終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【もう安泰?】琵琶湖の水位はどれくらい回復した? #水流したるわ

投稿日:

ヤヴァい、ウケるwww

まぁそういうわけでね、昨年から滋賀県の琵琶湖では記録的な低水位が続いてきました。

ち・な・み・に・!

琵琶湖へは大小460の河川から水が流れ込みますが、琵琶湖から流れ出る水は瀬田川(滋賀県)の1本のみになり、京都府の「宇治川」、大阪府の「淀川」と名称が変わり最終は大阪湾に流れます。

つまり…関西圏では割と有名ですが、滋賀県民の必殺技である琵琶湖の水止めたろかを実際に実行すると滋賀県が水没しますw

ち・な・み・に・!

【 滋賀県 琵琶湖 】

日本最大の淡水湖になりますが、琵琶湖ができた(窪んだ)ことで淡路島ができた。な~んて都市伝説も一部で囁かれていますよねw

危なくて短い道よりも安全で長い道を通ったほうが速く着くということから、物事は慌てずに着実に進めることが結果として上手くいくということわざ「急がば回れ」は琵琶湖のことみたいですね。

琵琶湖の外周は道路沿いに進んで200もあるので、本当に急いでいるのであれば泳いで渡ることも選択肢に入れていいと思います。はい。

ちょっと見に行こうか?




潰れとるなwww

これだけ物価高なのに今でもパチ屋に行ける奴って幸せよな。たぶん悩みとか無さそうだしw

こういうは事前にしっかり確認しておかないとマジで終わります。

大阪市では2月25日にマラソンがありますが、大阪市内は碁盤目状に道路が作られているからそう大して影響はないけど、このような地方部の幹線道路を規制されると都市間の移動ができなくなるよね。

琵琶湖大橋は人生初!

ドキドキワクワク!

一瞬で終わったわ。

北陸新幹線の延線関連で最近ニュースになることが多い「敦賀」が出てきましたね。この辺りはマジで土地勘が無いからけっこう楽しみ!

ヤヴァい、ウケるwww

これは八代将軍吉宗サンの登場じゃないですかね? だから狩り」ではなくて狩り」なんだけどねw

たしか910円だった。

南港ATCにも店舗があったけど潰れたからね。

大阪からだと兵庫県の三田か琵琶湖のどっちかになると思うわ。




ほぅ…なるほど…。

いやいやいやいやw

強調しすぎやろwww

ほぅ…なるほど…。

すっげーシンプルなんだけど、これぐらいでも良い感じだよね?

ソワソワ…ソワソワ…ソワソワ…

獣電戦隊キョウリュウジャーは11周年を迎えましたが、ちょっと時代が早かったよなw

今の時代だったらそれなりにバズってただろうし、特撮大好き女子の北山 ゆいは踊ってたやろなw

残念やったなぁ…。

何のだったっけw

あ~琵琶湖の水位なw




いや、わからんで?

こんなデカい湖を見て水位なんかわかるか?

で、正面に山が見えますが、画面中央より右側に「びわ湖バレイ」があります。行ったことある?

まだ雪が残ってるな。

まぁこういうのを見るとね、この位置よりもう少し北部の高島市「淡海湖」にウチダザリガニが生き残った理由がわかるやろ?

【 2024年1月6日 】

この時がマイナス76㎝でしたね。

その奥に見えるのが「坂本城跡」、要は本丸の石垣になるんだよね!

またどこかでまとめますが、坂本城と言えば「明智光秀」であり、織田信長の比叡山焼き討ちですわなw

この辺りはけっこう面白いというか「宗教ヤクザの話だよねw

で、“本物”はどれなんや?

おわり




-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。