終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【目指せ大阪全勝!】なんかスッゲー雰囲気が良くない? #大阪に維新あり

投稿日:

大阪維新の会および日本維新の会のお膝元である【大阪には19の選挙区があります。(衆議院)

そのうち15の選挙区での志士」が立候補しています。

目指せ 当選!!!

目指せ 大阪全勝!!!

は…やっぱり厳しいですよ…。

まぁソレは投開票日以降に考えて行こう。どのみち今回の選挙戦における頑張りは必ず次に繋がりますからね!

でね、本当はできるだけ僕も周りたいと考えていましたが、流石にそこまでの時間がありません。

何と言うかなぁ、候補者の応援はもちろんこと、テレビやネットに映らない雰囲気をもっと紹介したかったんですよね!

大阪ってなんか良くない?

アホくさwww

アホくさwww

またやっちゃった?

もう煽り抜きで聞きたいんだけど、なんで「チベット」みたいな現在微妙な情勢の地名をあえて持ってきたんだろうね? 事実がどうだというよりも、この例え方をされて誰が喜ぶん? もう感性の問題やろうな。

なんかアレやな、この前書いた「北陸新幹線」と同じような話やな。わかってるなら早よ延伸してや。

まぁとにかく…

基本的には…というか、46都道府県では「与党 VS 野党」の構図になっていますが、「自由公明党」「立憲共産党」という言葉が生まれ勝手に潰し合いをやってますよねw

いいぞ、もっとやれ!

では大阪はどうだろうか?

地域政党「大阪維新の会」を本流とする国政政党「日本維新の会」の躍進を目指し、完全に独自路線の戦いを続けていますよね(笑)

大阪府民としてはめっちゃオモロい! 今回の選挙戦は僕が有権者になってから一番オモロいですね!

たぶん全国的には理解されないと思いますが、それもそのハズでここまで実力をつけた地域政党は大阪府以外の46都道府県にはありません。

うん、まぁ…www

逆にね、そう逆にね!

大阪に住んでいる人は『なんでコレで文句が出ずに都知事選で圧勝できたんだろう…?』と疑問を持たれると思いますが、日本の首都である【東京都】は国から1円も貰わなくてもやっていける特殊な自治体です。

つ・ま・り・?

何もしなくていいわけw

だってソレで回るんだもんw




コレが現在の大阪府との決定的な違いになりますが、大阪はそこまでの馬力が無いから常に新しい改革が必要になります。

だからね、何か新しい政策を実施する度に該当者”と“漏れた人に分かれるわけですが、その漏れた人”は必ず文句を言ってきます。

例えば大阪市の政策である「給食無償化なんて分かり易いわけですが、僕みたいに小学6年の子供がいればもれなく“該当者ですよね?

でも、結婚してない同年代からすれば『そこに掛ける金があるなら結婚してない子供がいない俺らにも同額の何かをせえや!』って文句が出てくるんですよ。

その文句を聞きつけたジジババも『ガキの昼飯をタダにするなら生活が厳しいウチらにも弁当を配ってよ』って文句を言う奴もでてくるわけw

意外と知らない人が多いと思うんだけど、そもそもで言っちゃうと「税金は公平に使われていないってことなんですよね!

行政の基本的な考え方が「最大多数の最大幸福である以上、現実としては『しっかり多数に入れるように毎日頑張ろうね!になるわけです。

まぁとにかく、吉村府知事が必要以上に叩かれる理由はそれだけ改革をやってきた裏返しでもあります。

話を戻しますが

なんか雰囲気が良くない?

ちょっとオモロいしw

もちろん楽に勝てる選挙区なんて1つもないし、今この瞬間も候補者は戦っています。

でもさぁ、Twitterを観てると候補者本人もそうだし、応援に駆けつけた市議や府議、関係者やボランティアスタッフ皆んなすっげーいい顔をしてるよね!

選挙活動は泣いても笑っても残り1日です。是非頑張って下さい!

最後まで笑顔で!!!

大阪にあり!!!

全国に見せつけてやろうぜ!

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。