終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【アホやな…】お前ら「哲夫さん」をナメてんの? #東京都知事選

投稿日:

7月7日に投開票を迎える東京都知事選2024が仮想空間の方では盛り上がってるそうですが、もう参加者の大半が部外者だろうし何を語ることがあるのかさっぱりわからない。

ざーっと大阪組の動向を確認してると割と冷静な人が多いのか大して話題にしていない…というか東京維新」についてって感じかな?

先にちょっとね!

拾いだから画質が悪いですが、大阪で公約実行なんてありえないよね? まぁ本当に何一つやってないのかは興味が無いから知りませんけど。

ヤヴァい、ウケるwww

先にマジレスをしておくと日本国憲法第21条「表現の自由」および関連する法案については国会で決めることだから都知事選とか関係ねーんだわ。

ただちょっと面白かったのが、本来は法律と条令には上下関係があるけど条例が法律に勝ったパターンなんですよね。

これね、風営法ではたまにあるんだけど、黒寄りのグレー…いや黒なんだけど公職選挙法においては一応OKだから、いくら卑猥だといっても第三者が勝手に撤去することはできません。

でも東京都の条例に抵触し警視庁から怒られて即日撤去となったみたいですが、簡単に子供が見れる場所にこんなアホみたいなポスターを貼られてたら親としてはたまらんよなw

っていうかさぁ?

大したボディラインでもないのに恥ずかしげも無くよく掲示できたよなw たぶん自意識過剰なんやろな。

どうせ男は私に一度は惚れるとか勘違いしてる奴ちゃうの? いや無いで? やっぱなナンバーワンを取れる子はそれなりに裏では努力をしてるし何より謙虚ですわ。

何のやねんwww




ヤヴァい、ウケるwww

これねぇ、理解できない人が多そうだから補足しときますわ。

うわっ…きっしょ……。

渋谷のハロウィンイベントなんかもそうだけど、地方出のカッペって大都会東京にナメられたくないという心理から我を通す奴が多いんだよね。

つまり協調性が無いわけ!

そう目立ってナンボですわ。

これが大阪との決定的な違いになるけど、詳しくは実例を踏まえてまたどこかで紹介したいと思います。はい。

っていうかさぁ?

哲夫さんをナメてんの?

お前らがどれだけ無い頭を使ってパフォーマンスをしようが哲夫さんには勝てねーから! 悔しかったら鎌の1本でも持ってこいや。というかオモロないから出直して来い。

でね、哲夫さんの親父さんがどうも地方議員だったみたいなんだけど、昔一度調べたことがあるんですよね。

ちょっと内容が古いから探しきれなかったんだけど、というかそこまで興味も無いんだけど、1969年に投開票があれば群馬県の伊勢崎市議で確定っぽいんだけど詳細は不明。

何のだったっけw

日本には郷に入っては郷に従えということわざがありますが、どうや日本維新の会も一回やってみるか?

あくまでも僕の主観になりますが、維新が掲げる「身を切る改革」と現在の経済状況が合ってないというか、ざっくりと国民目線のマインドとミスマッチしてると思うんだよね。

コレで響くかな?

まぁ日本維新としては都知事選に候補者を擁立してないから…というか、この件についても支持者の意見がけっこう割れたらしいやんか。

これも考え方にはなるんだけど、僕は政治の世界、とりわけ選挙戦においては喧嘩というものさしで測ることが多いんですよ。マジの方やで?

あまり長々と説明するのも面倒くさいのでざっくり書いておきますが、喧嘩である以上はあまり負け癖を付けん方が良いだろうな。っと。

わかりやすい所で例えると、直近で5~6連敗中の兵庫県内の首長選で日本維新として次こそは勝てる!と思える要素があるかな?

負け続けるとボランティアや支持者のモチベも下がるし、そのようなが他地域の選挙戦においても足を引っ張る可能性が出てくるわけ。

にね? にだよ?




大阪自民が大阪選挙区において大阪維新の会に勝てる要素ってあるかな?

どんだけ必死やねんw

そこは腐っても自由民主党だから一定の組織票で対抗できるだろうけど、もうコイツらの戯言に付き合ってあげる一般の有権者なんておらんやろ。

もう百合子が出るって言った時点で当確やろ。

組織票だけで250万~とも言われてるらしいけど、子育て世帯の浮動票も相当入るだろうから勝負にならんと思うわ。というか百合子に勝てる候補者っておる? 中央政界や著名人を探してもおらんやろ?

というか、一発目に八丈島を選んだやろw あれは上手いというか王者の貫禄というか戦略としても喧嘩としてもお見事ですわ。文句なし!

むっむっむっむっ…

かわかるかな?

もうぶっちゃけ僕は東京というか首都圏に興味がないからどうでもいい。むしろ大阪や近畿圏の方が重要だからね。

次はソッチを書こうか!

つづく




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。