終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子 行ってきました!

【パワースポット】滋賀県高島市の白髭神社 #近江の厳島

投稿日:

6時半ぐらいの阪神高速梅田出口付近。なんで渋滞しとるんかなぁ…

名神のどこか。こっちも渋滞で嫌になっちゃうわぁ…

【びわ湖バレイ】

これは後で考えるか…

ロープウェイの麓で「ランドマーク」が手に入りますが、とりあえず入場料金というか駐車のみで2,000かかるからアホらしい…。

前回寄ったセブンイレブンが2.5㎞に移転したみたいなので車を走らせ…

なんで茶色やねん…

気付くのが遅れてブレーキ気味に減速したから…後ろの車ゴメンね

なんで茶色やねん…

えっ…茶色だった?家の周りのセブンはオレn…なんかカッペでスンマセンw。知るかってw




 

でだ!

店舗の前がちょうど開けていましたがじゃんw。これが日本最大の湖である琵琶湖です。

下に降りれそうね!

めっちゃ気持ちいい!

何の足跡やろか?

鳥?猪?UMA?

記念撮影

この季節は水温が低いから水が澄んでいますね!ってかめっちゃ綺麗だねw。想像以上だわw

琵琶湖に行ったことが無い人は知らないと思いますが、パッと見はなんだけど淡水だから磯臭さがありません!(当たり前)

これねぇテキトーな噓でワンチャン騙せるよね?(悪用禁止)

で、観えてるね?

あそこが目的地です。

行くのは数時間だけどw

【謎の漂流物(液体)

絶対に飲んだらアカン

【流木(タダ)】

ちょっと規格

【焼きおにぎり】

「草津」「大津」「高島」エリアのセブンイレブン限定になるそうです。味はとくにコメントする必要がないぐらい普通でした。




【白髭(しらひげ)神社】

創建は第11代垂仁天皇の頃で近江最古の神社とされています。

本殿は慶長8年(1603年)に建立。

檜皮葺きの入母屋造りで桃山時代の建築様式となります。

【近江の厳島】

道路を挟んだ反対側に行きたい気持ちはわかります。

絶対にやめて下さい!

信号が無い区間なので基本的に車のスピードが落ちません。特に北側がカーブになっており、車の往来が確認できないので本当に危ないです。

【カメムシ?】

たまたま息子が見つけたんだけど背中に「白いハート」が確認できます。

う~ん…オシャレなのか?

いや…ただの虫やなw

【境内案内図】

最奥の「岩戸社」の更に奥かな?山の斜面に古墳群もあるそうです。

とまぁ

この辺りに行く場合はついでに寄っても良いんじゃないかな?って感じでした。

終わり。




-with息子, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。