終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

がんばろう自分

【第二目標へ】さて…どこまで体重を落とそうか… #チャリンコ移動

投稿日:

まぁそういうわけで前回は50㎏台に突入した旨を書きましたが、まぁこれはあくまでも途中経過というかリハビリとして一定量の運動を続けていけばまず到達するであろうと。

現状は体重を減らすことを優先していないので実は落ち方が悪いというか、そもそも食事制限なしでやってますからねw

っとその前に!

ほぅ…なるほど…w

個人的にけっこう面白かったんだけど、やはり人によって痩せるの意味が違うみたいですね。というか同一人物?

どっちが“正解”やろな?

デブになったことがないからわからん。

で、話を戻しますが、今回は20数年ぶりに50㎏台に突入したわけですが、これって若い頃に比べ筋肉量が落ちたからなんですよね!

というか20代前半の体型で50㎏台に落とすとなると体脂肪率が10%を切ってたハズなんだよね。

例えば屋根材でカラーベストってのがありますが、8枚一束で20㎏ちょっとあるんだけど、僕が若い頃はコレを担いで屋根の上を走ってたんですよ。その方が早いからw 当然ながら相応の筋肉量体幹が必要になるわけ。




【 大阪市立生野プール 】

今日はココだっちゃ!

僕は体に不具合があるし将来的なことを考えれば体重を落とさないといけない。どのみち40代からは瞬発ではなく持久ですよ!

激しく腰を動かしていいのも若い頃だけやで? というかドルフィンキックは角度とかも重要だからいい練習になると思うぞw

というかな、まぁ御幸通り商店街の中にあるんだけど、この辺りは観光地化してるので昼飯が高いというか流石に毎日ランチは無理やわ。

ロッカーが新品w

久しぶりに来たんだけどめっちゃ良くなってるのな。

ただね、相変わらず脱水機が無いし貸出制らしいけどドライヤーも無い。

でも客層が良いし駅から離れた住宅街にあるから利用者も少なく快適。採光も良いから日中も明るし割とオススメですね!

【 2024年7月29日 】

2日前から200g落ちたわけですが、こういう感じでプールを上がってからのように同じ条件下で体重を量ると増減がよくわかります。

というか、ご飯を食べる水分をとる排泄をする等で1日の中でも割と体重は増減しています。夜間に働てる人もいるだろうし1日の中でどのタイミングでも良いから条件だけ合わせましょう!

というか…この瞬間に献血で400抜いたら一気に58㎏台に持って行けるなw




19時半ぐらいか。

家からはちょっと遠いのでこれまでは月2ぐらいのペースで来てましたが、今後は大阪市内にある700円で利用できる20の屋内プールを全部回って制覇したろうと思ってるねんw 東淀川区の1,200円はアホやろ。

その為には原付が欲しい…いやあるけど動かない…いや動かないというかホイールが付いてないw まだ塗装してねーし。

というかね、今年も肌を焼いてるわけですが、プールの塩素水とダブルで肌を痛めてるから考えもんなんだよね。

やはりプールに入ってる時間を1.0~1.5時間に抑えてその他で運動をするか? そういう意味ではバイクではなくチャリで移動した方が良いんだけどね?

ちょっと待ってや…。

大阪市大正区って大阪市民でも知らない人がいてそうなんだけど川と海に囲まれています。つまり橋を超える…クロス ザ ブリッジ…。

クロス ザ ブリッジ…。

↑その橋 バカじゃね?

“めがね橋”でお馴染みの大運橋ですが、家から大正区に行こうと思ったらこの橋を渡った方が早いというか、国道43号まで上がると大回りになる…どのみちあっちも木津川を超える為に橋を渡ることになるからね。

確か7本だったと思うけど渡船があるからソッチを使うと便利だけど運行時間(間隔)を知らん。コロナ渦だったかな一度息子を連れて乗ろうと思ったんだけど乗船中は安全の為に撮影禁止なんだよね。

というか、住吉プールでも遠いのに西淀川区までチャリンコとか無理やでw いや…こんな簡単に無理とか言うたらアカンなぁ…。

それよりもあまり遠方まで行ってパンクとかしたらシャレにならんやん?

去年バーストしたしなw

どんだけ乗っとんねんw

まぁそういうわけでね、大阪市南部の10こぐらいならチャリで回れそうなので頑張ってみようと思います!

おわり




-がんばろう自分

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。