終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【マクド論争勃発⁉】そうねぇ…利用者には辛いか… #物価上昇

更新日:

これはエグくない?

ノーマルのハンバーガーの価格推移をちょっと調べてみると…

~2022年3月14日:110円
2022年3月15日~:130円
2022年9月30日~:150円
2023年1月16日~:170円

みたいなので1年以内に60円上昇したことになります。

でね、レギュラー商品や季節商品でも割引クーポンの配布がそれなりにあるみたいなので、上手く利用できればもう少し下がると思います。(現状維持ぐらい?)

どうだろうね?

マクドがマクドである所以というのかなぁ、なぜマクドに一定の需要があるのか? やはりお手頃な価格だからですよね?

ここまで価格が上がると厳しくなる人もそれなりに出てくるのではないでしょうか? ようは『マクドじゃなくても良くね?』というマインドですよね。

【 2022年12月15日 】

この日はすっげー寒くてヤバかったの。気温が出てないな。

朝マックなんてほぼ行きませんが、行く場合はこの2つを買います。

でね、これまでは300円出すとお釣りが来てたんだけど、330円って言われてビックリしたのね。

これまでが安過ぎた…安い期間に利用できたことをと考える…ポジティブに考えるとこうなるよね?

そうそうそう!

冷たい風のせいでジンジンうずいたんだよね。これは関係ないかw

でね、マクドが上がるとその他のFC展開をしてる企業も総じて上げてくるよね?

あぁ…朝マックやで?

ビッグマックやで?

「ビッグマクドとか言うわけないやん。おもいっきり商品名やしなw

でもマクドやで?

異論反論は認めない。




お勉強をしようか!

ちょっとマック寄りかな?

いやでもさ、想像してほしい。

店員『いらっしゃいませ~ ご注文はお決まりでしょう~かぁ~』

客『ちょっと待ってくださいね。 マックにしようか悩んでるんですよねぇ~』

店員『お客様のスマホはiPhoneでしょうか? 最近ですとYouTuberや動画クリエイターの方々はMacの一択ですよね。同じApple IDでiPhoneとMacにサインインしてると連係機能が使えて便利ですし、やはりWindowsに比べ処理速度も速いのでストレスなんかも感じにくいと思います。昨今の半導体価格の上昇であったり円安の影響もありまして新品モデルについては少しお値段が高くなりますが、1日あたりの作業時間が2時間を超えてくると圧倒的にMacの方が便利になります。ちょっとご予算のこともあると思いますので当店のオススメと言いますか、中古品になりますがこちらの商品はいかがでしょうか? 年式は2017年になりますがCPUはCore I7 4.2GHZ、SSDは2TB、メモリーが32GBになります。起動優先はMac OSになっておりますが、もちろんWindowsもお使いいただけます。付属品については純正のキーボードとマウスのみになりますが、あちらの17番の柱のところがキーボード等のエリアになっておりまして、ゲーミング等の光るタイプもございますのでよろしければぜひ。本日の午前中も他のお客様が見られていたんですけど、この型式はまだまだ現役でして小傷等もなく極美品になります。新品価格よりも15万円ほどお安くなっていますが、売れてしまうと次にこの価格で出せるかわからないんですよね。もしよろしければ商品代金の5%の手付金を入れていただくと最大で2週間まで取り置きが可能となりますがいかがでしょうか?』

客『う~ん…モスにしようか…この辺りにモスバーガーありますかね?』

マジでしばかれるぞ?

ゴーストくん
なんの話やねんwww

マックはやめとけ!

まぁいいや。

でね、まことしやかに囁かれる「マクドは晩御飯になる説」がありますよね?

どうだろうね?

若者や独身組は手間を省くためにあるとは思うんだけど、問題は…問題と書くと非難されそうな予感がしますが子供なんですよね。

ここは長くなるから別記事というか次に書きます。

【 晩御飯候補? 】

ディアブロなんて「ランボルギーニ」ぐらいしか思い出せませんが、ハンバーガー界の悪魔でも目指してるのかしら?

これぐらいボリュームがあると満足感も相当なものでしょうが、お値段はなんと1,390となります。(単品)

「3週間限定「数量限定の日本人が大好きな限定商法になりますが、僕が購入することはありませんね

さっきのが2022年の9月でしたが、こちらは5月の限定ですね。

単品価格は1,280円と100円ばかしお安くなっておりますが、味をしめたのか円安の影響か?

うわっ…ショボい

もうJARO案件じゃね?

これは1,280円の価値なんて無いよ。注文してめっちゃした気分。

これなら…

マックで良くね?

ゴーストくん
クっ? クっ? クっ?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。