書きましたけど、この辺りは本当に徹底してますね!

やっぱりね、家の中にウイルスを持ち込まない対策を本気で考えた方がいいと思いますわ。

あとはコレな!www

いっぱい貰えるから色んな所を拭いちゃうもんねw

スマホなんかも定期的に消毒した方がいいよ!

見てこれ(笑)

アルコールが無くなったらタダで補充してくれるサービスまでしてるし!あんまりパチ屋をイジメたらアカンでー。

っとまぁね、アルコールについては使い過ぎると肌が荒れるトラブルも懸念されていますが、健康な人はそこまで心配する必要はありません!

結局のところ、「水分と油分」のバランスが崩れてる人は肌のバリアが壊れやすいから、この機会にしっかり体質改善でもしとけって話。

その為には寝ろ

あとはねー




【2021年1月28日 撮影】

マスクとセットで撮影していましたが、この頃は忙し過ぎてお蔵入り…。

マスクの話もしとく?

カッコよくない?

普段はほぼ使いませんがサイクリング用で買っちゃった

ちゃうやん?

今年だったかウレタンがどうたら』『不織布がどうたら』と訳のわからんバトルに発展していましたが、物理的にマスクに予防効果はなく飛沫を飛ばさない為の措置に過ぎません。

つ ま り ?

【 お口チャック 】

とりあえず一歩外に出たら必要な場合を除き一言も喋るな。こんな簡単な策は保育園児でもできるんやけどなー。

これで解決ですわ。

マスク会食がどうたらとも言われていましたが、そもそもはしたないから食事中に喋るな。酒は家で飲め。

そもそもね、原則的に人は1日3食なわけですよ。外食で済ませる人も多いので時短営業」って逆にになると思うんだけどね?

っ と ま ぁ …




2月か3月か忘れましたが、フードコートを抜けた先に人工芝生広場ができたんですよね。

若干ヤラセ感がある雰囲気…狙ったかのごとく子供たちが遊んでいますよね。

コッチも素敵だったんだけど、子供って「見立て遊び」が上手だし、このような場所が増えれば子供たちの笑い声が増えるというものです。

大阪は民間企業も頑張っていますが、子供たちの笑い声が消えた街は必ず衰退します。

また大阪が賑やかになってしまうのか…。

最高やんけ!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。