終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【それよりは近畿!】他地域の心配をするほど大阪は“余裕”があるのかね? #衆議院解散総選挙

投稿日:

あのー…僕は40代を迎えていいオッサンだから政治の1つや2つを語ってるだけに過ぎず、このような難しい話が一切できない恥ずかしい大人になりたくないから書いてるだけで基本的にはあまり興味がありません。

特にSNSの政治垢なんて気持ちの悪い奴が多いんだけど、あいつ等ってなんであんなにムキになってんの? 金でも貰ってんの?

っていうかなんか?

そもそもね、自分の頑張りで自分を変えることはできるけど、他人に干渉できることは無いよね? むしろするべきかどうかも怪しいし。

あまりにも書く項目が多いので今回は端折って書きますが、多くの人が政治や行政の制度に対して何かしらの不満を持っているかと思います。でもさ、SNSで吠えたところで何か進展するんですかね?

それでは【本題】です!

不満を口にする…現状をなんとか打開したい…かつての大阪がそうだったから気持ちはわかるんですよ。気持ちはね。

でも気持ちだけでは何も打開しないんですよ。まぁ幸いなことに大阪には橋下 徹という強いリーダーが誕生し大阪の有権者が行動したから今があるわけです。

常連になってきたよな?

でね、「大阪でできたことは他所でもできる」みたいなフレーズを選挙戦を通して聞いたことがある人もいてると思いますが、あの言葉って半分正解で半分はなんですよね。

というのも太田のババアが穴を開けた減債基金5,200億を橋下-松井-吉村の16年で復元…もうそろそろだったと思いますが、でもコレって財政規模が大きい大阪だから可能だったんですよね。他の都市では無理だよね。

というよりも、大阪の財政規模や圧倒的民意を以てしても大阪の改革は道半ばなんです。

少し前に最新の消滅自治体のリストが出たと思うんだけど、大阪府以外の地域はもう改革という名の手術はできないよ。改革できるほどエネルギーが残ってないから消滅する方が早いわ。つまり手遅れ。

先にちょっとね!




よう頑張ってるわ!

維新”らしいやんw

これでこそ維新ですわw

これまでの奈良県政の悲惨さがこの1枚でよくわかりますが、やっとこさ大阪の15年遅れで動き出せたから僕は山下県政を全力で応援したいですね! 大阪からもしっかり応援したろうや!

でね、山下さんは大阪都構想の件で橋下さんと軽くドンパチがあったみたいなんだけど、いうて過去の話ですわ。 僕は自称橋下派」なんだけど、現在の山下県政にイチャモンを言うのであれば問答無用で『うっせー、焼き鳥でも食ってろ。』ぐらい言っちゃうからねw

あのね、大阪府と奈良県は隣接してるわけですが、近いからこそ利益相反の関係になることもあるわけですよ。それでもまずは奈良県民を一番に奈良県ファーストで進めていったらいいんですよ。

奈良県についてはまだ書くことがいっぱいあるけど一旦終わって次は当の大阪ですわ!

どうすんのコレ???

だから現在の大阪9区は支部長が不在ということになりますが、この状況で選挙戦に突入したらどうするんだろうね?

まぁ僕としては自民やその他に議席を渡さなければソレでも良いんだけどね。

この件についても熱心な足立信者がSNSで暴れていたそうですが、なんで君らにそんな余裕があるのか聞いてみたい。いや興味は無いけど。

とりあえず日本維新としては次期衆院選で大阪選挙区の19全てに擁立します。最終がどうなるのか知りませんが比例重複を外すんだよね?

つまり負けたら終わり。




僕は大阪2区民だから粛々と守島さんを応援しますけど、左藤大先生は次の選挙でいわゆる73歳定年制に引っかかるんだよね?

あくまでも自民党の内規の話だから詳しくは知りませんが、年齢的にも負けられんだろうから必死のパッチで来よるで。

そ・れ・よ・り・も・?

【 大阪3区  東とおる 】

これまで散々な思いをさせられてきた西成区民の為にも日本維新が獲らなあかんわ。この大阪3区は絶対に欲しいな。

た・だ・ね・?

厳しい戦いになるぞ?

公明党としては絶対に落とせん選挙区になるから状況によっては中央から山口代表が連日入る可能性があるよね。

僕は大阪の19の選挙区でこの3区が天王山の戦いになると踏んでいますが、本当に勝ち獲ろうと思ったら党幹部はもちろんのこと吉村共同代表を連日投入しないと対抗できないと思う。いや、大阪維新としての戦いになるな。

マジでですわ!

なぁ決着をつけようや。

お前ら2020年の大阪都構想の際にも口だけで全然動かんかったもんな?

今井さんが写ってるなw

楽しくなってきたなw

ていうかさぁ、維新VS公明の構図になるとアホのパヨクやゴミのネトウヨが入り込んでくる余地が無いよなw

あーせやな、大阪5区でれーわの大石の復活当選も阻止せなアカンかったな。でもな、惜敗率で阻止できるかわからんし、落とせたところで参議院の全国比例に回られたらまた議員バッジを付けれるからな。マジで厄介やで。




僕は佐々木さんの評価がかなり高いというか割と期待してるんだけど、次の衆院選は本当に頑張ってもらわなあかんし、今は地元住之江でしっかり力をつけてゆくゆくは大阪市長選に出て欲しいんですよね。

こう書くとまだ就任1年目の横山市長がすねそうなんだけど、やはり吉村さんの政界引退後を考えると…もうそろそろ頭角を現すタイミングですよ。

そういう意味では柏原市のふけ市長にもゆくゆくは大阪府知事選に出てきて欲しいんですよね。その方が面白くない?

別に事務所に用事があったわけではなくついでに撮影したんだけど、右下の方にキン肉マンのマンホールが写ってるでしょ? それが後から住之江区に設置された6枚目なんですよ。

ん…なんか忘れてるような…

A NEW HOPE

ご存じの通り大阪自民の次世代のエースであり新たなる希望の柳本先生ですね。撮影時期は6月解散が流れた後の2023年7月です。

で、別に大した話はしてませんが、この場で話した内容はオフレコなので書きません。聞きたいことがあればテメーで先生のスケジュールを確認して勝手に聞いてこい。

この地域については…

まだ叔父さんの看板が残ってるぐらい影響力があるんですよ。

大阪の小選挙区を見渡しても楽に勝てる選挙区なんて無いよね? 大阪の中でゴチャゴチャといがみ合っててどうすんねん?

大阪から日本を変える!

こういう大きな目標があるのならしょうもないことで喧嘩してる暇なんか無いと思うんやけどなー。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。