終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ガチで飽きたな…】もうCOVID-19…よくね? #緊急事態宣言

投稿日:

はい、それでは!

 2月頭から日本国中を騒がしたCOVID-19。まだ油断をしてはいけませんが、この4ヶ月に渡る大きな流れを軽く振り返り日本は勝ちました。

 もともと僕は日本は勝てると思ってたし当ブログでもすっげー前にパニックさえ起きなければ勝てるから!』と書いてきました。

 日本国内では著名人を含め今日現在で900名弱が死亡し手放しで喜べることではありませんが、現在アメリカ合衆国ではミネアポリス発の暴動が全米各地に広がり大変な事態になっていますよね。

 暴動、強盗、略奪、放火、強姦等々少し投稿動画等も確認しましたが『おぃおぃマジかよ…』であって、堂々のGDP世界第一位の国の2020年今年現在の話だからね?凄いよね。

 州兵も動員され正に非常事態の様相ですが、どちらかと言えば戒厳令だよね。だからね、日本国政府が発令した緊急事態宣言なんてハッタリだって書きましたよね。そういう事だよね。

 2月から3月にかけて世界からどんどん不安心理」が輸入されましたが、僕はSNSでいちいちリツートして広めるな!』とも書きましたよね。

・人口(密度、分布)
・国土(面積)
・財政状況
・医療体制
・保険制度
・公衆衛生
・交通インフラ(物流)
・疫病の歴史

各国全部違うわけ。

 悪いお手本なんて放っておけばよかったわけ。日本国は列島であって島国なんですよ。どれだけ世界でパニックが伝染しようが人は簡単には海を渡れないし、まして社会でもない。

もういいや、メンドクサイ。

・財政出動
・消費税
・エアロゾル感染
・失業率と自殺者数
・特別定額給付金

この辺は書きたかったけどもういいかな。面倒くさいし。

そんな事より!

コレなぁ…

楽しみにしてたのに…

 思い出に1個買いましたが、映画が公開延期になったのに生産と物流の調整が出来ずに店舗に並んでしまうという…ねぇ?

コレもなぁ…

てか、男前過ぎるやろw

うん。まぁ…。

あー微妙…。

ハズレっぽいなぁ…

っていうか!

【 太鼓Haaaan!!! 】

マジマジと観てたんだけど

 全てがなんで?の集合体というか、作り方の1つ1つにしっかり意味があるんだよね。

 僕は記事を書くよりもこういう物(工程)を観てる方が好きなんだよね。もうCOVID-19がガチで飽きたわ。

何て言うのかなぁ…

 各家庭においてもこれからの生活様式を考えていく段階に入ってきたと思いますが、あくまでも「人はであって自分に合ったを見つけていく努力も必要になってくるでしょうね。

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。