この「ワクチン」で全てが解決することは無さそうですが、それでも世界的な混乱は収束局面を迎える公算が高く非常に期待されている…
コレについても僕のわかる範囲で書いておきたいと思います。
っとその前に!
現在、世界で一番「COVID-19」が拡大してる地域が問答無用で「アメリカ合衆国」になります。
【 2020年12月11日 】
発表は12日ですが11日の新規感染者数及び死亡者数ですね。(※共に現地時間)
あれっ…設定6かな?
冗談はさておき、トータルの死亡者数が30万人に届く勢いです。11日の死亡者数が2,951人ですね。ちなみに総人口は日本の約2.6倍にあたる約3.3億人です。
ねぇ…どうでしょう?
【 2020年12月16日 】
1日あたりの死亡者数が3,500人を超え過去最多を更新。
州によって州法を始め文化モロモロが異なり、中には「マスクを着けない自由」を訴える為に訴訟が始まったり…ねぇ?
まだ確定していない「大統領選」の集会やデモ行進はちょっとドン引きするレベルでしたからねぇ。
ねぇ…どうしよ?w
日本人が考えている以上にアメリカ人の「自由」に対する考え方は自由であって…
【 2020年12月21日 】
1日あたりの新規感染者数は20万人を超えていますが、死亡者数は2,000人を切っており高止まりとは言え頭打ちが考えられますが…もう“延焼”できる木がさほど残って無いんとちゃうか?
こ こ で ?
多くの日本人には理解できないと思いますが、ここまで新規感染者数や入院患者が多いのにやっと【医療崩壊】のワードが出てきます。
そもそもアメリカ合衆国には日本ではお馴染みの「国民皆保険制度」がありません。例えば「盲腸」の手術費用ってどれくらいか知ってます?
次の「トリアージ」の記事と内容がバッティングするので割愛。
そうこう言ってる内にアメリカ国内で「ワクチン接種」が始まりました。
一部では「アナフィラキシーショック」も確認されたようですが、あくまでも「ワクチン」は「特効薬」ではない。現状はそう言わざるを得ないと思います。
春先にも一度書いていますが、まず「ワクチン」をどうこう言う前に「東洋医学」と「西洋医学」を別けて考える必要があります。
欧米や諸外国で開発が進むワクチンは原則的に「西洋医学」つまり「毒を以て毒を制す」の考え方で良いと思います。
とりあえず諸外国の話なんてどうでもよくて、我々日本人は「ワクチン接種」について本気で考えていく段階に突入したと思います。
どうだろうなぁ…
要はね、この「コロナワクチン」を「子宮頸がんワクチン」に落とし込んで考えていいのかが非常に悩みます。
今年2020年は圧倒的に「インフルエンザ」が流行していません。それもビックリするぐらい。
コレを見ると如何に「COVID-19」が厄介なのか?そもそもインフルエンザは潜伏期間が短く発症してから3日ほどで感染力がピークに達すると考えられています。 故に予防しやすいわけですね!
一番上の「アンジェス」が大阪大学との共同開発のいわゆる「大阪ワクチン」ですね。
ちょっと結果はどうなるのかわかりませんが、「リスクヘッジ」の観点からも純国産のワクチンは開発を進めるべきであろうと。
で だ !
この記事は…
塩野義製薬(大阪市)が治験に入ったという報道でした。やはり日本人が日本人の体質に合わせた日本人の為の純国産ワクチンに期待したいですよね。
ちなみに、僕の姉ちゃんの旦那は「製薬会社勤務」とどこかで書いたような気がしますが、この塩野義製薬なんですよね。
とりあえず、あくまでも僕の個人的な考えに留まりますが十代~二十代の若者、特に未婚者、子作りが終わってない世代はワクチンを打たない方が良いと考えています。
「ワクチン」関連はこれからいろいろな情報が出てくるのであくまでも現時点での話になりますけどね。
これも個人的な考えになりますが、日本人の平均寿命を超えている後期高齢者は全員強制接種で良いと思ってる。
ついでにちょっとね。
これから年末年始を迎えるにあたり、さらに医療体制がひっ迫することが懸念されています。
うん…そうね…。
ネットの世界では現実を知らない奴が多く、それこそ絵空事として美化される事も多分にあると存じます。
一部で認めたく奴もいると思いますが、世界と比較しても日本人の「差別意識」ってまぁまぁよ?
なんとかならんのか?
こんな事を続けていたら否が応でも「医療崩壊」するやろ。
まぁ「蛙の子は蛙」と言うのか「既定路線」だったのか…姉ちゃんのところの一番上の娘が来年四月から「正看」を目指します。
特に現状の医療体制をもちろん知っているわけでね、12月生まれだから18歳になったばかりだけど叔父としても本当に誇らしいです。
っていうか(笑)
僕にとっても初めての姪っ子でまぁまぁ外に連れ出したり何かしら買ってあげたり、この一番上が一番可愛いんだよね(笑)
おわり。