終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

がんばろう自分

【潜水50m⁉】本当に不謹慎で申し訳ございません! #台風10号

投稿日:

台風10号本体から遠く離れた中部~関東地方で線状降水帯による大雨が降っていますが多摩川氾濫のワードでインプレゾンビが湧いてるそうですね。

他にもやり方があるそうですが、こういう感じでインプレゾンビを一層できるそうです。

僕個人としては片っ端からブロックをしてますが、短時間でやり過ぎると強制ログアウトを食らいます。

でね、インプレゾンビとはインプレッション(閲覧数)を稼ぐことで収入になるわけですが、青い承認バッジ(有料)を付けてる海外垢なのでパッと見でわかると思います。

有料垢だけに昨日今日作った捨て垢とは異なり、そう簡単には転生ができません。凍結されると登録したGメールが使えなくなるそうですが、Gメールはいくらでも作れるのでイタチごっこの様相にもなりますが「1日3垢を目標に凍結祭りをやっていきましょう! 日本国民の為ですから!

いいわ~~~www

昨日の金曜ロードショーはラピュタだったみたいでいわゆる“バルス祭り”が開催されたそうですが、SNSなんてこういう軽い感じでいいよな。

現在進行形で大阪ではお隣の知事のなんかわからんけど、気持ち悪いぐらい発狂してる奴もいてるわけで、仮に維新支持者でも全部ブロックですわ。

そもそもTwitter(X)なんてつぶやくことが目的で議論をする場ではないからな。気持ち悪い奴はブロックやブロック!

それでは【本題】です!

もう先に謝っておきますが本当に不謹慎で申し訳ございません!!!

メンゴメンゴっ メンゴやで~

ほぅ…なるほど…。

またということはこれまでにも大雨による水没があったということでいいのかな? シランケド

交差点名だけを書かれてもどこの地域かわからないので調べてみようか!




静岡県みたいですね。

これではわからないのでピンポイントで住所を調べた方が早そうですが、静岡県も相当な雨量になってましたもんね。

ネットニュースにもなってるね。

土地勘が無いという前にこの辺りの行政がどうなっているのか知りませんが、見るからに古そうだから排水関連が弱いのかもしれないよね。

ここで間違いなさそう。

いやしかしだよ、これが大阪だったら「維新ガーの大合唱になってるんだろうけど、そうやって批判だけしてる連中は悩みが無さそうで羨ましいわw




ほぅ…なるほど…。

国道150号がどのような道路、交通量かがわからないのでなんともですが、比較的大きな交差点で日中の交通量もそれなりに多そうです。

で、地下道になるのか…。

もしかしたらこの地域は車社会なのかもしれないけど、大阪だったら歩道橋を作ってそうなんですよね。

このあたりも「行政とは?」の話になりますが、日中の利用状況であったり作るためのコスト、維持するためのコスト等々を鑑み地下道が選ばれてるハズなんですよね。

ちなみに、大阪市内に100万円の維持費がかかる極悪な歩道橋がありますが、この維持費ってバカにならないんですよね!

垂直に交わる交差点ではないので地下内部はたぶんこういう感じになってると思いますが、出入り口が複数個所あるということは歩行者用の階段と自転車用のスロープに分けてるのかな? シランケド

要はパチーンっと1本では繋がっていないであろうと。

ほぅ…なるほど…w

仮に直線で結ぶと50mという数字になります。

50mですかwww




内部の構造や水質とか細かい話を抜きにして、こういうアトラクションがあるのならチャレンジしてみたいですねw

水深で言えば2mは潜らないといけないんだけど、2mぐらいだったら楽勝だから問題ないけど、距離の50mがネックだよねw

あの…ちょっとね…これは書かない方が良さそうなんだけど、実は大阪市としては潜水を認めてないんだよねw 現状は各指定管理者が判断してるだけでw 僕はこれまでにガッツリやってきたんだけど…調べてわかったんだけど『ココは潜水できますよー』と書くとあとあとマズいというか面倒くさいことになるかもしれんし、それこそ全施設で禁止になると僕も楽しみが減っちゃうんですよねー。

まぁそういうわけでね!

基本的にプールは25mなんですね。で、50mプールは基本的に競技大会等で使用されるのでどこの自治体でも数が無いと思います。

【 真田山屋外プール 】

まだ近いところにあったわw

屋外は屋外なんだけど、長居住之江扇町とかの屋外プールとは異なりビーチボールとかああいうのもダメっぽいんですよね。

もう本当に中か外かでいう屋外って感じで味気ないというか…無駄に焼けるだけというか…定期券は利用できず別料金になるし…一言でクソ

でも50mなんです!

だからね、25mプールでも往復で泳げば数字上は50mになるんだけど、正確な50mにはならないんですよ。




ココは少し遅くて9月20日までやってるんですよね。今日からまだ3週間あるのか。ちょっと悩ましいなw

1回400円かかるから毎回ここに行くのも無駄というか…。

屋外だけに今日みたいな雨の日は鬱陶しいし…というか雨の日もやってるんかな? マジで知らんというか考えたことも無かったわw

ていうかさぁ、普通に雨が降ると傘をささないといけないし鬱陶しく感じる人が多いと思いますが、プールの中で雨ってどうなんだろうね?

いうたら水着だし体も濡れてる状態だから雨が降っても楽勝なんかな? どうなんだろう…やっぱり多少は鬱陶しいんかな?

どうしようかなー。

そもそも潜水は25mしかやってないのでなんともですが、25mは楽勝だから…35~40mはイケると思う。直感で50mは無理っぽいな。

今までそういう練習をしてないから今日の今日で50mは無理なんだけど、体力の配分というかペースというのかな、このあたりのコツを掴めばイケそうな感じがするんだよね。

この前も『また怪我したわー』とか書いたんだけど、いうてこんなんは遊びみたいなもんだし一応たまには真面目に泳いでますから!

だからね、現在練習してるのが手が平泳ぎで足がドルフィンの「ドル平」とコレを発展させた足はドルフィンのまま、手は平泳ぎとバタフライの交互「バタ平」なんですね。

どちらも水深は50~60㎝ほど潜りうねりを活かした泳ぎ方で男性の力強さと女性のしなやかさを併せたフォームにしてます。

できるだけ綺麗なフォームになるように意識して練習をしてますが、女性のしなやかさを再現しようと思うととにかく柔軟が必要になるからぶっちゃけムズいよ? 1にも2にも柔軟ですわ。

で、潜水については平泳ぎの一択かな~と思いますが、僕みたいにブロンズセイントを目指す者は上向き(仰向け)の潜水平泳ぎですからね!

コレもムズいと思うよw

嘘だと思うなら一回やってみ。

おわり




-がんばろう自分

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。