終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【やっべ…うっかり!】ところで運転免許証についてだな… #更新手続き

更新日:

全国的にどうなっているのかまでは知りませんが、大阪府では4月16日から運転免許証の更新関連が全て止まりました。

この報道はリアルタイムで知っていたから4月20日あたりに最寄りの交番に聞きに行ったんですよね。

所轄警官『いや~僕らも詳しい事はまだ聞いてないからわからないんですよ。あの~ちょっとね、一度本署に行って確認してもらっても宜しいですか?』

『メンドクセ…』って思ってそのまま放置してたんですよね。その時の会話で更新ができない人には別途書類を郵送するのどうのこうの…。

流石に少し不安になってきたから軽く調べると…

やっぱり停止中か…

延長措置…?

だよね?

聞いてないけど…。

手続きになると所轄の交番では対応できないから本署にまで行かないと…パーキングあったかいな…?

大阪市は政令市なので各行政区に1つづつ「区役所」「警察署」がありますが、数が少ないからパーキング待ちで大変な渋滞を起こすんですよね。もうUSJのアトラクションかな?ってぐらい。

ちょっと強引だったか(笑)

USJの再開日が決定しましたね!

また少し景況感が良くなるだろうね。USJについてはたぶん行かないと思いますが、それよりも先に海遊館に行きたいんだよね。

【コロナ追跡システム】

これも大阪府の独自政策ですがQRコードを読み取りメールアドレスのみを登録し、もしも感染者(クラスター)が出たら場所や日時を辿ってその場にいたと思われる該当者にメールが送られるシステムです。

QRコード 実物 】

スマホの操作に慣れた若い人であれば特に悩む事はないと思いますが、「LINEのお友達登録」みたいな感じかな?

まだ日程を決めていませんがそのうち通天閣に行くので、その時にでも詳しく説明が出来たらと思います。

受付に6月2日が捺印されていますが今日だよね。僕の誕生日は5月2日だからマジでギリギリでしたよ(笑)

別に余裕をブッこいてた訳ではなく、ネタにしたかった訳でもなく…

ガチですから!

受付が17時までだから冗談抜きでギリギリでしたが、参考程度に申し上げておくと17時を過ぎ明日6月3日以降になれば運転免許証が失効してました。ガチで。

 

コロナ関連の4ヶ月を振り返り…

個人的な出来事として…

一番ビビったわwww

ちなみに、次の更新でやっと「ゴールド免許」ですわ。なんかウンコ色のバーに変更されるだけだったよね?確かwww

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。