終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【Happy…?】そうか…今日はクリスマスか… #終業式

投稿日:

本日は12月25日ということで、子供たちは待ちに待った楽しいクリスマス…。

とりあえずね、大阪市では本日が終業式でしたが、午前授業というか3時間ぶっ通しで「お楽しみ会」をやったそうで息子は手品を披露したとか。もちろん給食を食べて下校です。

そうですね…

全国と比較しても大阪市はCOVID-19が拡大してる地域だったので6月1日から分散登校が始まりましたが、息子が通う小学校では一人も感染者が出ずに本日の2学期の終業式まで駆け抜けることができ保護者としても安堵しております。

我が家のお坊ちゃんは学校が好きだっただけに春先の一斉休校の時は『ブーブー』言ってたし、再開してからは本当に毎日ニッコニコで学校に行ってましたからねぇ…。

まぁ…あの~…

ちょっと学校をサ…サボ…しゃーないこれは親の都合や。

たまたま偶然「イッテQ」のロケにも遭遇しましたが、大阪ではなかなか全国区のタレントを見る機会がないからコレも勉強やな!

僕は一時期ハイヒールのモモコと堀ちえみを見ることが多かったですが、いうて極一般的なオバh…。

そういうわけで!

クリスマス当日となりましたが、何が欲しいと言い出すでもなく…結局プレゼントを買ってないのね。

大阪府内では外出自粛となりますが、年末年始の絡みでゲームソフトの1本でも買っとけば時間が潰せるというか…

じゃ、行こうか!




一番最後に書きたいと思いますが、今回は別件の確認もしたくて行くことにしました。

25日までですが絶対に安いよね?

確か…39,800円で購入したような…記憶…。プレステ5が出たから?

100万本ぐらい売れたらしいですが、お正月にピッタリだし通信を使えば友達とも一緒にできるし…いらないと。

僕は中学生までしかゲームはやってないから知らないんだよね。

【 軽トラのラジコン 】

個人的にはコレだなw

クッソ高いんだけど、ミニ四駆のコースってこんなにするの⁉

時代の流れかな?

息子の交友関係ではミニ四駆に興味がある子がいない。

僕の小学生時代ではかなり人気がありましたけどね。ハイパーダッシュモーターとかやろw

ナンダコレwww

誰が買うん?w

もうガチャガチャも卒業かな。

ちょっと寂しいなw

【クリスマスケーキ2020

なんだかんだコレに落ち着くのか。

相対的にちびっ子ってケーキよりアイスの方が好きだよね?

我が家のクリスマスはこれにて終了です。いやマジで。

で だ !

最後に観てもらいたい1枚があります。コレを確認しに行ったんですけどね。

コレなんですよね。

至って普通のごくごく一般的なおもちゃ屋さんって感じに写ってますかね?

小さなお子さんがいない場合は注視することもないだろうと思いますが、本日はクリスマス当日です。

例年であればもっとスカスカなんですよね。

意味がわかりますか?

特に「スーパー戦隊」は2月頃に新しいシリーズが始まります。つまりこの時期に最後の単価が高い大型商品が並びクリスマスから年明けまでで一気に売り切るというビジネスモデルになります。

生活が苦しい家庭が確実に増えてきていますが、生活に直結しない一番切りやすいってどこですかね?

なんか切ないよね。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。