慎重もクソも給与がびた一門減らない奴らは好き勝手なことが言えるよね?って話ですわ。
首都圏を除く6府県が晴れて解除となりました。
【 2021年2月28日 】
この記事は本日の早朝に大半が書き終わっているので昨日2月28日の数字になります。
どうですかね?
この数字は既に意味をなさないので大して当てになりません。
要はね、今年早々に首都圏は濃厚接触者の追跡(積極的疫学調査)を打ち切りましたよね?
検査数をそれなりに増やした所で積極的疫学調査をやらないのであれば「実行再生産数」も変わってきます。
特に昨年12月は東京都で福祉保健局等の現場の職員の残業時間が90時間を超えたらしいし、神奈川県なんかもPCR検査まで数日かかる見通しになったりね。
そうこうしてるうちに『もう入院せんでも良くね?』ってなるからね。
世界的にもワクチンの接種が早かったこの二か国の推移を見てもらうと良くわかりますが、感染症が流行りやすい冬季…ましてそれなりの先進国であればなかなか新規感染者数が減らないものです。
ある程度の先進国を見渡してもこのような急激な減少は確認できません。
もちろん日本の感染症対策は世界と比較しても非常に頑張っている方ですが、やはり調査対象の変更が大きな理由になると思います。
そういう意味では…
年末年始の感染爆発でもヤバそうだったのが【宮崎県】でしたが、やはり地方部は減少スピードが早いと言えます。
大阪府については積極的疫学調査を継続してるそうですが、この下がり方を見る限り年末年始の感染爆発はクリスマス~年末の人出によって新しい感染経路が増えただけ…つまりオーバーシュートと考える方が自然になるのかな?
もうわからんけどね。
緊急事態宣言の解除と言った所で直ぐに元の日常に戻るわけではありません。
そして全国的にもそうですが、あまりにも大きな痛みが出ましたよね。
まだ難しいよね?
かつてはプロ野球の「近鉄バッファローズ/藤井寺球場」を所有し、関西圏であれば非常にネームバリューもありましたが、「COVID-19」の出現によってここまで業績が落ちたんですよね。
衝撃だったのが…
コレですよね…。
僕は一度だけ結婚式に呼ばれて行ったことがありますが、大阪市内のど真ん中にありながら物凄く趣がありました。
家の近くの中規模の葬儀屋も倒産して更地になってたからね…。このような業種は今後も経営が厳しいでしょうね…。
ちょっと見とく?
京橋方面から国道1号を走りなんかデカい交差点を左折すれば『首相官邸かな?』みたいなコンクリート塀が見えてきますが、コレが【太閤園】の裏側になります。
令和3年6月30日までは営業を続けるそうですけどね。
最後の駆け込み需要に期待かな?
やっぱり和装が多いみたいですが、価格が価格だけに「大安」外しの「仏滅」狙いも聞きますよね(笑)
【 藤田邸跡(桜ノ宮)公園 】
横にはコレがありますよね。
この日は時間が無くて正面の撮影で終わりましたが、公園内には池みたいな水辺も確認できますね。
そうねぇ…もう少し暖かくなった桜が咲くころにでも…
積極的生体調査!
更に横にはこういうのがあったり。
この辺り一帯は大阪市内でも少し空気感が違いますよね。
少し歩けば大阪城。
今日も吉村府知事は府民の為に頑張ってくれてるわけやな!
府知事より一言。
大阪の緊急事態宣言が解除となりました。僕からのメッセージです。 pic.twitter.com/YymfuY4ilX
— 吉村洋文(大阪府知事) (@hiroyoshimura) February 26, 2021
では、そろそろ…
【 2021年3月1日 】
実に3ヵ月ぶりですかね?
【大阪モデル】の基準では既に「黄色点灯」でしたが今日に合わせた感じですかね?
後はお店がどの程度開いているのか確認をしたかったので20時過ぎに行ってます。
だるまは多かったかな。
ここはポツポツ。
人がいないなぁ…
ほとんどシャッター。
とにかくね、緊急事態宣言は解除されましたが引き続き「感染症対策」を徹底して下さいね!
おわり。