終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【だから維新の会!】子供たちが輝ける未来の為に! #比例は日本維新の会

投稿日:

 

はい、それでは!

 

本日10月30日(土)をもって12日間に及ぶ「第49回 衆議院選挙」の選挙活動が終わります。つきましては、選挙前に書けるのは…この記事で終わりです。

各党それぞれ政策の中身g…

今回は趣旨を少し変えまして、なぜ僕が日本維新の会を推すのか、その本流である大阪維新の会の政策なんかも少し取り上げたいと思います!

ズバリ将来世代の為です!

僕には小学6年の12歳になる可愛い息子がいます。この子を含めこれからを生きる若者たちに光輝く未来を作ってあげたい。

たぶんね、現在大阪維新の会の応援してる大阪はほぼほぼ同じ考えだと思います。

これまでの大阪維新の会による大阪改革なんてさほど全国区のニュースになっていないと思いますが、これには理由があり『大阪ができてなんでウチはできへんの?という声が全国の市町村の住民から上がってくると政治遊べなくなるじゃないですか?

ただソレだけだよw

だから「敵の敵は味方理論」でとにかくさっさと「維新潰しを決行し、これからも政治たちがぬるま湯に浸かり続けれるよう党派なんて関係なく手を組むわけです。

現在ネット上やSNS上で言われる「維新下げについても大阪府民は理解できないですよね?

それに、ぶっちゃけ新自由主義とか言われても多くの人はパッとしないんじゃないですかね?

加え「外交/防衛」「安全保障」と一般人には馴染みのない堅苦しい言葉が並び、貴重な自分の時間を消費してまで調べようとする事はないと思います。

難しく考えなくていい!

今回は中学生でもわかるレベルで画像を用意したので、順に説明をしていきますね!

では本編スタート!!!

【 キンチョール 】

ホームセンターでもお馴染みの殺虫剤です。購入した事はありますかね?

たとえば…「タワマン」に住んでいる人は買わないかな? 「戸建て一軒家」でも築年数によっては…ってところですかね?

主に害虫駆除としての用途になりますが、全般的な「虫」の話になると主な活動期は春から初冬になります。つまりはさほど売れません。

売上を上げるには…

異業種に参入ですよ!

これは特に規制とは関係ない話なので各企業がどのように考えるか?という話になってきますが、新たな設備投資も不要だし単純にブランドを売れるからぶっちゃけボロいわけですね!

この例えは小学生でもわかると思いますが、問題はガッチガチの「日本の規制なんですよね。

加え「人口減少社会」をいうワードを入れ込むとどうなるのか?




【 とあるお寺 】

コレで例えると一番分かり易いと思います。これは拾い画像ではなく僕の姉ちゃんから貰いました。

この前ね、2年ぶりぐらいにお昼に行ったんですよ。「月見」が終わってたわ…

COVID-19が出現してから姉ちゃん夫婦の職業柄もあり、会うのを控えていましたがこの時に貰いました。

話を戻しますが、この「神社仏閣」をそのまま「日本社会」に落とし込む(置き換える)とけっこう合致する点があります。

まず、日本の総人口が減っているということで「檀家の人口も減っています。ここは同じ

コロナ渦も加わり家庭の収入(お布施)が増えない中でも毎年しっかり国(総本山)には税金(上納金)を収めなければいけない。

悲しいなぁ・・・

何より「人口減少社会」といっても更に問題なのが少子高齢化になります。社会保障費が右肩上がりの青天井である以上、これからも税金(上納金)はどんどん上がっていきます。

更に高度経済成長期に作られたインフラが続々と対応年数(経年劣化)を迎え改修(雨漏り)も同時進行で必要になる。

どうしろ・・・と?

今のままではもう破たんが見えていますよね? じゃあ稼げるようになればいいんじゃないの?

この神社はもともとコスモスが有名でしたが、ただ敷地内に植えるだけよりも魅せることで集客につながるんじゃないの?

ただ魅せるだけではなく、インスタに投稿することで地元民だけではなく近隣自治体からも人を呼び込めるんじゃないの?

要は“外貨稼ぎ”だよね!




【 奈良県奈良市 般若寺 】

鹿で有名な「奈良公園」の北1.5㎞ほどに位置します。たぶん「東大寺」の帰りにも歩いて寄れる距離です。

あまり詳しい事は聞いていませんが、要は姉ちゃんの知り合いがこのお寺に嫁いでこういうのを始めたんだって!

まぁ住職はインスタという未知の集客効果にビビったんじゃない?(笑)

こういうことなの!

簡単だったでしょ?

これも宗派によっては禁じられてる場合があり、これをザックリと規制とするならば、その規制によって本来稼げたものが稼げないという事になります。

もちろん完全に規制を取っ払い好き勝手にさせると、境内でバーベキューをさせる寺院が出てきたり、海に面している寺院ではヌードビーチを作ったりと…滅茶苦茶になるw そういうのはダメよ!って話ね!

では成功事例の紹介ね!

大 阪 城 公 園

現在の大阪城公園は指定管理者制度」によって生まれ変わりました。大阪市内のど真ん中に位置しますが、大阪暗黒時代では一切活用されていなかったので年間6,000万円ほどの維持費が必要でした。




コロナ前の2019年の数字になりますが、民間活用をする事で逆に年間2億円収入が大阪市に入るようになりました。

もちろん日本で一番稼げる公園」になり雇用も生まれ、今後は周辺地域の再開発もあり更なる発展が見込まれています。

まぁ僕はこの公園にそれなりの頻度で行きますが、こんなオシャンティーな場所には行かないので詳しくは知りません。

大阪市内でザリガニ釣り】

コッチなんだなー。

初出しになりますが今年2021年2月下旬~3月下旬頃に撮影していたものを観てもらいましょうか!

外国の方ですね。

それなりに日本語が話せたので日本でお仕事をされているのでしょう。

コロナ渦で若者の出会いの場が減りましたが、それでも制限がある中で楽しめるのが若者です。

子供連れが増え「小さな自然を楽しむ家族も増えましたよね!

条例では「スケボー禁止ですが、このタイプというかこのぐらいの歳の児童が遊ぶ程度であれば誰も文句なんて言いません。

むしろ微笑ましく眺めてるし、このような状態であれば条例なんて誰も気にしません。

特に大阪市のは柵が設けられているのでこのように触れ合える場が本当にありません。

こちらも旦那さんが外国人ですね。

もう大阪府民であればご存知だと思いますが、大阪府はすでに世界のOSAKAです!

こちらは新一年生の撮影です。

昨年は入学式ができませんでしたが、今年は大阪市内でもしっかり実施できました。

この後にN501Yが襲ってくることになりましたが…。

ココまでが大阪城公園の話になりますが、天王寺区のてんしばも指定管理者制度によって生まれ変わりましたよね!




天王寺公園

土日祝は子供連れがめちゃくちゃ増えたからね! 逆にもう行こうと思わないもん。

今までは道路を1本挟み「天王寺区」「阿倍野区」に分かれ上手く連携が取れていませんでしたが、指定管理者に近畿日本鉄道が名乗りを上げ人の流れがスムーズになり地域の発展にも大きく貢献しました。

コレが本音ですよね。

特に大阪市民は否定する内容ではありませんが、このような良い内容」ってけっこうな数のバッドが付きます。

どうしても「大阪下げをしたい連中が全国に一定数いますが、このような無駄な抵抗をした所で大阪が下がるわけもなく、テメーが住んでる街が発展するわけでもなくw そういうことなのよね。

指定管理者制度ねぇ…

【 東住吉区 長居公園

ココもそうだよね!

完成までに8ヵ月以上かかりますが令和3年11月1日から【大規模リニューアル工事】が始まります。

待望の「スケボー広場」「冒険の広場」というアスレチックもできるそうです!

11月1日といえば大阪市民にとっては忘れられない日ですが、この1年を振り返っても終わるどころか「むしろ加速してるよね?

いわゆる【大阪構想】で2度目の否決となり、大阪には関係の無い部外者がすっげー騒いでましたが、これから大阪市および近隣自治体は物凄い数の(再)開発が入りますからね!

コレが大阪府の実力です!

ついでに書いとくか!




現在は鬼滅の刃とコラボをしてますが、USJは非常に勢いがありますよね?

潰れかけたの知ってる?

オープンから3年にw

簡単に言えば社長に就任したのが大阪市港湾局長のお偉いさん。もちろん経営学を学んでいない役人「ビジネスセンスがあるわけもなくあえなく撃沈

っていうか!

大阪(府)市が手掛けた第三セクターって海遊館を除き全て失敗してるんだよねw

コレなwコレなwコレなw

まぁ海遊館なぜ成功したのかは知らん。初代館長に就任したのが・大阪市立天王寺動物園を定年退職された人です。んっ…あ…あま…天の川?

その人の奥さんと僕のオカンが「ゴルフ仲間」だったから僕も家に行ったことがあるんだけど、何をどうすればこんな豪邸が建つの?』という中庭まである家でしたね。ちょっと書ける話もありますが書かなーい。

まぁ…とにかく…

特に大阪市は過去に散々やらかしてきてるのでもう民間活用ビジネスが上手くいくようにサポートに徹する。これが大阪維新の会のやり方なんですよ。




この規制緩和新自由主義の本質的な話は選挙に1本書きますが、いわゆる保守という言葉の認識を間違った奴があまりにも多いですね!

選挙前に散々バラマキの話が出ましたが、このような分配の行きつきつく先は社会主義なんですよ。わかるかな?

「パヨク」「ネトウヨ」もネットやSNSで騒いでる奴はアホばっかりなんだけど、例えば日本共産党の不破 哲三志位 和夫の総資産がどのくらいか知ってます?

例えば、自由民主党の大先生」達の総資産がどのくらいか知ってます?

例えばさー

【岩手3区】の「小沢 一郎」って表舞台からは消えましたがまだそれだけの収入があるんですよ?

こんな上級国民に国民の暮らしの何がわかるんだろう? それでも応援し続けるわけ?

五毛党の真似かな?

だからこれからも信じたい人はお好きにどうぞ!』なんだけど、こんな歪んだ社会構造がもう続くわけないんだよね。

だから僕は大阪維新の会及び日本維新の会を応援してるわけ。特に若い人で地元に将来不安がある人は…

大阪府()においで

たぶん後悔はしないよ!

ちょっと長くなりましたけど、現在の社会構造を変えられるのは何のしがらみもない日本維新の会だけです!

比例は日本維新の会

まだまだ小さな政党ですが票を投じて頂いた数が次の選挙の原動力になります。

比例は日本維新の会

将来世代の明るい未来の為にもう変えていきましょうよ!

サウナ市長問題」で揺れた大阪府池田市でしたが、大阪維新の会:たきざわ市長が誕生しやっと始まりましたね!

こういうことやで?

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。