終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【新年早々…】そういえば…新規陽性者数が増加… #COVID-19

投稿日:

【 2023年1月5日 】

確かに増えてますね。

注目ポイントを書いておくとグラフの角度ですね。 現在の国内第8波は昨年夏の第7波と同様にオミクロン株「BA.5」になります。

冬季はどうしても気管が弱まりやすいので「風邪」であったり「インフルエンザ」が流行しやすいわけですが、昨年夏と同型であるため感染が緩やかになっています。

色をつけ可視化するとよくわかりますが、この図から中国が失敗したようにゼロコロナ」が机上の空論だったことがよくわかります。

いずれ“来る”わけ!

大阪が最多更新だったらSNSの世界ではお祭りになるようですが、赤く塗られた地域が最多更新しようが静かなものですね。もはや話題にもならん地域ってことかもね?

で、このか!

地上波のニュースでは割と不安を煽ってるように感じましたが…ぶっちゃけどう感じますかね?

考えるべきは死亡者の(平均)年齢になりますが、そろそろ書いといた方がいいかな?

不老不死でも目指してんの?

守るべきはそこのゾーンね!

現在でも「指定感染症Ⅱ類相当」であることから、日本人の平均寿命を大きく超えた90代や100歳以上でも諸外国にはない手厚い治療を受けることが可能です。

あのね、人間も生き物である以上「老化」には勝てないって話なんだけど、どうもこの辺りを理解できない奴らがネット上で騒いでるわけ。

もう一つ理由があるな!




【 8050問題 】

僕は接点が無いから実情に詳しくありませんが、親の資産や年金を食い物にし引き籠ってる中年が一説には60万人以上いるとされています。

こういう奴らって親が死ぬと最終的には高確率で生活保護ということになってきますが、生活保護とは最後のセーフティーネットであり、年金の受け皿でなければ遊ぶ金を目的とするものでもありません。

今でも強くゼロコロナ」を推し進めたり、死亡者数が多くなってくると騒ぐのは毎度こいつら。

オマケで書いとく?

【 人口ピラミッド2022

現在はこうなっています。

18歳になってから3か月以内に選挙人名簿に名前が載りますが、そこの赤枠内はほぼ票にならないので無視です。

見ての通りどの年代のボリュームが多いのか、政権与党である自民党がどこ向いているのか一目瞭然ですよね?

もちろん大票田である「日本医師会」関連に現金をばら撒く目的もありますが、自民党が自民党でいられる理由というのかな?

要はね、自由民主党って票をくれる団体や組織の話しか聞かないわけ。

政治を続けたいから!

だからね、選挙が近くなると「若者は投票に行こう!」の掛け声がよく聞こえてきますが、仮に10代や20代の投票率が100%になっても何も変わらんよ

もうピークが過ぎたとはいえ、今でも根強く残る「ソシャゲ課金による社会問題。 海外では既にアウトなんだけど日本では一向に規制が始まりません。

な・ぜ・か・?

政治ってな、票にならないタダ働き”なんてしないのよw 有権者でもないガキの戯言に付き合う時間なんて無いからw

ソシャゲのガチャなんて射幸性が高いですが、それよりもパチンコ関連にすら触れないよね? でもIRやカジノの文句は言う。大阪の文句は言っても長崎の文句は言わない。

全部茶番だから!!!

ひゅ~、セクシ~~っ

この出目の確率は1/16384じゃけぇ、たまらんですたい。まぁ恩恵はショボいんやけどなw




もはや呆れとるなw

そういう意味ではね、子供たちの声なき声を拾い将来世代のに先行投資をしてくれる政党は僕が知る限り大阪維新の会だけですね。

ソレの全国版が日本維新の会ということになりますが、今年は統一地方選があるので現状に不満がある人はソコに投票しといて!

話が反れたなw

中国国内で猛威を振るう「BF.7」やアメリカ国内で猛威を振るう「XBB.1.5」これからになります。

昨年夏の第7波「BA.5」に感染した人でも感染があるので…1月下旬頃には…爆発する可能性が高いですね。

でね、12月に入ってからママが感染しました。ママだけ。

でな、クリスマスだよ。

姉ちゃんの職場でクラスターが発生してブチギレとったわ。症状が出始めたのがこの日になり細かい話は割愛しますが、次女も症状が出たので家庭内での感染が起きました。

ただし、2/5でした!

たとえ感染力が強いオミクロン株といえど、普段からしっかり対策をしていれば家庭内感染を防ぐことは一応可能です。まぁ…バカは“風邪”をひかん…とも言うしねw

【 2022年12月29日 】

症状が治まってきたからおでん豚汁を作って持って行きましたが、ピンポンダッシュなんて実に30年ぶりでしたねぇ…えぇ…w

これはいいとして…

問題はワンコの方か…。

散歩に連れて行ってあげようと思ってたけど、家の中に入れないし僕に懐いていない。

旦那&長女&三女が感染せずに済んだので良かったものの、一家全滅だったらヤバかったよね? そういう意味では猫の方が楽でいいよね。

何の話だったか…

そうそうそう!

だからね、人間は持って生まれた体の強さが違うんだけど、栄養価の高い四季折々の旬の食材を積極的に取り入れ、適度な運動にしっかり寝ること。

これで強くなるから!

あとはね、現代社会はストレスとの戦いでもありますが、ストレスと絶対に溜まるものだから、如何にして抜くか? ココがポイントになってきますね!

人それぞれ価値観が異なるから他人の意見なんて気にせず、個々の好きを追求していけばおのずと幸せが実感できるようになっています。

心身ともに健康な状態であれば多少はウイルスを跳ねのける抵抗力が生まれてくるというものです。 いや~僕は連勝記録が止まらんわw 31日は流石に負けたけどね。

まぁ“バカ”だからねw

ウイルスが近づいてきたら『忙しいからオドレの相手なんかしてる暇ないんじゃボケ、さっさと逝ねやカスっ』って怒鳴ってるもんねw 割と有効よ?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。