終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【2020東京オリンピックへ向けて】そろそろ“自分”の心配をしようか… #大阪府市最強

投稿日:

新型コロナウイルス(COVID-19)が世界を巻き込み…は…ちょっと置いといて、日本国内でも市中感染が確認されだしているのでそろそろ自分”の心配を始める頃合いになってきたであろうと個人的に。

この自分ですが、当然ながらお住いの都道府県によって対応が異なってくるので知事がどのような判断を下すのか?

先に大阪の話になりますが

大阪府市が主催するイベントは1,000近くあったそうですが全て中止延期となりました。できるだけ接触を避けるためですね!

もちろん経済損失もあるので各業界団体からの陳情もあったと思いますが、仕方がないから潔く諦めよう!

全国での経済損失額が2兆円を上回る試算も出ているそうですが、民間の屋内イベントも足並みを揃えなければ意味が無いので一度全部中止にするべき。っていうか強行開催するようであれば頭のネジが外れてるんじゃない?

言うのも?

政府が「対策基本方針」を決定しましたが、これから1週間~2週間が山場になり「国内終息宣言」へ向かうのか、流行宣言」になるのか…たぶん後者が濃厚…。

マジで雲行きが怪しくなってきたのが東京オリンピックです。東京都の支出(都税)がトータルで1.5兆円ぐらいになるのかな?さっさと新型コロナウイルスを終わらせないと訪日予定の外国人が何か危なそうだからテレビでええわ。になったらマジで最悪。

そういうわけで!

受け入れに余裕がある自治体は分担しないといけないわ。大阪民は文句を言わずに大人しく諦めろ

横浜港に停泊するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」への対応は横浜市消防局が中心的な役割を果たしていますが、ここまで長期化すると疲労も溜まってくるだろうしもちろん通常業務(119番)と並行作業だからね。本当にご苦労様です。

・大阪府市最強

新型コロナウイルスの対応を巡って今後は各自治体の首長がどのような判断を下すのか?つまり行政力が問われ、決断できるリーダーがいるかどうかでが出てくると思います。

僕は今まで割と楽観的記事を書いてきましたが当然ながら理由があります。大阪には最強の地域政党大阪維新の会がありますよね?

ココなら大丈夫!

っていうか!

【第17代 大阪府知事】

ご存知橋下 徹です。

これは2009年の新型インフルエンザ(A/H1N1)の対応になります。この時の厚労相は後に『本場チャイナドレスは~』で都知事を追い出された舛添さんでしたねw

この時も相当な批判がありましたが、決断できるリーダーはブレない!知事就任2年目の39の時でしたが、この男は本当に凄い

とにかくね、11年に大阪では現在世間を騒がせてるパニック1度経験してるのでその時の対応が確実に活かされます

大阪府民は882万人だし人の移動に制限が無い以上は今後感染者が増えると思いますが、府政及び行政においてはそこまで心配する必要はありません。

【右から2番目】

その橋下 徹を近くで見てきた人が今日の大阪府知事(大阪市長)です。

【第20代 大阪府知事】

吉村 洋文 44歳

全国の都道府県知事では2番目の若さになりそこに肩書が載ってますが、バッチバチの政治“なので何も心配しなくていい。2019年6月に大阪府吹田市で発生した交番襲撃拳銃強奪事件においても大阪府警察本部と連携し府民向けに情報発信を続けてくれましたよね。

ただ、流行るとは思う。

インターネットで「新型コロナウイルス」と検索すると一番上に出てきますが、毎日数字が変わるから…現時点で北海道が30に変更ですね。

その北海道では?

先手を打つ形になりましたが新型コロナウイルスの流行次第でコレは全国に波及する可能性があり、「春休み前倒し案」期間の休校処置として調整する可能性もあります。

和歌山県知事は情報公開に積極的ですが

【神奈川県知事】

個人情報の絡みでなかなか踏み込めないわけですが、「県知事-政令市長」関係がギクシャクしてる所は対応が遅くなるでしょうね。

愛知県なんて知事と名古屋市長がクッソ仲が悪いじゃん。大丈夫かな?

この数字も医療機関がカウントした数字だから実数と大きく乖離している可能性があr…めちゃくちゃ高いと思います。

最近知りましたが、この新型コロナウイルス」については医療機関で検査をする場合、自由診療扱いになり保険適用外なので検査代を満額支払うことになります

やっぱり1万円ぐらいかかるだろうし下手をすれば1日潰れるから受けない人が絶対に多いと思うの。

ヤバいよねぇ~

千葉県は試練になるかもね。

昨年2019年-台風15号〈令和元年房総半島台風〉で県知事が思いっきりやらかしたでしょ。今回は流石にチョンボができないから結果を出さないと…。なんか任期満了で東京に戻るんだってね。台風の時も責任を取って減給1割3ヵ月だったかな。大丈夫かな?

橋下 徹なんて知事に就任して最初の仕事が「自身の給与3割カット、退職金5割カット」だからな。子供が7人もおるのに…ようやるわホンマw。頭のネジが外れてるんじゃない?w

とにかくだ!

この期間中は家で大人しくゲームをするか…いっそタピオカミルクティーの移動販売で小金稼ぎをするか…

難しい問題やで…

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。