終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【なんとまぁ…】京都市には屋外プールが1つも無いだと⁉ #大阪市最強

投稿日:

【 2024年7月30日 】

今日はココだっちゃ!

本日は東住吉区の長居プールまで行きましたが、長居公園内にあるせいかココは行政区名が付かないんですよね。検索では普通に出てきますけど。

でね、本当はもっと早くにまとめようと思っていましたが大阪市には24の行政区がありますが各区にプール(温水)があります。

調べてないけどたぶん面積比(密度)でみると政令市で最強になりますよね。

ほぅ…なるほど…。

鬼のように焼けるから僕はプールには行きませんが大阪市内に6個もあるそうです。長居・住之江・真田山は知ってるけどそんなにあったっけ?

屋外だから期間限定になりますが大人400円で16歳未満と高齢者が150円ですからね。

もちろん大阪市民以外の大阪府民や日本国民…目の色や肌の色なんか関係ありまへん、障がい者以外はみ~んな同一料金でバカ安です。

噂(スタッフ談)によると40年前から価格据え置きらしいけど、流石にナイトプールはやってないらしいわ。

ていうかさぁ、大阪は財政が良くなってきたんだからそろそろ行政も本腰を入れて若者たちの恋愛の場を提供したらええねん。来年からやろうや、僕も行くんで(←なんで?)

爆音で音楽を流しながらパリピな照明を取り入れてアルコールも提供してええやろ。いや…溺れる奴が出てきそうやなw




でね、現在のJR京都駅付近の京都市を見渡しても屋外プールを作れそうな場所が少なそうですが、ワンチャンここならあったと思うんだよね。

【 左京区 京都市動物園 】

山科区に作れる場所が確保できたとしても残りの10区民が納得できるかどうか? どのみち財政難で屋外プールを作れるような予算も無いやろ。

あんまり京都市民をディスりたくないけど、自共に好き勝手させてきたツケが回ってきたってことでいいんじゃない?

これは京都に限らず全国的な話になってきますが、すでに人口減少社会に突入したわけですから原則的に減ることはあっても増えることは無いよね。

おっ夕立かいな?

どれくらい降ったのか知らないし湿度もヤバかったけど2~3度下がってるような気がした。

地面や建物の熱が全然下がらんから、そろそろ毎日夕立が降ってくれないとヤバいって。週末40度に逝くかもってなw

この時間帯でも運動してる人が多いわ。

大阪城公園もそうだけど再開発が進むからこそ大型のこのような公園を大事にというか、将来的にも大阪市の財産で間違いないですよね。

これこそ作ろうと思っても後からは作れんよなw

普通に走ってたけどいわゆる“タテベン”の2ドアクーペやろ。

国産車を“柴犬”とするならばこういう車は“ピューマ”とかになるんじゃない? てかいくらするんやろうな。絶対にこんな車と事故りたくないわw

ほぅ…なるほど…。

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。