終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 ~~について詳しく

【こどもの日】後編:幼少期の経験が重要じゃないの? #自己肯定感

投稿日:

 

はい、それでは!

 

【 5月5日 こどもの日 】

子供がいない人にはなんら関係ない日になりますが、SNSを見渡しても自称保守と言われる雑魚どもが一切触れてないのでお察しだと思います。

人間ってね自分の周りの環境であったり興味があることにしか反応しないんだけど、SNSの世界なんて自分が主役の人生終わってる奴らばっかりだから極力接点を作らずに嘲笑うかのように微笑ましい眼差しで見守てあげましょう!

でね、少し前に書いた前編で「幼少期の経験のワードを使いましたが、今回は少しその辺りを掘り下げたいと思います。こういう書き方をした時点でセンスの良い人は気づいたと思います。

40以上は諦めろw

人間の性格ってそう簡単に変わらないからオッサンオバハンがこれから生き方を変えれることなんて望み薄なんでさっさと諦めてパチンコにでも行きましょう! 10万円持って行けば何かしらのラッシュを引けると思うわ。

子供は子供でもこういう気持ち悪いニュースがありましたが、なんだったっけ「LGBTQ」だったか、昨今はこういう人権にまつわる話を目にする機会が増えてきたかと思います。

これも基本的なコンセプトは「SDGs」と同様に間違ってはいませんが、どうも金儲けのネタとして悪い奴らに目を付けられてる印象ですかね。

日本人が思うアメリカと実際のアメリカってスッゲー差があるんだけど、あの国は自由ピカイチではあるけど差別ピカイチなわけ。

これなんかでも、おしゃぶりを付ける月齢とブロックでしっかり遊べるようになる月齢は異なりますが一切お咎めなしというか、もう設定がザル過ぎて悪いんだけど笑えてきますw

おしゃぶりを付ける時期って個人差があれど基本は離乳食前から後ぐらい、すなわち乳歯が生え揃う前になります。こういう事一つとっても突っ込めないネトウヨって子供がいないんだろうね。

まぁな、本来はこういう系で煽らん方が良いし僕は価値観が異なる一般人を煽るつもりも無い、子供は授かりものだから不妊で苦しんできた人も知ってます。だからそういう方々は別だからね。

大阪都構想について『中国の西日本自治区になるー』とか言ってるようなアホどもについては人格否定してナンボやで。こういう売国奴がいる限り、この国に本物の「愛国思想が根付くことは無いからな。

ていうか、デブ

逆説的にこの体系を維持しようと思ったら毎日8,000kcalは摂取しないと無理だと思うんだけど、乳幼児って満腹中枢がしっかりしてるし胃が小さいからそこまで食べないからね。

毎日何を食ってんのコイツ? まぁ冷えたピザにコーラがぶ飲みってところか? あーんどスナック菓子のフルコースやろな。

本当に不思議なんだけど、アメリカであればポリグラフ検査をすればいいのにって思ってんの。だってわかんねーじゃんw

例えばね、足にギプスを装着して松葉杖を使ってる人がいれば骨折してるんだなぁ』とわかると思うので、電車やバスだったら席を譲ってあげようと思えますよね?

これがね、見た目が健常者で普通に歩いてた奴が『ゴメン、俺ッチ折れてっから席どいてくれる?』とか言われたらどうする?

とりあえずドロップキックで退場させる奴が出てくるんじゃない? 世間様ってそんなもんよな?

どうでもいいなw

それでは【本題】です!




これはちょっと大げさというか極端に書いていますが、ざっくりとネガティブポジティブのことですよね?

でね、この「否定」や「肯定」という言葉遊びに興味が無いから何て書いていいか悩みますが、結局のところどうなりたいの?ってことだよね?

てか、から考えんの?

まで何をしてたん?

これはジャグラーの設定6なんだけど、やっぱりみんなこういう人生を思い描いて日々頑張ってると思うんだよね。

でもさ、皆が皆このようなプラス収支になるわけないよね? 基本的な話になるけど多くの負け”組が生まれてこそ一部の勝ち”組が出てくるわけですよ。パチンコ産業って社会の縮図でもあるからね!

では、貴方の“設定”は?

こんなもんは難しく考えなくても身近なもので例えたらよくわかるやろ?

でね、情報商材というのか、ネット情報なんかでも都合が良いことを並べているだけですが、多くの人が知らない大前提を先に書きますね!

社会は十進法が良く用いられるので「0~100(%)」で説明するとわかりやすいと思うで…そうね初代吉宗にしようかなw

右の赤枠が機会割と呼ばれる「出玉率」になりますが、そもそも“設定1”の人って上限の100をってるんですよ。コレに気づいてないねw そのもしかり。

でね、しっかり考えるべきことはなぜ100を切ってるか?」になりますが、この初代吉宗って設定1でもストックさえ貯まっていれば一撃万枚の吐き出しがあったんだよねw

要は機械割が100を切ってる設定1や2だったとしてもすぐさま悲観しなくて良いってことね! 80は流石にヤバいかもしれんけどw

これは…一度目の緊急事態宣言の時ですが、小学校が長期休みであまりにもやることが無くて一番上の姪っ子を呼んでプラバン作りをした時ですね。

これなんかは写しただけだからそれなりに描けていますが、夏休みの宿題で絵を描きますよね?

『お前へったくそやなw』とか言われたことがある人はどれくらいいるかな? 習字とかでもいいけどね。

こういうことを言うと子供が委縮して可能性を潰すんですよ。




これは息子の保育園時代なんだけど、節分で鬼のお面を作ったんですよね。

コレなんかでも『お前へったくそやなぁw』とか言う毒親が全国的にはいるだろうな。と思うわ。

とにかく子供って怒っても伸びないのよ、しっかり褒めないと絶対に伸びませんから!

女の子は暖色が多いし男の子は寒色が多い傾向ですね。

だからね、テストには必ず答えがあるんだけど創造って別に答えは無いんですよ。

一人ひとりが一生懸命作った鬼が立派ななんですよね。それでいいのよ。

女の子だとこういう影響もあってペール色も多かったですが、大人が考える」という固定概念を感性が豊かな子供に押し付けるな。って話だよね。

とにかく基本的には女の子は「女性らしく、男の子は「男性らしく育てることが良いであろうと。

ええやんけコレで。

めっちゃわかりやすい。

話をもどして…

でね、親から固定概念を押し付けられたり、可能性を否定されてきた子供は高確率で100の上限に達してないと思うわ。

これは般若面なんだけど、子供たちがみんなこんな“マンマ”の鬼を作ったら面白くないよね? ぜんぜん個性があらへんがなw

とにかく褒める




【 ザリガニ釣り 】

横に汚らしい藻が確認できると思いますが、コレは昨年の大阪城公園での清掃活動での一コマです。要は捕まえたザリガニを見せに来てくれたわけ。

昨年は大きなザリガニが少なかったんだけど、やっぱり子供は捕まえたいし持って帰りたいのね。既に大阪市内ではアメリカザリガニが売ってなかったから。

僕はだいたいどの辺りにいてるか知ってるから子供たちが聞いてくるのよ。でもねめっちゃ難しいからそう簡単には釣れません。

やってる人だと知ってますが、こんな明るい日中に警戒心が強い大きな個体は難しんだけど、数が少ない上に既にスルメを引きちぎって食ってる個体はいくら垂らしても食いついてこないんですよ。

コレはよく頑張ったから僕は『よう捕まえたなぁ、これは凄いで!』めっちゃ褒めたんですよ。名前も知らないけどねw

そしたらめっちゃいい顔をして喜ぶの。でも実際に凄いからね! だから子供は褒めないと伸びないんだって!

で、100以上の上げ方なんだけど

経験させること!

この一枚だけだと間違える人もいてそうですが、ココは滋賀県の琵琶湖なんだけどぱっと見は海ですよね。でも淡水なんだよね。

これがタンカイザリガニ」なんだけど、平たく言えばウチダザリガニ」のことで現在は特定外来生物に指定されています。持ち帰りは不可。

これなんかでもどこにいてるかを調べるのがインターネットで、そこから実際に捕まえに行くのが経験なんですよ。

とにかく経験よ!

何が好きかわからんしな。何より経験は実体験だからそう簡単に色褪せることはありません

こういうのも大事

これは沖縄県の石垣島なんだけど、たしかにこんな所に行けばお金がかかるから『いやな、お前は簡単に経験とか言うとるけどもやなぁ…』って意見出てくると思うのね。

果たしてそうかな?




これは既に終わってるんだけど、無料で参加できるんだよね。だからね、こういうのを調べるのがインターネットなのよ。

今年の正月に息子と連獅子を見てきたんだけど、これももちろんタダですからね! お金をかければいいってもんじゃないからね!

大阪はこれから水都の復権を目指していきますが、であれば汚いうちに見せといた方がいい。

いうて日本で第二の都市だから、これから2025年の万博やその後のIRに向けての再開発、変わっていく街並みも見せといた方がいいよね。

5月5日 こどもの日

全ての子供たちにあれ。

そうそうそう!




あべのハルカスの展望台はお金がかかるけど、大正区鶴浜のなみはや大橋でもそれなりに大阪平野が確認できるからね!

こういうなのよ!

小さいうちにできるだけ自分がいかにちっぽけな存在」であることを教えておいた方がいいと思うわ。

やっぱり社会って助け合いが無いと成立しませんが、そういう事も含めていろいろ教えていけば上限100を突破すると…僕考えていますけどね!

要はね、これだけ子供の数が減ってきたのであれば、個々の個性をしっかり伸ばしてあげる教育に替えていかないと。

まだまだ日本は学歴社会」ではあるんだけど、いわゆる「肩書オバケ」と呼ばれる世間一般的なエリートになれたら人生勝組みなのか?

中には売春がバレて知事を辞めさせられた哀れな奴なんかもいるわけですから、「人間のある「人間のある魅力的な人間になれた方がいろいろ上手くいきそうですけど。

どのみちね?

一部の業種では既に深刻な後継者不足」が発生していますが、これからの子供たちって基本的に売り手市場」になるんですよw

でね、売り手市場になれば勉強しかできないロボットよりも物事を俯瞰でき協調性がある人間の方が有利なんだよねw

ココは新今宮の星野リゾートの前ですが、こういう居酒屋みたいなのができたのね!

席数と回転率から見て儲かることはないと思うけど、とにかくお喋り大好き人間にはいい仕事だと思うんだよね。

全国各地からいろんな観光客が来るわけで、いろんなご当地ネタで盛り上がれるわけじゃん? たまらんやろw

はい、そういうわけで!

パヨクとかネトウヨって上限が50を割ってるハズだからどうしようもないわけ。 そういうアホな負け組にならないようにしっかり家庭でできる「教育を取り入れていきましょう!というお話でした。

だからね、諦めた奴はさっさとパチンコ屋に行ってを掴みに行ったらいいんだよw

おわり




-【パパのつぶやき】, ~~について詳しく

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。