終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

絶対におもしろくない沖縄旅行を計画中~

投稿日:

この前の日曜日ですね、ちょっと価格を調べに行ったんだけど

 

こっちがHIS

 

 

こっちがJTB

 

何で日曜日に行ったんだろう…?

すっげー混んでたから諦めて帰ってきました。

予定は11月中旬なのでシーズンが外れてるし、格安航空で行けば10万円以内で収まるハズです。いや…収まらないと予算オーバーです。

まだ3ヵ月以上あるので詳しく調べないとプランが立てれませんが…

何泊しようが…どう考えても…かなりタイトなスケジュールになりそうです…

 

で!

沖縄旅行と言えば?

やっぱり海?

観光できる場所も多いよね?

たぶん…どれも行きませんw

 

少し前にこのような記事を書きました。

 

最後の方で…

ズバリ コレです!

 

メインイベントは沖縄知事ね!

2018年11月18日(日)の投開票で日程が確定したみたいなので絶対に外せません!

その前の9月に自民党総裁選がありますよね!

安倍総裁の3選が濃厚でどのような組閣になるかは置いといて、今回の沖縄知事選は政権与党の自民党からすれば絶対に負けれない天王山になります。

自民党本部からは錚々たるメンツが沖縄入りをするので物凄い戦いになります。

僕はね…

この日に歴史が動く予想してます!

 

ようはね、米軍がかなり微妙になってきたでしょ。

仮に「朝鮮半島の核化」になれば撤退は必至だと思います。

そして

山口県岩国基地ではカバーしきれないので、東シナ海の最前線として「沖縄本島の米軍」の戦力を上げる必要が出てきます。

とは言っても、当然選挙権がないので外野から見るだけになりますが…

 

まぁいいや!

一度自分の目で見たい所がいっぱいあるんですよね!

那覇空港はここです。

沖縄本島は小さいように思えて面積は1,207km²もあるので、大阪市(223km²)在住の僕からすれば5.4になるので広いです!

移動はすべてレンタカーです。

普天間基地は絶対に外せない!

那覇空港からは近いんだけど

まずはここから全体を見たいし

近くまで行ってオスプレイも見たい!

できれば飛んでるところを!

たぶんかなり時間を費やす!

 

問題は辺野古!

 

テント村と周辺の雰囲気を確認したいんだけど

場所がこの辺

沖縄自動車道を使うと那覇空港から小一時間ほどだけど、たぶん1日は潰れます。

ひめゆりの塔

ここも外せないなぁ…

太平洋戦争ではアメリカ軍の空爆によって日本全土が焦土と化し、悲惨な歴史としては広島(ウラン235/リトルボーイ)、長崎(プルトニウム/ファットマン)の原子爆弾は有名です。

原爆に限らず東京大空襲でも一夜にして10万人以上が犠牲になりました。

そして…

地獄と化した…沖縄の地上

「沖縄ノート」では「集団自決」の旧日本軍の強い関与を指摘していますが…

難しいわ…

 

今回の沖縄旅行は一般からすれば

絶対におもしろくない

こんな感じになると思いますが

首里城とか

国際通りは近いので最終日にでも観光はしようと思います。

美ら海水族館は無理だろうなぁ…

 

現実3理想5で考えていますが…

どうなるのやら…

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。