終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【さて…どうしよう?】円安の影響…悩ましいなぁ… #iPhone14

投稿日:

昨日9月16日に「iPhone14が発売されました。

どうですかね?

この14で「タイプC」になると思ってたから昨年13を見送ったのに…。

僕はデジカメを兼ねての計算になるのであまり価格は気にしませんが、実物を触って確認してみたんですよね。

なんか微妙…w

カタログスペックではカメラ性能が良くなった…撮影した感覚では13とあまり変化がないような?

大画面で引き延ばすと差が出るのかもしれませんが、倍率は15倍と同じだし…どのみちブログ用の画像は圧縮するし…。

悩ましいなぁ…。

なんだかなぁ…。

この程度の性能差であれば価格改定の「13を滑り込みで買っておいた方が良かったかも…w

っていうか!

別件で少し悩んでいるというか…新しいスマホに替えたら大阪城公園の撮影とかできなくなるのよね。

当たり前やんかw

ドロドロの汚っい手で新しいスマホを触りたくないもんw 絶対に嫌だもんなw

いや無理やろwww

どっちが大事や?

そういうわけで、機種変更と言えば面倒くさい作業が付き物ですが、いわゆる各アカウントの移行も…。

ここ3週間ほどブログの更新が止まっておりましたが…




【 白猫プロジェクト 】

ガチで遊んでたwww

別件で書きたいことがあるから“再開”したわけですが、実は割と初期勢だったんですよねw

そろそろ終わろうと思ったんだけど昨日から「温泉4」が始まったんだよねw

とりあえず3体確保。

白猫といえば「シャルロット」になると思いますが、出てしまった以上は続行ですよねw

ガチャはいいよなーw

デカい船が出たらピックアップ確定らしいですが、これはこれはパチンコとは違った射幸性があるよねw

ちゃうやん?

白猫って割と萌えキャラのイメージが強いと思いますが、実は戦争が題材のストーリーなんですよね!

この後に少し生々しい話を書きますが、そういえば少し前にパズドラでワンピースコラボがあったよね? ちゃんと回したかな?

政治行政って取っつきにくい固いイメージがあると思いますが、7月の参院選で少し話題になった「参政党」についてソシャゲで例えて書きたいと思いますw

わかりやすく書くわ!

ちゃうやん?

この後でも書きますが物作りをやっと再開できるようになったんですよね。

【 銘切り鏨(たがね) 】

コレは僕が使ってる奴なんだけど、ちょっとくたびれてきたから再成形です。

本当は昨日書こうと思ってましたが、「焼き入れ」の作業予定があったからそのまま本日に至る。

これが焼き入れ後。

画像では何も伝わらないと思いますが、所詮画像でもその程度だよね?

本来の製造工程でも焼き入れって夜間にやるんですよね。要は熱した鋼の色味を確認して推定の温度を測るから!

いろいろ見せたい画像が溜まっていますが本日はここまで。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。