終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

第78回大阪伊藤忠ファミリーフェア 前編

更新日:

前日1日の晩に大阪は嵐に見舞われましたが

おかげさまで翌2日は気温が下がり、絶好のお出かけ日和になりました。

では大阪南港のインテックス大阪へLet's go!

南港は住之江区ですが大正~天保山経由で行きます。

車はATCに停めます。

平日は終日800円で屋内になるので無駄に車が熱くなりません。

ただ、インテックス大阪までは少し歩くことになります。

会場となるインテックス大阪6号館屋上には駐車場があり、本来はここが一番ベストになりますが、午前10時頃(過ぎ)には満車になりお昼頃を境に北側の第2、第1の順番で臨時駐車場も満車になります。

素直にATCをオススメします。

ガラガラですから!

歩くと何かしらの景色が目に入りますが

WTC(現大阪府咲洲庁舎)もこのアングルで見れます。

まぁ…負の遺産なんですけどね…

インテックス大阪の正面です。

ATC方面から会場に向かうと6号館は一番奥になるので

ひたすら歩きます。

インテックス大阪は1号館から6号館まで計9会場があり、同日程で複数の催しが行われる事が多いです。

今回の同時開催は「マタニティカーニバルwithベビー2017」で入場無料の体験型情報発信イベントでした。(2days開催)

途中で販売してた

「オキナワドーナツ」…サーターアンダギー?

これを食べれば沖縄を感じれるのかしら?

1個100円はねぇ…高い!

まずは招待状の確認から入場するための「リボン」を受け取ります。

初日の2日は〇色( Top‐Secret)

しかし…何色あるんだろうね?

原則帰る際に返却をしますが、2日目3日目と再来場を予定してる方は持って帰ります。

まずは「丸福本舗」

梅干しと言えばココです。

とにかく梅が大きくて柔らかくて美味しいです。

梅干しが体に与える効果効能は当ブログで紹介すまでもなく周知の事実ですが、生活習慣病やガンを予防する効果まであることが判明しています。

これからの季節だと、お弁当に1個入れるだけも殺菌効果があり重宝します。

ただ…会場特別価格でも高いです。

どちらかというと贈答用に分類されると思います。

ここの梅干しを毎日食べれる人は確実にセレブですね!

「くろさわ牧場」

ロールケーキを販売していましたが、とにかく可愛い!

これの白×黒Ver.もありましたが、とにかく可愛い!

これは確実にウケますね!

大阪では「堂島ロール」が有名ですが、正直見飽きたというか…

貰っても『またこれね…』って思われる人も多いと思います。

比べこの商品は小さいお子さんの心をがっちりキャッチできると思います。

これはシューマイですね。

使っている素材がよく美味でしたが…高い…

おつまみ全般を取り扱う「伍魚福」

これは凄い!

有頭甘えびの丸干しで、頭からボリボリ食べれます。

これは成城石井でも売ってないでしょ!

ただ…ゴメンナサイ…

タイミング的に僕はハサミを取ったザリガニにしか…見えません…

買えなかった…

 

会場は広いので程度に休憩が必要になりますが、敷地内にはトイレが適度に配置されており

数を数えていませんが喫煙スペースもあります。

ただ…

上は通通なんですけどね…

この辺りがね…とりあえずやってますよ感が…大阪ならではの…横着…

PASTA de ponの「Fudge Concierge」

パスタをポン菓子に加工した商品を扱います。

食感はポップコーンに近いです。

スパイシーな商品もあり美味しかったです。

ポップコーンの取り扱いもあります。

パクチー味ですか?

「トムヤムクン」に「グリーンカレー」

この辺りは店員さんと雑談をしましたが、相当攻めてますよね(笑)

本社が奈良県生駒郡斑鳩町ですが、徳島県周辺のSAで購入できる徳島ラーメン味などOEM商品も手掛けるチャレンジングな企業です。

このレトルトカレーは美味しかったので買いました。

このお米は全てが凄いね!

1個で2合になります。

日本製の鉄フライパン

テフロン加工に比べ重く使い勝手が悪いですが、毎日の鉄分補給にオススメです。

各種包丁に各種爪切りに剪定ばさみ等々

刃物全般ですが、長く使える上物でした。

好みの配合で作ってくれる七味

正確には八味ですが、その場で調合をしてくれます。

とにかく風味が良いですね!

けど…使い切る前に風味が飛ぶのがネック…

日本トリムも見ましたが、デモンストレーションが無かったので飛ばします。

ここのコロッケはもういいかな…?

広島焼きは作り方が豪快

試食が多かったのでこんな量を食べれません…

唯一買ったのが

唐揚げです。

 

第78回大阪伊藤忠ファミリーフェアの案内

第78回大阪伊藤忠ファミリーフェア 後編

-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。