終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 with息子

【盗難事件!】小学生ラスト…すべてがラスト… #平和を願う

投稿日:

かくかくしかじか…そういうわけで、息子のロードバイクがパクられました。

各部をバラし単品でもヤフオク等で売れるので全国でも盗難が相次いでいますが、息子がお年玉で購入した物なので本人はけっこう凹んでいます。

BMXは小さいから家の中に入れてますが…何だろうなぁ…怒りが…あふれ出る…

犯人を見つけたら超絶笑顔で利き腕のひじ関節をに曲げたろ

そういうわけで!

コレは今日なんですけど、小学生ラストのてんとう虫パークです。

ココはこれからも通うので別に区切りというわけでもありませんが、大阪市内の小学生は「3月18日(金)」に卒業式を迎えます。

6年間早かったなぁ…

本当に早かったなぁ…

ラスト1週間を切りましたが、担任の粋な計らいで毎日「席替え」をしてるそうですw めっちゃ喜んでたw

友達と合流。

中学受験をする割合を知りませんが、息子の交友関係はそのまま「市立」に進学するので特に変わりなく…本人たちは早く中学生になりたいみたいでウズウズしてるようですw

暇だし…続きから…

ここも卒業式か。

拓海となつきは空白の2時間何をしてたんですかね? 額面通りに受け取っていいのかしら?

これが「EK9」だから!

なんだよなぁ…

何とかならんかな?

息子が通う小学校は3学期だけで2回臨時休校になっています。

マジで勘弁して!!!

来週いっぱい耐えて!

お願い!!!!!

そうは言っても大阪市内には小学校が283校あるわけで、全国に広げると…前日に陽性者が出たら…どうなるの?

平和な日常 in 大阪

本日は土曜日ということで多くの子供が来てました。

誤解を与えるかもしれないけど、僕はコレで良いと思ってるのね!

確かにウクライナ情勢は民間人の犠牲が増えてきており悲惨さが増していますが、我々一般人にできることはほぼありません。

でも一般人にできることもあります。それは日本国内の平和を維持し恒久的に継続させることです。




ここはどこやろか…?

マジで道に迷ったw

そう、を探してたの!

ナンダアレwww

この辺にしようか。

車も停めれるし!

小学生ラストだなぁ…

こういう場所に一緒に行くことも無くなるだろうなぁ…。

やっぱ中学生になると一気に交友関係や行動範囲が広くなるからもうと一緒は…ねぇ?

どういう目的なんだろう?

高さが1mほどはあるから単純に「堰」になりますが、歩こうと思ったら歩ける強度はありました。

親の手を離れる…。

それだけ息子が成長してる証でもあるので本来喜ばしい事ですが、やはりとして本音では寂しい。

【 Let's 生き物探索 】

もう最後だろうなぁ。

都市部の子供って周りに自然が無さ過ぎて興味を抱きにくいわけです。

それでもある程度は連れて行けたと思います。

こういう場所であれば…?




やっぱのどかだよね!

ぶっちゃけビル群とかどうでもいいもんなw

【 ららぽーと堺(仮称) 】

今日の撮影だから最新になりますが、外壁はそこそこ進んでいたかな?

開業はいつか知らないけど。

位置関係から考えて松原市民は頑張らなアカンでw

敷地レイアウトを知らないので立駐がどこまでかわかりませんが、間違いなく「セブンパーク天美」よりもデカいですね。

それでは…

【 己を鍛えろ2022

どうしようかー?

書かない方が良いかな?

まぁ…書くんだけどw

ウクライナ情勢の絡みで正義を語る奴が多いんだけど、多少はがないと正義を語れないって知ってました?

現場レベルの話ね?

息子が中学生になったら「“実践”空手」を教える予定なんだけど、空手家のパンチは顎の骨を割れるし、後ろ回し蹴りは肋骨が逝く。

そもそも喧嘩ですらラウンドが無ければレフェリーもいない。持たざる者は敗者になる確率が上がるわけ。

これ以上は止めとこうか。

おわり




-【パパのつぶやき】, with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。