終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【じゃ沖縄にでも!】行く…行かない…行きたい…行けない… #GoToキャンペーン

投稿日:

コレがGoToキャンペーンの詳細ですが説明が面倒くさいので読んで下さい。

やるぞ!って顔をしてるし…ちょっとオモロイな(笑)

もうルンルンだよ。

行くなら沖縄一択。

他に興味はねぇ。

ダメだなぁ…

沖縄県は緊急事態宣言の発令中に純一ショックというのがありピリピリしてたそうですが…。

沖縄県内の感染拡大はその他の46都道府県とは異なり在日米軍が絡んでいるので性質が違うんですよね。

ちょっと今は避けないと更にややこしくなりそう…

それに…

もう10万円を貰いましたか?

もう一度確認しましたが、やっぱり我が家には申請書が届いてないそうです。来年まで待ってれば届くのかな?(真顔)

どのみち大阪府の方針や決定に逆らうつもりはないし

本日18日の最新になりますが、大阪モデルが緑色に戻るのはかなりになりそうだから他県うんぬん関空の近くにできた「泉南ロングビーチ」に行くのすら躊躇ですよ。

久しぶりに天気が良かったから本当は本日18日に息子を連れて行こうと考えていましたが、今日の86人で同じ大阪内とはいえなにわナンバー」は行かない方が無難であろうと。要はお互いの為だよね!

東京都の除外は決定だと思われますが、この調子で大阪府の新規感染者が増加すれば大阪だって除外されるでしょ。

そう…GoTo“満額”w

別に行けないわけじゃないし!

う~~~ん…

解釈なんだよなぁ…

最近の流行りなのか知りませんが、こういう行為が注目されている。いうてTwitterは便所の落書き以下だし日本では赤字なんでしょ。撤退してくれていいよ邪魔だし。そもそも日本の文化というか日本人の気質に合わないんだよね。じゃ、サヨナラ~。

SNS上でこのようなやってる“を出すことで満足感を得てるんだろうと思われますが、COVID-19は指定感染症だから大事なことは地元の市中感染を広げない事。つまり他所の心配をしてる余裕があるのなら駅前でプラカードを持って旅行はやめましょう!を訴えた方が効果が期待できます。だってさぁ、旅行先で感染し持って帰ってくるリスクだって考えられるんだからね(笑)




 

では【本題】です!

全国の知事の発言を追いかけるだけでも大変だし、刻々と状況が変化してるのでちょっと置いといて今回は青森県注目したいと思います!

知事ではなく市長から強いメッセージが出されました。青森県内の市町村を人口順で確認すると【1位-青森市】【2位-八戸市】【3位-弘前市】と続き【5位-むつ市になります。

場所はココです。

下北半島の中部にドンと構え人口は約5.8万人です。ちなみに、半島の先端にクロマグロで有名な「大間町」があります。

青森市の方ではデリヘル“事件が発生し対応に追われていると思いますがむつ市は…

青森県は行ったことがないからあまり詳しく知りませんが、青森市のねた祭り、弘前市のねた祭り、カラスハネト、三沢基地、ブルーインパルス、十和田湖、十三湖のしじみ…報道で観た時は思い出すが毎度覚えられない「酸」の漢字が入る「雪の回廊」ができる豪雪地帯…ぐらいか?

ここに詳細が載っていますが、むつ市長からの切実なお願いなんですよね。感染症の病床が4床しかないので一度クラスターが発生すると間違いなく終わります。

これは行ったらアカン

ついでに書いておくと

青森県の下にある岩手県では未だにCOVID-19の感染者が1人も出ていません。東京-新青森間で「東北新幹線」が走ってるから間にある岩手県で0と言われても…別にいいんだけど。

一説には岩手県内ではかなり問題になっているそうで、ズバリ『岩手第1号にはなりたくない…』もう凄いらしいよ。大学生は東北地方や首都圏に出ていますが、親御さんから『とにかく帰ってくるな!』の大合唱みたいです。

地方の田舎の中でも「村社会が強い地域は世間様の目が厳しく些細なことでも村八分になったり、場合によっては引っ越しを余儀なくされたり。ちょっと都会人には理解できませんがそういうのがあるそうです。

と 思 え ば ?

京都『おいでやす~

舞妓Haaaan!!!

一連のGoToキャンペーンを見渡すとかなり温度差があるように見えますよね?

もちろん47個も都道府県があればそれぞれの自治体でリスクの考え方が異なるので、下のグラフを見てもらった方が早いね!

コレは平成30年(1月~12月)の都道府県別延べ宿泊者数になります。1位の東京都がダントツだよね?

こうなるわな?

4月7日に緊急事態宣言が発令された際は7都府県が対象でしたが日本の総人口の45を占めました。東京都の「6,120」という数字を宿泊数にそのまま落とし込むと31位の青森県を含め以下を合算した数字になります。(宿泊ベースは不明)

恐ろしいやろ?

また青森県がでてきたか…

しゃあねぇなぁ…

手元に3月号があったので確認したいと思いますが、4月号から届かなくなりました。

ネットで騒いでる連中ってそもそも旅行に行ったことがないか格安旅行しか知らないんだろうと思いますが、ガチのツアーだと国内旅行でもかなりの高額だからね?

観光・旅行関係の従事者がどこまでの裾野を含めカウントしてるのか定かではありませんが、一説には800万人以上とも言われています。

現状を簡単に説明すると、4月頃から人間の左肘を縄で締め上げだしている感じと言えば分かり易いかな?今もなお縄を締めていってるから直に指先から壊死を起こします。

観光業界が正にコレ

ちょっとググると2Fがどうたらみたいな事が言われていますが、あのオッサン一人にできる事なんて限定的だしそれどころやあらへん。

違う“ものさし”を使うと?

面白いやろ?www

11位にダブルスコアをつけられているドンケツのベベがおるよね。要は東京都の横にあるだけでベッドタウンってことでしょ。

更に“ものさし”を変えると?

関西2府4県」ではなく近畿2府5県」にしています。要は「三重県」が入るかどうかの違いですが、ここでもドンケツのベベが確認できますよね。

「京都府・兵庫県・和歌山県」は海に面しているし温泉がある。奈良県は世界遺産もあり古都として有名とはいえ日帰りで十分なんだよね。

その下位勢は奈良県と同じような感じだと思いますが佐賀県には何もねぇ』と地元のPRのために『えすえーじーえーSAGA』を歌ってる芸人がいましたよね?

おっと…マジか

まぁ頑張ってね。

要は日本は狭いようで広いようで各都道府県においてもいろいろな問題を抱えています。観光業における上位勢と下位勢の知事の発言内容に温度差があっても当たり前であり全国一律で歩調を合わせるなんてそもそも無理なんだよね!

だから現在苦しんでいる観光業界も同じ日本人であってどうする?って話なんだけど、何をどう考えようが答えなんて無いからもう…自己責任…では済まないんだけど…

難しいやろ?

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。