終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【悲報】海外旅行でスマホを紛失するとどうなる? #撃沈

投稿日:

11月29日(金)から僕の姪っ子が修学旅行でオーストラリアに行って昨日無事に⁉帰国して帰ってきたわけですが…

打ち合わせと違う…

現地に付いたらいろいろやり取りをしようと思っていたわけです。日本とオーストラリアの時差は原則的に1時間になりますが「シドニー」「メルボルン」についてはサマータイム制度を導入しており現在の時差は2時間ですが誤差の範囲です!

南半球に位置するオーストラリア大陸は北半球諸国とは異なり季節がとなり10月頃から夏が始まります。

た だ し !

広大なオーストラリア大陸は北部地域と南部地域で気温差があるので旅行に行く場合も服装等は事前にしっかり調べる必要が出てきます。

そ し て !

今回姪っ子が行ったのは

南部に位置する「メルボルン」です。この位置関係ですよ!

下側に写ってる島がタスマニアタスマニア島」でオーストラリアの中でもひと際異質な地域となります。

一度ぐらいは名前を聞いた事があるであろう「タスマニアデビルは有名として、現在ザリガニを飼育してる身としては「タスマニアオオザリガニ「タスマニアオオガニに俄然興味が湧きます!

オオザリガニ」オオガニ」は料理として用いられることもあるそうで、地元の有名なレストラン等で食べれるのか…それは知らないけど、ポスターであったり何かしら日本では知られていない情報なんかもありそうで期待してたわけです。

後はオーストラリアの河川を含む自然風景なんかの撮影もお願いしてて、せっかくの修学旅行だから水を差さない程度に連絡を取る予定だったの…

ちょっとおかしいなぁ…って薄々感じてたわけ。海外でも使えるWi-Fiを事前に契約して持って行ってるし、学校からの修学旅行だから事件事故に巻き込まれた…まぁソレも無いであろうと。

まぁ…アレ!

修学旅行が楽し過ぎて思いっきり遊んでいるんだろうなぁ…

あれれのれ?

あのーー…

スマホを現地で紛失したんだって…

………

……

言っても仕方がないしiPhoneだったからアイクラウドにバックアップ…してなかったみたいで…

今日ね、姉ちゃんと新しいiPhoneを買いに行ったんだって()。LINEの仕様について詳しく知りませんが電話番号とアカウントを紐付けていると今まで使っていたアカウントが強制削除になるのかな?とりあえず端末が手元に無いからLINEは死んだみたい。

ねー。困ったね。

てか…

てか…

てか…

写真…

楽しみに…

まっしゃーない諦めた!

本人が一番ヘコんでるし。

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。