終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 行ってきました!

【ちょっと聞きたい!】神戸市に行きたいと思いますか? #神戸南京町

更新日:

 

はい、そういうわけで!

 

クリスマス当日に息子を連れて神戸市まで行きましたが、ぶっちゃけ大阪市民って神戸市に行ってるんですかね?

コロナ渦の影響があったとはいえ、僕自身はルミナリエ2019以来の3年ぶりでした。

まぁ何というか…神戸市内で買えるものは大阪市内でも揃う。という原理がある以上なかなか行こうとは思わないよね?

特に僕なんて再開発が進む梅田にすら興味が無いから【三宮】なんか論外なんですよね(笑)

で あ れ ば…?

大阪市に無いもの…無いもの…「神戸南京町」ぐらいになるんじゃない?

こういうことを書きだすと「有馬温泉」やカニのシーズンが到来した「城崎温泉」の方が魅力的と言うか…?

す な わ ち ?

明石市みたいなクソ田舎に行くわけないやんけw 標準時子午線しか無いやろw

明石城跡に行くぐらいなら通り越して世界文化遺産・国宝に指定されており、現存天守12城のうちの1つ姫路城に行くっちゅーねんw

明石城跡に行くぐらいなら明石海峡大橋を渡って洲本城に行くっちゅーねんw 時間が余ったら鳴門海峡を渡って本場の讃岐うどんを食いに行くっちゅーねんw

もうええかwww

もう一度おさらい!

神戸市は山側よりも海側の方が発展しているわけですが、特に線路の北側ってあまり行かないと思います。

今回はコッチなんだな。

初見殺しの地味さで一度通り過ぎましたが、今回の目的はこのビルです。

【 590&Co. 】

読み方がわからないけど知ってる人は知ってる、知らない人は知らないマニアックなお店です。

過去に取り扱いがあったみたいだし、長野県の「野原工芸」を知ってる人であれば当然ながらマークしてるでしょ。

野原工芸についてはものづくりの方で紹介しますが、結論から書くと11月29日は117も電話したのに一切繋がらず来店予約も取れずに撃沈したwww

【クリスマスプレゼント】

これも詳しくは別記事で書きますが、ハワイアンコアという木材の更に希少部位で作られたシャーペンです!

そこに時刻が載っていますが13時オープンで購入したのが13時47分。それぐらい悩んでいましたね。

もちろんシャーペン1本の価格になりますが、小さな頃から「おもちゃの改造」という物作りを間近で見せ道具の正しい使い方も熟知してるから分相応の判断です。

この辺りもまた詳しく書いていきますが、本来の日本人の生活様式を取り戻せばSDGsなど関係ない。

そもそも僕は大量生産大量消費の大資本主義に否定的なんだけど、結論から書くと本来の日本人の生活様式が既に「SDGs」だった。って話なんだけどねw

IKEAはクソってことよw

よし、移動しようか!




わー…人がいっぱい…。

大阪市内は「コリアタウン」がありますが、同じ東アジア括りとはいえ雰囲気が大きく異なります。

ただね、あまり外国人観光客がいなかったかな? 順番が前後しましたが京都編」大阪編」も用意してるのでこの後にでも書きます。

で、コレよなwww

中国では「赤&金」の組み合わせの人気が高いですが…パブロンゴールドw

中国人による日本国内での買い占めが話題になっているようですが、アホのネトウヨどもが転売だーとか叫んでるらしいねw

ただの仕入れやんけw

仮に国内在庫が激減して問題になったところで、お前らが大好きな自由民主党が決めたことちゃうの? 大丈夫?

わーじゃないですかw

今日は車で来ましたが梅田経由の電車移動に不安があったんでね。

これはちょっと…無理

COVID-19ってただの風邪ではないんだけど、ただの風邪だと思ってる人はさっさと感染して集団免疫獲得に貢献してください。で、どれだけ苦しくなっても自業自得だから病院に行かないでね。

累計で10回以上来てるからほぼほぼ食べたことがあるんですよね。

コレといって目新しい物もないし。

感染拡大期においてこの陳列方法には疑問が残ります。

あまりアレコレ書くと営業妨害になりかねないし、オミクロン株についてはもう防ぎきれないから多少は割り切る必要もあるかな?

とりあえず一杯づつ。

せっかく来たし何かしら食べないとね! ただね、ちょっと味付けが口に合わないのが本音。

どこかで書いたと思いますが、人間は食べ慣れた物が美味しく感じるようになってます。




【 餃 子 の 王 将 】

なんかゴメンwww

もちろんゴールドよ!

っていうかさぁ、王将の大東社長の暗殺犯が捕まったよね。ビックリだよね。

これまでの不正取引額が260億円だったそうですが、不正を正そうとした人が殺されたわけですよ。

まぁ人が殺されるには十分すぎる動機になりますが、正直者が馬鹿を見る世の中って嫌だよね?

そうそうそう!

心に余裕がある人だけでいいんだけど、特に感染爆発はこのようにするだけでも片付ける店員さんへの配慮になりますから!

もう一つ書いていい?

【 551の蓬莱 】

一部で大阪土産の定番になってるらしいね。なんでよwww

ちなみに僕はウスターソース派ですねw

毎度ハルカス本店の地下でしか買いませんがそこまで混んでないから割とオススメ。 カウンターでも食べれるし。

この弁当で920円。

だからさぁ、「崎陽軒」を食べ慣れてる人は551を食べても何とも思わんのとちゃう?

そんなもんやでwww

何の話だったか…

そうそうそう!

如意棒売ってたで?

おわり




-【パパのつぶやき】, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。