終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【どこまで広がる?】ウイルスよりも怖い“パニック”の伝染 #新型コロナウイルス

投稿日:

2019新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中、発祥地である中国は湖北省武漢市から始まり首都の北京においても人々がお互いに監視をしあうパニックがまん延しています。

そう思えば日本はまだ平和というか根底にあるのは人々の無関心だと思いますが、現状はインフルエンザ同等の感染力であり致死率も相対的に低いのでこの無関心が良い方向に向かっているのではないかと個人的に思う次第です。

ただね、このような疫病は十数年、数十年に1回の割合で発生するとも言われますが、時代は既にグローバル社会であり前回のSARSの流行時とは大きく様相が異なっている事もまた事実と言えます。

僕が住む大阪府市はインバウンドにおける中国人の比率が高く、今回の春節においても多くの中国人観光客で賑わいました。

その中でもいろいろな問題が出てきますが、コレなんかも切実な訴えですよね。大阪観光局に発熱時の対応や、自国の悲惨さから『帰りたくない』の相談が日に10件程度あるという内容です。

心無い発言が目立つね。

滞在期間(ビザ)に関する内容であれば大阪市の一部署に相談しても解決しませんが、たぶんそういうではないと思うんですよ。

そもそもこんな書き込みをしてる連中は大阪の人間では無さそうですが、来阪外国人観光客が観光局に助言を求めてきた場合に対応する事は業務に入っています。大阪府市は観光立国を目指してるし2025大阪万博を控え更なるグローバル化を進めているので何も問題ありません。鬱陶しいからちょっと黙っといてくれる?

って言うか!

既に中国では団体旅行(ツアー)が全面禁止になってるので、現在日本国内におられる中国人観光客は個人旅行で来ています。基本的には沿岸部に住むお金持ちが多いだろうし、確率的には非保菌者でほぼほぼシロになってくるでしょう。不法滞在にならない程度に日本に滞在したのであれば斡旋はできないけど観光局が情報を出してやれば済みます。生まれ変わった西成区は安くてお手軽だから!

そんな事より!

日本のマスメディアはもっと発信して貰わないと困る。

コレが日本人の心情というか誇りですよね!

教科書に載せろって!

ホンマ…クソ野党クソメディアどもめ…あいつら何かやってんの?価値じゃん。

それよりも!

ちょっと怖いな。

死因が明らかになっていませんが34歳の若さで急死したそうです。今回のウイルスは持病のある方、高齢者の方の死亡が目立ちますが若い人はあまり死んでないんですよね。さすがに無いとは思うけどね。

横浜港に停泊中のあの船ですが一気に感染者が41名も増えたとか。武漢市を映画バイオハザードのラクーンシティに例えましたが、この船は同じく映画バイオハザードの研究所ハイブだよね。

船内内部の小さな部屋の方々は昨日から時間制で屋上デッキに出て運動が出来るようになったそうですが、みんなで麻雀をやってたらしいなw。もうええやん、やらしたりーやw

あとさー

本日8日に沖縄県那覇市に入港予定となっていましたが拒否するそうです。

これはいいとして、横浜の方は安全管理を巡って運営会社へ集団訴訟になる可能性がありますよね。

オマケで書いとくと、このような豪華客船によるクルーズ旅行は世界的にも非常に人気がありますが、この一件で風向きが変わってくると言うか各運営会社も抜本的な見直しをしないとブランドが地に落ちる事になりかねないですよね。

最後にどうでもいい話を書いときますが、韓国の現代自動車は中国からの部品の供給がストップしたので7日から全工場が操業停止になり、とりあえず5日間で650億円の損失が出るそうです。

そう言えば2月には差し押さえていた資産の現金化を始めるとか言ってなかったっけ?

ムンJも切り出すタイミングが無くなって可哀そうにw

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。