終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

大阪CiSS 第18回決算感謝フェア【本編】

投稿日:

今回は特に目新しい商品がないので、半ば強制的に連れて行かれるだろう子供の立場になってお届けします。

まずは【お菓子のつかみ取り】です。

入場の際に小学生以下のお子さんにチケットが配られます。

正確には「つかみ取り」ではなく用意されたスコップですくう形になりますが、平均で5個ぐらいは貰え、無料で1回利用できます。

これで10分は子供が大人しくなると思います。

本命の【ダンボール迷路】

上が開いているのでしっかり子供の行動が確認できます。

3歳ぐらいからなら遊べますね!

こちらは1回100円の有料になりますが、ただゴールを目指すのではなく途中でメダルを3枚見つけるミッションがあります。

右上が現物のメダルになり「金」「銀」「銅」と色味が異なるので、やはり3歳にもなれば遊べますね!

スタート時に受付のお姉さんから説明もあるので、やはり3さ…

メダルはこのような宝箱に入っているのですぐに確認できます。

やはり、3…

 

気になったのが迷路の素材であるダンボール!

よく見るとジョイントがあります。

完全にユニット化されているので、コレを作っている企業があるんでしょうね!

今回はこれぐらいの大きさ(広さ)でしたが、2方開き・3方開きの組み合わせでいくらでも増やせます。

パッケージによるリースだと思いますが、この大きさで1日あたりいくらぐらいするんだろうね?

実際に8歳児が中に入ってこの大きさなので、相当数を一度に詰め込んでも問題はありません。

絶対に消防法には抵触しないからちびっ子が沢山集まるイベントで出せば荒稼ぎで…

順路を進めばメダルは集めれる親切仕様(?)なので、ぶっちゃけ頑張れば3分ぐらいは楽しめる広さです。

子供騙しなんだけど、十分騙せますね!

メダルを3枚集めるとうまい棒を3本貰えました。

実質1回70円のプレイとなります。

しかし…やっても2回までですね。

迷路は一部特殊な構造を除き、左右どちらでも壁伝いに進めば必ずゴールに辿り着けます。

ましてこの大きさでしょ?

やっぱり2回ですね!

中で飲食もできますが、男の子は1時間我慢できれば良い方かと!

 

前回のファミリーフェアでは「お菓子のつかみ取り」や「ダンボール迷路」は無かったと思いますが、こういう子供向けは常設して頂きたいのが親の本音ではないでしょうか?

今回はこれにて終了ですが

一応、何か買いました!

これは美味しかったです!

 

終わり。

 

 

---ここから余談---

 

上の「サバセラーノ」

普段はどこで売っているか知りませんが、サバの燻製でとても美味でした。

こちらがメーカー

燻製の風味がとてもハマる一品です。

 

今回は買ったんだけど、正直…個人的にはちょっと魚に不安があるんですよね!

この記事内で書く内容ではありませんが、ついでにブッ込みたいと思います。

去る1月6日に東シナ海でパナマ船籍の石油タンカーが爆発炎上沈没しましたね。

これが実際の画像です。

1月6日に衝突し14日に沈没しています。

12日にNHKが事故の一報を伝えていますが、その後記事が削除されていると思います。

とにかく報道規制が入っているので細かな情報が全くありませんが、実はかなり悲惨な事故です。

・ここ数十年で最悪の流出事故

約14万トンの流出だとそうなるみたいです。

・劇物コンデンセート

一言で言えば毒のデパート。

・揮発性だが水溶性

タンカーが沈没したので全てが海に流れ出す。

・日本では報道規制

安全と言えるなら風評被害を抑える為にニュースになるよね?

 

そういうわけで、直感的に僕はかなり危険だと思っています。

これはあくまでも予測なのでこの通りになるのか不明ですが、専門家達は日本近辺に辿り着く頃には濃度が薄くなってると口を揃えていますが

魚って回遊してるよね?

例えば瀬戸内海の牡蠣の養殖なら…それでも『う~んっ』って話ですが、ここまでの大量流出は未だかつて一度も無かったので短中長期でどのような影響がでるのか未知数です。

 

グリーンピースの報告ではすでに奄美諸島に重油が流れ着いているし、生き物の死骸も確認されています。

環境省はすでに調査に入っていますが、水産庁は4月上旬にこの事故のレポートを公表するそうで…

遅くね?

 

今国会で話題の「働き方改革」の【裁量労働制】

厚労省が持ってきたデータがねつ造されていましたね!

役人は平気で噓をつく!

 

3.11の時は民主党政権下だったけど、地震の4時間後にはメルトダウンが始まっていたのに公表しなかったでしょ。

 

別に不安を煽る訳ではありませんが、過去の前科をみれば

報道規制=超危険

この方程式は成り立つんじゃ?

 

この事故をどう捉えるかは個人の判断によりますが、ウチでは4月上旬まで魚は控えます。

だって怖いもん!

 

 

余談が長くなりましたが、次回のファミリーフェアは息子無しで行く予定です。

終わり。

-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。