終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 行ってきました!

【関門はどこ?】大阪市内から「高野山」に行く場合は? #選択の自由

更新日:

はい、それでは!

かくかくしかじか…そういうわけで、ちょっと野暮用で和歌山県の高野山に行こうと思っていますが、関西圏以外で高野山ってどれくらい有名なんですかね?

まぁその大阪府民でもそうそう行くことは無いと思われるのが高野山でしょう。たぶん面白くないし。

まぁザックリと「自動車」「電車」になるわけですが、電車の場合は「南海高野線」で1本です。たしか。

ただし、和歌山県の「橋本駅」で乗り換えかな? 最終を降りてロープウェイからのバス移動が必要になるので…2名以上で行く場合は「自動車」がお安くなります。

その自動車ですが…

大阪市内から向かう場合は少し悩ましいのでちょっとシミュレーションをしてみましょうか?

内環状の喜連瓜破辺りがクッソ混むので避けたい。

出来れば長居公園東筋から「セブンパーク天美」を抜けるルートが好ましい。

目の前にセブンがあるので朝食を買ったりトイレに行ったり、ここで走る為の準備ができるでしょう。

時間帯によっては三宅ジャンクション前が混むので少し早めに出ると良いでしょう。

うわーマジか…事故

めっちゃ混んでる…。

松原123を超えた辺りからババ渋滞

たぶん「ららぽーと堺(仮称)」まで続いています。全然進みません。

この辺りであればまだ抜け道を使えるので渋滞を回避できます。

当初の予定とは異なり府道経由から「国道310号」に向かいますが、こういう事も想定して早めに出ると良いでしょう!

ご丁寧にステッカー

最近はほぼ聞きませんが、あまり派手な事をやっていると火傷しますね。

要は車庫飛ばしの類ですが、だいたいチンコロからの内偵捜査でバレるからご近所さんとは仲良くしとかなアカンでw

はいはいはい、息子が大好きな「てんとう虫パーク河内長野店」ですが、家から片道で25ほど。

たぶんココで1/3」ぐらいになるんじゃないかな?




少し走って「国道371号」になります。

和歌山県橋本市へ抜ける前のコンビニになります。

371号はグニャってるとバイパスのがありますが、そこまでの山坂道ではないのでココは飛ばしても問題ないかもしれませんね。

ちょっと休憩や!

緑のラインが「南海高野線」になります。国道371号とほぼ並走ですかね?

電車って実はまぁまぁバンクするよね? ほぼ乗らないから詳しくは知らないけど。

あーでもやっぱ速いな。

でもどうだろう…大阪市内からは電車と車ってかなりいい勝負だと思います。

とりあえず…奥に見えているを越えたら和歌山県橋本市になります。

橋本市でやっと2/3」ってところじゃないですかね。

わー綺麗だね。

というか、今年は桜が長持ちしてない? 例年通りであればもう散っていてもおかしくない…?

【 一級河川 橋本川 】

満開じゃないか!!!




【 一級河川 紀の川 】

「オオタカ」は確定として、「ハヤブサ」なんかもいるかもね?

このルートですかw

和歌山県橋本市から高野山に向かう道路は3つです。

どれがいいですか?

問答無用で1番が最短ルートなんですよ。

ただし…本当に最短になるかどうかはドラテクが必要になるそうです…wwwww

楽しくなってきたなw

【 そして最短へ2022 】

全てはココから始まる…w

【 神のお告げ2022 】

そうか2番と出たか…w

【 助言を求めて2022 】

要は道路の拡張工事をしていたり工事車両が行き交うからオススメしないってさ。

大阪の職人だったからちょっと喋ってたんだけど、やめとった方がええでwと嘲笑れるも笑顔でほな、行ってくるわーと立ち去る…w




休憩ポイントは1…2ヵ所ぐらいだったかな?

大阪内のちびっ子は無理だと思います。市内の場合はストップアンドゴーばっかりだからまだ平気ですが、この道は絶対に酔うと思います。ウチの息子は絶対に無理ですね。

めっちゃ綺麗やん!

ここから降りれそう。

横に道路が映っていますが、ほぼ全区間(約8割)が「1車線」でございますwww

前から車が来た場合はどちらかがバックです。

車がすれ違えるように膨らませたポイントが適当な間隔でありますが、そこまでバックで後退しないと無理なんですw

ジムカーナでバックスラローム」の練習をしてた人は楽勝だと思うけどw

本当に綺麗だね!

って言ってる間はこの道を理解できてないw

わかるかな?

そう、「落石」なんだよw

実際に拳大以上の石が道路に転がっていましたが、運悪く当たるとドアパネルが凹みますw もれなく板金コースですねw




ここが2ヵ所目かな?

この透明度よね!

何だろう…かな?

わおっ…選挙ポスター用w

たぶん誰も見に来んでw

もう廃屋だから言うけど…

ココに住もうとは思わんな。

酔っぱらって足を滑らしたら絶対に死ぬと思うんだ。

で、この辺りはほぼ圏外だから助けを呼べないし、仮に呼べたとしても…みたいなw

やっぱりオカシイと思ったからココで道路について話を聞きました。

『あー…その道(371号)は地元の人も走らないですよ…w』だってさ。

ですよねーwwwww




2番1番に比べマシですが道幅が狭いし、落ち葉や枯れ枝なんかも多いらしいから3番が正解です。

大型の観光バスや物流のトラックも3番しか走らないんだって…w

3番は全区間が片側1車線(計2車線)だし、路面が良いしコーナーが少ないので非常に走りやすいです。

で、コレは何やろか?

3番は「国道480号」になりますが、ヒルクライムが始まる前にセブンがあります。

奥に何か見えるね?

めっちゃ綺麗だね!

そうか…水の次は「石」か!

原価がほぼタダだからボロいだろうなw まぁほぼ人件費で消えるだろうけど。

なかなか精度が高かったと思いますが、僕のシミュレーションはどうでしたかね?

そうだ思い出した…




当時の道だと思うの。

ちょっと想像できんなぁ…

標高は約867mとそう高いわけではありませんが、単純に遠いんだよね。

斜面はキツいよ???

大丈夫なの?

あのさぁ…奈良県の「高取城もそうだったんだけど、なんでこんな山奥作ったんだろうね?

行く方のにもなれや。

って書いたら怒られそうw

はい、そういうわけで!

岸田のアホが『出雲大社に行くなって言うから高野山に行って来てやったわw

ガチで今日だから!

なっ、「空海」やろ?

へへっ岸田ざまぁwww

おわり




-【パパのつぶやき】, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。