終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【中央区~】ぶらり黒門市場~その他 #ワンコイン市

投稿日:

大阪市中央区にある【黒門市場】。漢字は市場ですが「くろもんいちばと読み、簡単に言えばアーケードの商店街です。

大阪市内では「中央」「東部」「南港」と3つの卸売市場があり「おろしうりしじょうと読みます。その他では「木津卸売市場」等も有名ですがすべて民間です。

こういう感じです。

ちょっと書いていいのか悩みますが、20年ぐらい前に…とあるペットショップでのエピソードを知ってる人はどの程度…?ヒントを書いておくとダウンタウンの松ちゃん。止めとこうか(笑)

約束ですね!

こちらもお約束です。

大阪府内でもCOVID-19の市中感染が広がっていますが、しっかり感染症対策をして頂ければそこまで恐れる必要はありません。

【 黒門ワンコイン市 】

3週連続での土曜日開催となり、撮影は7月17日(金)になります。残すは7月25日、8月1日、8月8日となりますが…あれっ4週連続⁉

全国的にはアーケードの商店街がどんどん淘汰されていますが、実は大阪市内ではけっこう残っておりまだ活気があります。要は大阪市内は狭いし若干残っているとはいえ、都市開発が済んでいるから今更イオンモールみたいな大型商業施設を誘致できません。故に個人商店が元気なんですね!

昼からラーメンは…

いや…500円しか…

持ってきてない!

なんだろう…w

凄くいい…(笑)

500円でした。

美味しかったよ!

そうそうそう!

1,500円の「てっさ」が500円になると聞いていましたが朝一で並ばないと絶対に無理です。

育てて大きくするか…

岩牡蠣です。

11月頃〜3月頃までに旬を迎える牡蠣」とは異なり今が旬なので身がプリップリのブリッブリです。

殻もデカいですが…

貰っちゃった。

どうせゴミとして廃棄するし、ザリガニ水槽に使えそう。次に緊急事態宣言が発令された際にはコレを使って何か作りますわ。

こういうのもありました。

えっ…下呂温泉…?

でね、最近の黒門市場もインバウンドを意識した形態になっていたのでお察しの状態でした。

他も周ろうか!




【 日本橋 ヲタ街 】

やっぱりパトカーはクラウンに限るな。レガシーとかクッソダサいし何より風格や威厳が皆無。

でね、人が少ないわ。

はい、移動。

【 OMO7 大阪新今宮 】

工事は着実に進んでいますが、星野リゾートに限らず国内はボロボロです。GoToキャンペーンがいろいろ言われていますがどうだろうね?

【 マルハン&ドンキ 】

旧フェスティバルゲート跡地で奥にスパワールドが写っているので新世界の横となりますがお察しです。JR環状線を挟んだ反対側の西成区の改革が進みインバウンドに多大な貢献をもたらしましたがいやはや…

インバウンドの全体を見ると東アジアの観光客が圧倒的に多いわけですが、この地域は割と欧米の若者のバックパッカーが多いんですよね。初めての一人旅でも安心して来れるからね!だってさぁ若い女性が夜間にミニスカートで出歩いていてもナンパされるぐらいが関の山でしょ?

とにかく街並みは綺麗になりましたが、この辺りは10年に逆戻りをしたような感じです。

せっかくだし…

【 日中の通天閣 】

やっぱり点灯してるね!

その右上からバンジージャンプが出来そうだよね?

とにかくね、特にここ数年は「黒門市場日本橋新世界」の流れはインバウンドを意識した街作りなのでボロボロです。

今まで一切記事にはしていませんが、このラインをもう少し南下すると正しくは料亭になりますが大阪屈指の遊郭がありますよね。撮影は厳禁ですがちょっと見てきました。はい、同じくボロボロでした。

もう大阪に限った話ではありませんが、こんな状態をいつまでも続けるわけにはいきません。

簡単に言うとコレです。

歯車が1つ狂いだすと周りも狂いだす。そして時計の針は戻せない

もちろん感染拡大は阻止しなければなりませんが、もうそうも言ってられないところまで追い込まれています。首長ができることには限界があるから一人一人のアクションが大切になってきます。

で だ !

あんまり辛気臭いことばっかりを書いても疲れるので…

はいっドンっ!!!

【 男の美学2020…? 】

20~30代は萎えようが毎日ガッツリ使え、40~50代は浮気であろうがなんとか維持しろ、60~70代は生き恥を晒すぐらいなら自害しろと読めましたが…昨今は簡単にED薬が手に入りますが?

違うんかな?www

ゴメン、ようわからんわ(笑)

なんやろなコレ?

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。