終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう! 行ってきました!

2018年5月 朝日に染まる大阪城

更新日:

大阪城/大坂城(別称は錦城/きんじょう)

1931年(昭和6年)に鉄骨鉄筋コンクリート造で再建され国の特別史跡に指定された大阪のシンボル。

まぁ難しい話は置いといて

『今はエレベーターまでありますよ!』

って話です。

上町台地の北端、海抜が高く大阪市のど真ん中に位置するので昔は天守閣から大阪平野が一望できたんだろうと思います。

そういうわけで

内堀までも高さがあるので覗き込むと少し怖いですね!

 

何より、大阪城は西日本の拠点として建造されたので圧巻なのが「石垣」です。

「外堀」も相当デカいですが

もはや芸術だよね!

「石垣」はどこのお城でも気合が入っていますが、重機が無かった時代にこの大きな石を運ぶ労力…

そして…

 

【朝日に染まる大阪城】

 

本当に綺麗ね!

そして

天守閣からの3段の入母屋破風(いりもやはふ)は圧巻ですね!

西洋のお城もカッコいいと思うけど、これが日本人の感性なんでしょうね!

 

 

 

今回の最高傑作は…

 

 

タイトル…

「天守閣とデススター」

 

これで大阪城フォトコンテストの新人賞を狙いたいと思います。(?)

いや~真面目に書くのが飽きた!

 

iPhone8Plusの6倍ズームで撮影しましたが、カメラレンズが2個付いてるから綺麗ね!(←ソコ?)

【極楽橋と大阪城】

 

USJとかもいいと思いますが、小さなお子さんがいてる家庭は一度ぐらい連れて行って欲しいですね!

 

ちょっと別件になりますが

今までの概念で言えば『大阪城を観光?』って古臭いと感じる若い人がいると思いますが、大阪城公園内や近隣には商業施設も増え観光としても楽しめるようになりました。

長居公園で「肉フェス大阪2018」が開催されていますが、ゴールデンウイーク中は大阪城公園内でも「餃子フェスOSAKA2018」が開催されています。

今後はさらなるトレンド化が予想できますよね?

 

何が言いたいかというと…

女子がいっぱいくるで!

 

独身男性は急げ!

 

なんの話や…w

-一緒に大阪を盛り上げよう!, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。