終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

がんばろう自分

【落とし穴ねぇ…w】さぁ20年以上ぶりの50㎏台へ #第一目標達成

投稿日:

これは当初からの予定でしたが数日ぶりに体重計にのってみたら第一目標である50㎏台に突入してました。

基礎代謝が落ちる1-3月はほぼほぼ体重の変化がなかったわけですが、ここ最近は割と順調に…でもなく60.2~60.5㎏で安定というか全く落ちなかったんですよね。

これはプールを上がった後に量っているので1日の中で一番体重が落ちている状態になります。つまり家に帰ってから晩飯を食えばすぐに60㎏台に戻るわけですね。

とはいえ、これまでも同じ要領で体重を量ってきたので7月中に50㎏台に落とすという第一目標を達成したと言えます。

59.5㎏と表示されているのでたぶん2日前には達成していたような気がしますが、2日前と言えば…7月25日になるのか…。

右下に時刻が出ていますがプールから帰ってきたらこの時間でした。

この夏祭りについてはこの後にでも1本書きますが、こうやって楽しめる人はどんどん楽しんでください。もう僕には関係ないけど。

【 2023年9月7日 】

今日時点で振り返ると約10カ月前になりますが、この時の体重がたぶん63㎏ぐらい。で、年明けで64㎏ぐらいだったと思う。

また順を追って説明しようと思いますが、とりあえず年初からみれば4㎏ぐらいは体重を落としたわけですが、そもそも今年44歳を迎え若い頃に比べ基礎代謝が落ちてる状態では体重が落ちにくい。

やっぱね、30代に比べ40代になると体重が落ちにくくなると思いますが、僕の場合は食事制限なしで好きな時に好きな物を食べています。

加え、軽く筋トレもしてるのでこの当時(2023年9月)に比べ確実に筋肉量が増えています。ご存じの通り脂肪よりも筋肉の方が重たいので筋肉を増やしながら体重を減らすって意外と大変なんだよね。

まぁ80㎏台なら3~4㎏ぐらいを落とすのは楽勝だと思うけど、僕ぐらいの体型になってくるとまぁまぁ厳しいというか昨日はアイスを食ったし今日はシュークリームを食ったwww

どう“不思議”に思ったかな?

ちょっと話が変わってね、少し前にこういうのを見つけたのね!

いわゆる栄養ドリンクの類になりますが、今までこういうのに頼ってこなかったというか半信半疑と言いますかねぇ、わかるよね?

ここ最近は暑さでバテ気味だったし、1本62円(税込み)と安かったので2本だけ買ったんですよね。

割と良かったかもw

どうだろうね、このような類全般に当てはまりますが割とプラシーボ効果もあると思います。

いやでもね、最近は疲労の回復が遅く感じることが増えてきたし40代ってやっぱ40代なんですよね。もう若くはないわw

(ΦωΦ)フフフ…マイドアリー

単純でスマンなwww

まぁこういう文明の利器を使えるのであれば取り入れても良いでしょう。しかも10本の箱買いだと492円(税込み)だから1本あたり49円なんですよね。




またちょっと話が変わるんだけど、今日のお昼はそうめんだったというかそうめんを湯がいたという連絡が入ったわけです。

ほぅ…なるほど…。

作り置きか…(常温)

いや…もう固まりだs…

別にええけどな。

6個あって2個残しだから…4個食べたわけですね。今日のお昼はこれだけ。

どう“耐えれる”かな?

今日はガッツリ動いてなかったという理由もありますが、特に男性はこんな量で満足できないんじゃないかな?

めんつゆに少しショウガを落としましたがウンコみたいだよねw

そう、ウンコなのよ!

ウンコネタでキャッキャできるのは小学生ぐらいまでですが、たぶん疎かになってる人が多いと思うけど腸内環境を整えるってめっちゃ重要なのよ。

でね、僕はバッチバチに整えているので基本的に下痢になりません。だいたい朝起きて10分以内に便意が来るので10秒ぐらいで出して終わり。

ちょっと待ってや…。

この理屈を書き出すとめっちゃ長くなるから別記事でしっかり書こうと思いますが、当たり前”のことをしっかりできてる人は「なにもしていない」というロジックになるわけ。

要は腸内環境を整えると栄養の吸収率が上がるからそんなに食べなくても活動できるわけで、僕が京都に遊びに行ったらほぼ何も食べないというか食べてる時間がもったいないから移動時間に全ツッパですよw

これが日本人なんだわ?

遺伝子レベルで異なる欧米人の真似をしてどうないするねんw 牛肉ばっかり食ってたらバテやすくなるで? いやマジで!

おわり




-がんばろう自分

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。