終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

がんばろう自分

【1か月半】もしかして…「コロナ渦」が原因だった? #がんばろう自分

投稿日:

 

えーーーっとですね。

 

当ブログは僕の日記でもあるので2024年から始まったリハビリについても記録として書いていきます。

で、僕は構ってちゃんではないので粛々と自分の運命と向き合うだけなので本来であればこういう内容は不要なんです。なんですが、世の中には不幸にも体を壊す人が一定数います。

そういう方々にとって何かプラスになるというか、特に」の保ち方というのかな、参考になるようなことはできないのか? 今までずっと葛藤してきました。

まぁ僕の場合はこれまでさんざん心を鍛えてきたのでこれからも心が折れることはありませんが、皆が皆そうではないだろうし、中には現実逃避から症状が悪化する人もいるでしょう。

うん、そうねぇ・・・。

頭ではわかっていても辛い現実を受け入れることは酷な事ですからね。

まぁそういうわけで、今回はリハビリを始め1か月半が経過したので一度検証が必要であろうと。

なんか良さそうだよねw

別にリハビリに限らず何かを始めた際には途中途中で経過観察をオススメします。

つまり本当に内容が自分にとって合っているのか否か?

この石段の数よなwww

この近くに最大で1,200もあったんだけど、ソッチは時期尚早なのでパス。

結局のところ、いくら病院でレントゲンを撮ろうが各種数値とにらめっこしようが実践で使えるかどうかが重要になってきます。

大阪市内でここまでの階段を探す…

家の近くにあったわw

調べると地下一階から展望台までの階段数は1,637段」でしたが一般開放されてないんですよね。

警備員になったらシレーっと登れるのか…もしくは成人式に新成人として紛れ込めば…w

でね、現状を結論から書くと…もしかしたら症状が改善してます。

とりあえず3月にMRI、CT、レントゲンを控えているので現状では判断できませんが痛みについては確実に改善してるんですよね。

これは「コロナ渦」…?

直近数年を振り返り考えて症状が悪化した最大の原因が外出を控え運動量が落ちたこと、直結して日々の生活トレーニングが疎かになっていたこと…かな?

現状ではまだ何とも言えませんが、とりあえず確定事項としては日本全国で健康者」が爆発的に増えました。要は運動不足ですよ!

ただね、一度体を壊すと自分の頑張りだけではどうしようもありません。

今回はこれでおわり




-がんばろう自分

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。