終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【取り急ぎ!】大阪維新の会所属の各議員に告ぐ #維新胎動の地

投稿日:

関西ローカルではしっかりニュースになっていたのでご存じだと思いますが、大阪市阿倍野区「あべのハルカス」が本年3月7日で10周年を迎えました。

おめでとう!!!

で、知り合いに大阪維新の会所属の地方議員がいてる人は言っといて欲しいのね。とりあえず行ってこい。と。

ハルカス本店のウイング館9Fの催会場で「ハルカスとわたし 思い出写真展」がやってます。

3月18日(月)17時まで。

もちろん3月7日に撮影してると言うか…うっかりしてて本日は16日です。

たぶん300枚以上あったと思いますが、僕は1枚1枚丁寧に見ていきました。まぁ1時間ぐらいかな?

でね、当然ながらハルカス10周年の記事を用意してますが…これまでに撮影してきた写真が…厳選してもたぶん100を超えるんですよねw

大阪は本当に良くなった。

本当は橋下さんや松井さんに見て貰いたいんだけど、たぶんオッサン2人で泣き出すんとちゃうかなw それぐらい良かったですね。

詳しくは本編で紹介しますが先に1枚だけ。

もうね、僕も息子がヨチヨチ歩きをし始めた時のことを思い出しましたわw

約半数が子供なんですよね。

でな、最近というか昨年から続く不祥事における政治不信は目に余るわけですが、大阪維新の会」は大丈夫なんかいな?

まぁな、僕は日本維新の会には期待してないんだけど、というか身を切る改革の意味を理解してないんとちゃうか?

せやな…この15年を振り返っても大阪府知事にしろ大阪市長にしろ橋下時代が一番苦しかったわけですよ。

何といっても誰よりも一番身を切ったのが橋下 徹」本人ですからね。そりゃ文句の1つや2つも言いたくなるんとちゃうか?

ちょっと思い出せやな。

昨年春の統一地方選「大阪春の陣」で大勝しましたよね。落選した候補者も若干名いたものの大阪維新の会としては完勝だったと思います。

でもソレって実力なの?

多くの大阪府民が大阪維新の会を支持し押し上げた原動力って何だったの?

まぁそういうわけでね、大阪維新についても玉石混交でいうが増えてきた印象があります。つまり初心を忘れてた奴が増えてきてない?

まぁハルカスなんて近いし簡単に行けるでしょw




【 維新胎動の地 】

ていうかさぁ、特に日本維新」で立候補する候補者って“維新”の意味を理解してるんかいな。かなり怪しいと思うぞ~っw

長いから読んどいて。

2時間はかかると思うで。

本気なら山口県萩市の「松陰神社」まで行ってもいいけど。

いやでも行ったところで面白くはないな。山口県まで行くならふぐ料理は外せないもんね?

まぁそういうわけで、大阪維新だからといって無条件で応援するわけではないし、これから出来の悪い石については考えていかなあかんやろな。

これも18日までかな?

2019年11月開業だからもうけっこう経つんだよね。

真ん中の人…

どこかで見た記憶があるんだけど…なんかガラが悪いよなw

誰やねんこのオッサンw

そういうわけで!




横でやってますわ!

少し前に吉村さんがららぽーと堺に行ってたみたいだけど、こっちは「はるかすまいる」があるからね。

ニュースにもなるよね。

これは栃木産だったと思うけど、たしかそれぞれ1,080円だったと思います。

物の値段ってモロに主観だから何とも言えないけど、百貨店価格にしては相対的に安い印象でした。せっかくだし食べてきて!

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。