終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【これは桐かな?】ポーゴさん、あなたならどうした? #民事不介入

投稿日:

 

※ ネタです。真に受けないよう!

 

今回はミスター・ポーゴこと関川哲夫についてフォーカス…全国117万人のポーゴフリークの皆さん、おはこんばんにちはワイやで!

ゴーストくん
そんなにおらんやろw

まぁそういうわけで今回は刃物の絵も出しますが、日本国内においても相変わらず刃物を使った凶悪事件が発生しています。そういう意味でもあまり茶化さずテキトーに書いていこうと思います。はい。

というか、普段はあまり書かないけど仕事(防水)の話なんですよね。よくあるご近所トラブルというのかな、敷地内から生えた草木が境界を越えて隣人宅にお邪魔して早よ何とかしてくれや。みたいなね。

こういう場合はですよ!

荒れ地というか手の入ってない空き地に良く生える背の高い細いゴボウみたいな奴がいますやんか?

よく見たらアブラムシやアリンコがいっぱい付いてて思わずうわっ…きっしょって言いたくなる奴ね! たぶんソレであろうと。

アイツね、除草剤を撒いてもなかなか根が枯れずに気が付いたら生えてくるよね? まぁアメリカオニアザミでなければ何でもいいけどねw

鎌と言えばポーゴですわw

時系列で言えば最初に登場したのが鎌」だったと思うけど、その次に登場したのが泣く子も黙るこの二枚刃鎌」なんですよね!

あらっヤダ、これはガスバーナーで熱してるバージョンじゃないですかー。

こういう感じですわw

ちょっと不鮮明やな…

これならどうや?

しかし圧倒的ビジュアルw

もちろんワンオフで製作してる特注品だけど、錆の発生を防止する為に酸化被膜である黒染め処理をしてると思うんだよね。

割と手が込んでるというか、いざ受注するとなるといくら請求していいかわからんよねw そもそも相場なんてねーしw

これはポーゴさんの一周忌を偲び2018年にアクリルで製作した二枚刃鎌なんだけど、寸法については寸分狂わず1/2スケールになります。

こうやって見ると割と刃が長いし持ち手部分も綺麗な形ですよね。後から真似をしたらナンボでも作れるけど最初に作った人の感性は素晴らしいですねw

じゃ、ちょっと行ってきますね!




いや…聞いてたのと違う

めっちゃデカいやんw

うそやん…ホンマに?

なんやねんコレ

めっちゃデカいやんw

もう少しで3階に達するぐらいの高さまで伸びてるんですよね。たぶんGLから5m以上はあるのか。

アホちゃうかw

あ~~わかったわ!

半天狗(可楽)の奴やろ?

その辺の小学生にプレゼントしたら鬼滅ごっこができるし喜ばれるかな?

いや、なんか色味が異なるしその前に形状もちょっと違うよな。




とりあえず手前にあった葉を一枚落としましたがやっぱデカいのよね。

上にあるのがコレよりも二回り以上デカいので60㎝ぐらいあるんだよね。

この形状…もしかして…

ちょうど新旧が財布に入ってましたが、もしかせんでもコレじゃない?

実物を初めて見たかもw

象徴的なのが豊臣家であり、現在は日本国政府も使用してる「五七の桐」家紋として有名ですよね。コレとは別に「五の桐」もあるな。

【 下京区 東本願寺 】

昨年末のNHK紅白歌合戦でAdoが「唱」を歌った寺院です。

何パターンかあるらしい。

【 伏見区 醍醐寺 唐門 】

豊臣秀吉が催した醍醐の花見の翌年、慶長4年(1599年)に造られた建物です。ちなみに、国宝であり世界遺産でもあります。

ちょっと違うのがわかるかな?

醍醐寺は真言宗醍醐派の総本山になりますが、この上の上醍醐が西国三十三所の第十一番札所になります。

話を戻して…




もう幹の太さと色味を見て貰うとわかると思うけど、絶対に今年生えました!』ではないんですよw 今までどうしてた?

グチグチ言っても始まらないから葉から落としていったんだけど…ポツポツと緑色の小さい何かが落ちてくるのよ。

カメムシやんけ…(溜息)

もう勘弁してくれやw

この太さは無理やわ。

ポーゴさん、あなたならどうした?

 少し細い枝の部分を鎌で落としてみましたが、こういう感じでまともに刃が入らないんだよね。

どうしたものか…

ドラえもーーーんっ




ティリリ ティリリ ティリリ ティリリ ティリティ ティリティ

 

はい、どうぞ!!!

 

時系列で振り返ると「ヤマタノオロチ」の次の武器になるんだけど、さいたまスーパーアリーナのこの一戦でしか登場しなかったハズ。

古い記憶を辿っても名前が出てこないんだけど誰か知ってる?

ヤヴァい、ウケるwww

というお話でした。

というか、梅雨時期で水分タプタプの生木なんて面倒くさいから切りたくないけど鋸刃で切ったよ。

そうそうそう!

葉の表面が毛羽立っててシリコンは良く落ちたわw

絵面的にもしかしたら植物愛護団体(そんなのある?)から怒られそうなんだけど、どうせ切って全部ゴミになるからな。ティッシュを使うよりよっぽどエコやけどなんか文句ある?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。