終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【1.25億通り⁉】「大阪」を書く前にもう一言 #他力本願

投稿日:

 

はい、それではw

 

この見解について特に大阪組の支持者を見まわしていると…半数以上…いや体感で8割は否定的な意見だったと思いますw

ヤヴァい、ウケるwww

ぶっちゃけ、僕はそうなると思ってたから想定内というか『やっぱそうだよね。』ぐらいですかね?

とりあえず…

『引き続き~』と書いてますが、この言葉は自分に投票してくれた2万8461名の有権者、東京維新の会、スタッフや支持者に向けられたものだと思うから現時点では彼女の本心かどうかはわからない。ということ。

あのね、軽く調べると『金澤さんなら絶対に当選します!』みたいなポジティ…根拠のない願望意見が多かったように見えましたが、逆に彼女の人生を一番に考えたら僕にはそんな無責任な発言ができないんですよ。

でね、ちょっと難しいんだけど、これまでの5年間の活動が正しかったのか?間違っていたのか? これから彼女自身が悩むことになるでしょう。

まーとりあえずね、緊張の糸が一度切れるだろうしドっと疲れも出てくるだろうからゆっくりだよね。こういう場合は北海道に温泉旅行でいいと思うの。

これがヤローだったら『おぅ、気分転換に熊と戦ってこいやw』とか言えるんだけどねw というか少し前に奈良県十津川村で熊が出たんだよね。

確か紀伊半島のツキノワグマは個体数が減少してて遭遇確立がかなり低かったと思うんだけどね。まぁいいや。

なんのだったっけw

そうそうそうだからね、僕は党員ではないから好き勝手に書いてますが、僕の意見なんて所詮1/1.25億」に過ぎないんですよ。

突き詰めると日本国内には1.25億人ほどいるわけで「1.25億通りの考え方がある」ぐらいでちょっと距離をとって客観的にしておいた方がいいのよ。

特にSNSの政治垢なんて『なんでそんなムキになってんの?』がめっちゃ多いんだけど、出来ることなら政治とか無縁の生活が送れるようになった方がいいよね。

そもそもさぁ、この狭い島国に1.25億人も住んでいるわけで自分の思い通りに社会が動くことなんてほぼ無いわけ。勝手に期待にして勝手に裏切られて勝手に落ち込んで…それってただの馬鹿だよね?

もっと言うと社会とは常に競争であり、どのジャンルでも多数派に入れるように努力した方が生きる上では楽だよね。

政治に何を求めるのか?

これも人によってバラバラだよね。

というか大阪組の支持者の中でも国政政党「日本維新の会」に求める“モノ”って違うハズなんだよね。

1つ前に「野球」で例えて書きましたが、野球選手を目指して地域の野球チームに入って強豪校に入って甲子園に出場できてもプロに転向できるのはごく一部ですよ。

プロに入ったからといっても成績が伸びずに一度も1軍登録されることなく3年で戦力外通告もザラだもんね?

これまで多くの努力をしてきた人なら簡単にわかると思うけど、努力したから必ず結果につながるなんてほぼほぼ無いわけ。努力したことが無い奴はわからんと思うけど。

努力を継続することがいかに難しいのか? またその努力によって結果を出すことがどれだけ難しいのか? できない奴ほど簡単に考えとるからな。

まぁそういうわけでね、最近は「大谷 翔平」が話題を掻っ攫ってましたが、たまにでいい…日本人で初のメジャーリーガーになった「野茂 茂雄」を思い出して欲しい…。

小学生時代に野茂の直筆サインボールを貰ったんだけど現在は行方不明。ちなみに近鉄バッファローズやで。

なんのだったっけw

でな、東京15区は候補者が9名と乱立してけっこうバラけると思ってたからゼロ打ちは無いと思ってたの。だから20時の時点ではまだプールで泳いでたんだけど結果としては補選3つは全てゼロ打ちの立民の3連勝だったんだよね?

だからね、政権与党である自民党の議席を減らせたと捉えるのか? 立民との差が開いたと捉えるのか? 日本維新が惨敗したと捉えるのか? 人によってバラバラだよね?

大阪の常識は全国の常識”ということを理解できてるかどうかじゃない? たぶん大阪維新の成功体験が日本維新の足枷になるんだろうな。と思う。

これも考え方ではあるけど、ただただ国政維新を大きくしたいという目的だけなら四の五の言わずに東京本部」を作るべきなのよ。ついでに代表も東京維新から選出したらいい。

ただね、コレをやっちゃうと地方分権と引き換えになるし、西と東の亀裂(温度差)が決定的になるから最終的に維新が割れることになると思うわ。

かつての山口組のように。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。