終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【大阪VS愛知…w】こういう“話”は割と好きw #誹謗中傷

投稿日:

 オッサン2人がSNS上で何をバトってるんだろうと呆れていたわけですが…いや3人…4人かw。

コレのことでしょ(笑)

 既にネット上では盛り上がりが終わり今更があるので少し視点を変えてみようと思います!

 事の発端は5月11日みたいだったそうで先週のどこかで大村知事がもう1発かました…とかだよね。うん、まぁ…。

なんで???

 全国的にはガチでCOVID-19の「収束が見えてきましたが、各自治体の首長はこの3ヵ月の戦いをできるだけ総括し必ず来ると言われている「第2波」に向けて今後の対策を考えていく大事な時期と言えます。

何をやってるわけ?

まぁね。

大村『おぃ東京・大阪、お前ら医療崩壊を起こしてたらしいな知っとるぞ。言い訳はええからとりあえず情報開示せぇや。おっ?』

 な~んていきなり吹っ掛けられたら意味がわからないし、それこそ『はぁ?大丈夫か?』だよねw。そもそも誰をディスってるわけ?

・医療崩壊の定義

 特に明確な基準があるわけでもなく、実際に現場を切り盛りする各自治体によっても様々ですよね。

1.入院できない患者がいた

2.救急搬送を断った

 たぶんこの2点についてだと思いますが、【1.】については入院ではなく自宅療養を希望する人が多かったよね。これは特に問題無いとして。

・救急搬送の受入拒否

 大阪では4つの病院であったみたいですが、これこそ医療崩壊を起こさない為の策だったと記憶していますが。

 そもそも、この【受入拒否ってCOVID-19うんぬん全国どこの病院でもありますけどね?

 僕の事例で少し補足すると2006年9月28日に建築現場の足場が崩れて転落したわけですが、大阪急性期・総合医療センター内の高度救命救急センター」受け入れを拒否されました。

 対応にあたった救急隊員がその他の病院にも取り次ぎましたが、全ての病院で受け入れを拒否されましたね。僕の痛がり方が異常に見えたそうで再度の申し入れで高度救命救急センター」への搬送が了承されましたが、病院に着いた時点で失血量が1000mlを超えていたから普通の救命救急センター」では手が付けれずに余命1ってところでしたね。

 その後に専門的なリハビリが必要だったから堺市の古墳近くの専門病院に転院しましたが、その病院は統合が決まっていたから2007年3月31で終了だったわけ。ちなみに[太田-關]体制の時だったよね。で、大阪維新の会になってからどうしたって?んっ?

 オマケで書いておくと、その名前を忘れたリハビリ病院で相部屋になった人は時同じく僕と同じような転落で首の骨(頸椎)を骨折しましたが高度救命救急センター」が受け入れを拒否して他の病院に回されたそうです。

 「高度救命救急センター」の話を持ち出すと少し話がズレますが、平たく言うと命を守る最前線の【最後のでは時として非常に現実的で残酷なトリアージと言いますか…まぁ要素も大いに関係してくるよね。当事者になればわかるけど、そんなもんだよ。

 なんでこんなトゲのある言い方しかできないんだろうね?東京や大阪も医療がひっ迫したことは事実であって、新型の未知のウイルスの対応に正解なんてありません。ソレは後世が判断するものです。

大村『東京さんや大阪さんが医療崩壊のリスクが高まってきたので、まだ余裕がある愛知県がなんとかサポートしたいと思います。頼りない国に代わって我々首長が力を合わせ国難を一緒に乗り越えましょう。』

 とか言ってくれればネットの方でも『大村カッコええやん』一色になったと思うんだけど?

実際は…

大村『おぃ東京・大阪、お前ら医療崩壊を起こしてたらしいな知っとるぞ。言い訳はええからとりあえず情報開示せぇや。おっ?』

これだろ?(笑)

 そもそもね、政策内容の良し悪しは置いといて吉村大阪府知事の評価は全国的にも爆上がり中で目の前に立つだけでも向かい風が吹いてくるわけで、意見をしようものなら相当な正当性が無いかぎり物凄い逆風が吹き荒れることぐらいわかるじゃん。

下手くそかよ(笑)

 これがね、大阪府に隣接する兵庫県知事からならまだ理解できると言うか…。尼崎市なんて兵庫県か大阪府なのかわからないレベルだからね。だから東京都も隣接する自治体から『もっと頑張れ!』と言われるのであれば…ねぇ?

なんだろうなぁ…

 この一連の発言だってもっと言い回しを変えていれば吉村知事は一回り以上年下だから『大村知事は頼りになる兄貴分ですよ』な~んて言葉を引っ張り出せただろうし、『あの吉村から「兄さん」って言われたんやが?』って県民に言えるじゃん。

あっ…ゴメン…

絶対に無いわ(爆笑)

 なんかさぁ、この両知事が同じ学級の学生だったとしても絶対にグループが違っただろうね(笑)。明確な言葉は避けますが僕の言いたいこと…何となくわかるでしょ?(笑)

で、コレだろ?

 愛知県が勝とうが名古屋市が勝とうが愛知県内のお金が動くだけで、事務作業等々を加味すればどちらも負けなんだけどね?20年の大阪と大阪の関係みたいになってるもんね。

ちゅーか!

 知事職の残り任期を考慮しても特段何かを急いで進める必要があるとは思えませんが、何か焦ってると言うか完全に空回りしてるよね?河村名古屋市長の方が人気があるから?

とにかくだ!

 都道府県知事同士の争いなんて醜いしさっさと終わらして頂きたいですが、今後も全国でいろいろ出てくると思いますわ。どのみち吉村知事に喧嘩を売るとしても今じゃないしチョンボをした時にどさくさ紛れでしょ(笑)

下手くそかよ(笑)

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。